ガンダム マシンヘッド 簡易レビュー

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はガンプラではなく、先ごろ発売された「機動戦士ガンダム マシンヘッド」の簡易レビューです。

大手スーパーとかだと、1個税込500円未満で買えると思いますw

第1弾のラインナップは、Hi-νガンダム、ナイチンゲール、ガンダムバルバトス、Zガンダム、リックディアスの5種。さらにそれぞれに彩色版とクリアー版があります。

ラインナップを見ると分かるのですが、箱のサイズは同じなのにナイチンゲールだけが飛び抜けてデカく、箱を持ち比べると一番重く中身も詰まってるので、すぐにソレと分かります。
で、感覚的に2番目に重いのがHi-νであろうというアタリをつけて、2個購入。

結果。

予想的中www
本当はナイチンゲールも彩色版が欲しかったんですが、そこは完全に運ですからね。

商品は、頭部フレームを組み立ててから塗装済みの外装を被せていく作りで、外装のピンの差込み位置を変えたり、フレームの可動を利用したりして、

装甲展開状態を楽しめる仕様となっています。

大きさは、Hi-νが500円玉くらいのサイズなので、およそ1/100スケールと思われます。
MGのHi-νもRE/100のナイチンも持ってないもんで、比較したわけではありませんが・・・

パーツの造型はシャープで、塗り分けも合格点をあげて良い出来だと思うのですが、上記の組み替えギミックのせいか、ガンプラ的な目線で言えばパーツの合いが良くない部分もあります。
ただ、いちおう食玩ですからね。そこは目をつぶっても問題ないかと。

それにしても・・・

こんなん、よく同じサイズの箱に入ってたなwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

シャアの目覚し時計

どぉもぉ(^-^)ノ

お盆前のことですが、突然こんなのが届きました。

ジョージアオリジナル、シャア専用ボイスクロック?なんだっけコレ?

・・・実は、ジョージアのカフェオレのキャンペーンに応募してたのですが、天下のジョージアブランドでガンダムとのコラボ、しかも1000人にしか当たらないんだし、と、すっかり忘れてまして(^_^;

認めたくないものだな。自分自身の若さ(?)ゆえの過ちというものをwww

何はともあれ開封!

おお、シャアとシャアザクのお姿も凛々しい・・・( ´ ▽ `)

このシャアとザクヘッドの部分は金属の鋳物で、ずっしりと重いです。
もし机の上から落としたりしようものなら、確実に床の方が凹むことでしょう(汗)

シャア専用ボイスクロックということで、当然アラームボイスはシャアのセリフになってるわけでして、喋る内容はこの5種類。

アラームをセットしたときまで喋ってくれるなんて・・・さらにできるようになったな、ジョージア!

お盆休み明けから、単身赴任先に持ってって使おうと思います(^o^)v

実はもう一つ、最近懸賞で当たった物があるんですが・・・
まだ物が届いてないので、その話はまた後日!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

ニッパー新調♪

どぉもぉ(^-^)ノ

単身赴任生活が始まったから、というわけでもないのですが、プラモの方はしばらくパチ組みメインになりそうだ、ということで・・・

ゴッドハンドの片刃ニッパー・PN-120を購入しました!

ゴッドハンドといえば、アルティメットニッパー・SPN-120が有名で、僕もボークスで試し切りをしたことがありますが、あのヌメッとした独特の切れ味はまさに「究極」。

でも、その超薄刃ゆえに雑に扱うと破損し易く、また人気に対して供給が追いつかず、入手困難な状況が続いています。

そこで、アルティメットニッパーの片刃構造はそのままに、切れ味を少し犠牲にして刃を厚くして丈夫にした、この片刃ニッパー・PN-120が発売されたのでした。

ネット上の評判もなかなかの高評価ですので、今回思い切って購入に至りました♪

早速、切断面が白化し易い濃色のパーツを切り出してみます。

右がゴッドハンドの片刃ニッパー、左がタミヤの薄刃ニッパーで、それぞれゲートを二度切りしたものです。

薄刃ニッパーもまだ2~3ヶ月しか使っていませんので、そんなに切れ味は落ちていないハズですが、それでも片刃ニッパーの切り口の方がややキレイです。

取扱いもアルティメットほど気を遣わなくても良さそうですし、僕にはこれで十分ですね♪(^-^)

とか言いながら、最終的にはゲート跡はヤスって仕上げるんですけど・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

明けましておめでとうございます!

PG_TRIO_年賀
今年もよろしくお願いします!(^-^)ノ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

いやいや忙しい師走でした・・・

どぉもぉ(^-^)ノ

本日が会社の仕事納めでした。
なんかもう仕事が妙~に忙しくて、12月はまったくプラモできませんでした(汗)

あ、でもですね!
AirJAM01.jpg
嫁様がDate-fm(FM仙台)のAirJam Fridayという番組のクリスマスプレゼントコーナーに応募してくれてまして、クリスマス前にこんなものが♪
AirJAM02.jpg
グルグル・・・もとい、ゲルググ当たった!!(^O^)
(グルグル:Date-fm名護ちゃんの言い間違いwww)

すでに1個持ってるとか、そこは置いといて(爆)、まぁ今月はこれくらいしかネタがありませんでした、ということなんですけど・・・

なんだかGBWCの一次審査以降は尻すぼみな年でしたが、毎日少しずつでも訪問してくださった皆さんには、この場をお借りして御礼申し上げます。1年間ありがとうございました。
少し早いですが、年末のご挨拶といたします。

では皆さん、よいお年を!(^◇^)/

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!