久々に超神ネイガーショー

どぉもぉ(^-^)ノ

お盆の帰省中、久しぶりに超神ネイガーショーを見てきました!

今回は湯沢市某地域の夏祭り企画の一環ということで、イベントトラックの荷台でのステージ。
1408NEIG01.jpg
あいにくの小雨が降る中ではありましたら、地元の子供たちによるよさこい踊りから夏祭りスタート!

続きを読む

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

tag : 超神ネイガー

宮城ヒーローサミット2013!

どぉもぉ(^-^)ノ

この週末、10月5日・6日の2日間に渡って、仙台市中心部の錦町公園をメイン会場として、「宮城ヒーローサミット2013」が開催されました~!
HERO13_01.jpg

去年の8月、松島で開催された「宮城国際ヒーローサミット2012」がけっこう大規模だったので、続編はあるのか?と心配してましたが、今年は「未知の国守ダッチャー」をメインキャラに迎え、なぜかタイトルから「国際」が消えての開催となりました。

僕が見に行ったのは6日(土曜日)です。
到着したのは、すでに開会式が終了して、次のステージイベント「ヒーローアワード授賞式」の30分ほど前。
HERO13_02.jpg
うむむ、去年よりお客さん少なくないか?(汗)
まあ、この土日はずっと曇天で、時折小雨も降ってましたから、屋外イベントとしては厳しかったんですけどね~。

とりあえず、むすび丸仙台・宮城観光PR担当課長をパチリ♪
HERO13_03.jpg
彼はヒーローではなく「ゆるキャラ」のカテゴリーのはずですが、細かいことは気にしないw

そろそろ授賞式の時間だ~、とステージ前へ向かうと、ちゃんと人だかりができてました!
HERO13_04.jpg
そう、なんといってもこの日の受賞者は・・・

HERO13_05.jpg
仮面ライダー1号・本郷猛こと、藤岡弘、さん!

HERO13_06.jpg
仮面ライダー2号・一文字隼人こと、佐々木剛さん!

HERO13_07.jpg
仮面ライダーV3・風見志郎こと、宮内洋さん!

HERO13_08.jpg
仮面ライダープロデューサー、故・平山亨さんの代理、少年忍者・青影こと、金子吉延さん!
(関係者の方へ:写真の使用に不都合がありましたら削除しますのでコメント等でご指摘ください。)

中でも宮内さんは、風見志郎のコスチュームで登場してくださいました!(会場のおっさん感涙w)

表彰式の後にはトークショーも。
HERO13_09.jpg
この3ショット、他ではなかなかお目にかかれません!
(そういえば、去年はトークショーのときも写真撮影NGだったのに、今年はOKだったのは何故?)

仮面ライダー撮影時に藤岡さんが大怪我をして、急きょ佐々木さんに代役のオファーがあったというのは、ライダーファンの間ではつとに有名な話ですが、そのとき佐々木さんが「藤岡君が戻ってこられるように」と2号ライダーとして受託したという話をご本人の目の前で聞くと、目頭が熱くなりました。

・・・歳のせいでしょうか?(爆)

最後に、進行のショッカーO野さんの我がまま(?)で、なんと!お三方それぞれ変身ポーズを披露してくれました!

HERO13_10.jpg
藤岡さん「へん・・・しん!!」

HERO13_11.jpg
佐々木さん「へん~しん!!」

HERO13_12.jpg
宮内さん「へん~しん!ブイっスりゃー!!」

ショッカーさん「こ、こんなことやってもらっちゃって大丈夫ですかね?金子さん?」
HERO13_13.jpg
金子さん「だいじょーぶ♪」
と、しっかりオチまでつけていただきましたw
(しかし、痛恨のフレーミングミス!T-T)

この後は、ダッチャーをはじめとした参加ローカルヒーローが大集合。
HERO13_14.jpg
あ、AKB48の田名部生来さんも来てました(右端)ので、会場には彼女のファンらしき人が10名ほどいらっしゃいましたですね(^_^;)

そして2時間(!)に渡ってヒーローショーも行われました。
HERO13_15.jpg
HERO13_16.jpg
僕は時間の都合で最初のダッチャーショーしか見られませんでしたが、雨も降ってたし、この後盛り上がったんかな・・・?

何はともあれ、日曜には石ノ森萬画館から「シージェッタ―海斗」が駆けつけ、仮面ライダーずぶんフォーゼ&ウィザードショーも行われるなど、去年とは少し趣向を変えて行われた今回。

ダッチャーの番組で開催自体は早々に告知されていたものの、公式サイトの情報更新が遅いとか、Twitterなども直前まで活用されてなかったとか、運営側に前回ほどの熱意が感じられなかったのは気のせいでしょうか・・・?

いずれにせよ、来年第3回が開催されるのであれば、事前のPR活動にも力を入れてほしいなぁ~、と思った次第です。

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

超神ネイガーショー in 秋田ふるさと村 2013

どぉもぉ(^-^)ノ
今さらではありますが、1週間前のネタを書きます(ぉ

今年のお盆休みの帰省も、ネイガーショーに合わせましたwww
1308Neig01.jpg
会場は超神ネイガーファンにとっての聖地とも言える、秋田ふるさと村!
1308Neig02.jpg
この日の午前中に仙台を出発し、13:20到着ですw
1308Neig03.jpg
司会進行は、音響兼務のホワイトファングさんです♪

序盤はいつもどおり、キャシーさんとホジ君たちが登場。
1308Neig04.jpg
キャシーさん、日テレのPON!に出演した際に、元AKB48の篠田麻里子さんをだじゃく組合に勧誘したそうですが、断られたそうですwww
1308Neig05.jpg
で、ホジ君が「フライングゲット!」とw
このときにちゃぶ台の上に乗ってたもんだから・・・
1308Neig06.jpg
「オメだぢ、まんま食うはんで(秋田弁で「ちゃぶ台」のこと)の上さ乗るもんでねぇ!」と、ネイガーさん登場!
1308Neig07.jpg
はい、お仕置き~♪

中盤では、ふるさと村のマスコットキャラクター、ノブ君との共演とあいなりました。
1308Neig08.jpg
ノブ君の名前の由来は、秋田県出身の南極探検家、白瀬矗(のぶ)旧日本陸軍中尉にちなんでるんですが・・・

オラ、白瀬中尉の下の名前知らねがったド(爆)

1308Neig09.jpg
だじゃく組合への勧誘を嫌がるノブ君(そりゃそーだw)にイラついたキャシーさん、クラゲ怪人タグランケを呼び出して電気ムチでしびれさせてしまいます!
1308Neig10.jpg
そこにアラゲ丸先生登場!ですが・・・
1308Neig11.jpg
タグランケの電気ムチに大ピンチ!
1308Neig12.jpg
ネイガーさんが助けに駆けつけます!

1308Neig13.jpg
先ほどのちゃぶ台で、なんとか電気ムチをかわすネイガーさん。
1308Neig14.jpg
すると、追討ちをかけるように、だじゃく組合側もエフリン(エフリコギ)登場!

エ「ところで、ワシのはんで(ちゃぶ台)を知らぬか?」
1308Neig15.jpg
ネ・キャ「・・・あ〝」(ちーん)

という小ネタを挟んで、まずはアラゲ丸VSタグランケ。
1308Neig16.jpg
ふだんは闘いに加わらないキャシーかアラゲ丸先生を羽交い締めにしますが、これって・・・
1308Neig17.jpg
予想どおり逃げられて、自分がしびれちゃうハメに(言わんこっちゃないwww)
1308Neig18.jpg
アラゲ丸先生の必殺技、波の華斬りでタグランケ撃破!

続いてネイガーVSエフリコギ。
1308Neig19.jpg
序盤はエフリンが持ち前のパワーでネイガーを圧倒します!
1308Neig20.jpg
「秋田中の米を喰い尽くしてくれるわ~!」とのたまうエフリンに、「秋田の米は、そったにヤワでねぇど!」とネイガーの怒りが爆発!
1308Neig21.jpg
まさかのキャプチュード炸裂!(会場の大人たち騒然w)

最後はお馴染み、鳥海~・キーーック!!
1308Neig22.jpg
連写してみた!w

ということでノブ君ともども、今日も秋田の平和は守られたのでした~♪
1308Neig23.jpg
今年のヒーローサミット、ダッチャーがメインらしいけど、ネイガーさんも来てくれないかなぁ~?

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

破牙神ライザー龍!

どぉもぉ(^-^)ノ

0414Moributai01.jpg
この土日、仙台市の市民広場と勾当台公園では、宮城デスティネーションキャンペーンの一環で、『伊達な杜舞台』と題したイベントが開催されていました。
0414Moributai02.jpg
ステージイベントでは、宮城県内各地の伝統的な舞踊、獅子舞、太鼓、神楽、ドロシーリトルハッピー(ぁ)とさまざまな演目がありました。

そして初見となる、
0414RYU00.jpg
「破牙神ライザー龍ショー」です♪

破牙神ライザー龍は、東日本大震災からの子供たちの心の復興をテーマに誕生した、宮城県のヒーロー。
テーマは東北合神ミライガーと同じですが、そのショーというかキャラクターの方向性はだいぶ違っているということでしたので、一度は見ておきたかったんですよね(^^)

とうことで、以下「続き」から~。

続きを読む

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

ローカルヒーローズ in 女川復幸祭2013

どぉもぉ(^-^)ノ

性懲りもなく・・・
2013ongw_27.jpg
女川復幸祭ネタでもう1回引っ張ってやるであります!www

イーガーショー終了後、軍曹さん、伍長さん、そしてイーガーさんが外に出てきて、ちょっとした撮影会モードになりましてね。
2013ongw_26.jpg
正義の味方と悪者(?)が並んでガッツポーズってどうなの?とかいう無粋なツッコミはナシの方向で♪

ゲストヒーローも2組来てましたので、少しご紹介~。
まずは多賀城市のヒーロー、「地域盛り上げ隊タガレンジャー」より、ブルータガジョーさん。
2013ongw_29.jpg
イーガーさんよりスタイリッシュwww
実はタガレンジャーのリーダーは多賀城あやめちゃんという女の子なんですが、僕自身キャラ設定がよくわかってなくて(爆)、写真撮り忘れました・・・

もう一組は、「釜神の化身オダズナー」より、オダズナーさん(向かって右)と適役のホデナス将軍。
2013ongw_28.jpg
「おだずな」とは、宮城の方言で「ふざけるな」という意味です。
一方の「ほでなす」は、秋田弁の「ほじなし」と同じく「愚か者」という意味です。
でも、「ほじー!」とは鳴かないwww(←アタリマエ)

さすがに比較的メジャーどころの未知の国の神ダッチャーさんとか破牙神ライザー龍さんあたりは来てくれてませんでしたが、なかなかに壮観ではありました(^^)

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!