エルガイム、パチ組み完了

どぉもぉ(^-^)ノ

HGエルガイム、今日は武装関係をパチりました。
LGAIM_04.jpg
取説だとエネルギーコードは90mmでカットするよう指示されてますが、正直短かすぎです。
キットには300mmのコードが2本付属してますので、見栄え優先でパワーランチャー用は150mm2本、バスターランチャー用は100mm3本にしました。

これでひとまずHGエルガイムはパチ組み完了です(^-^)
LGAIM_05.jpg

バスターランチャー発射!
LGAIM_06.jpg
・・・は良いのですが、首がここまでしか回らず、射撃軸線方向を向けません(~_~;)
後で調整が必要ですねぇ。

次からはガンプラに戻ります。

エルガイムここまで進みました

どぉもぉ(^-^)ノ

年末から年越しでパチ組み中のHGエルガイム、上半身も組み上がりました(^-^)
LGAIM_03.jpg

実は嫁さんの実家でもパチってたりします。
僕の実家より理解があるとはいえ、いつか怒られるんじゃなかろうか・・・(^_^;)

年末パチ組みとご挨拶

どぉもぉ(^-^)ノ

年末から実家でHGエルガイムをパチ組みしています(^^ゞ
LGAIM_01.jpg

ひとまず年内は下半身まで。
LGAIM_02.jpg

さて、早いものであと1時間ほどで2007年も終わろうとしています。
なんやかやで結局、今年も完成品は少なかった(っていうかゼロ?)のですが、完成直前のものは増やせたので、来年2008年は本当の完成品を増やして行きたいと思います!
工作室も完成予定ですしね。

では皆さん、よいお年を!(^O^)/

HM発掘

どぉもぉ(^-^)ノ

今週末は訳あって帰省してました。
そしてまたも実家の押入れの発掘作業。んで、見つかったのが・・・
ASHU_00.jpg
この、1/144・A級HM・アシュラテンプルです。

外箱は既に捨ててしまい、一部切断されたパーツもありますが、奇跡的に全部のパーツが揃っており、普通に作れそうだったので持ち帰って来ました。でも・・・

いつ作るんだろぉか?(´・ω・`)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

R3エルガイムMk-II(11)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はエルガイムMk-IIの操縦ユニット、スパイラルフロー“ビュイ”を組み立てました。
MK2_43.jpg
ビュイはシート&カウル部(クリアパーツ)、フロッサーエンジン部、三脚部の3パーツ構成になっており、シート&カウル部を差し替えることによって、パイロットのダバ君の搭乗・非搭乗の状態を組み替えることができます。
これはダバ君の塗り分けが大変そうだ・・・(~_~;)

もちろん「ドッキングセンサー!」でMk-IIの胸部内へ格納できます。
MK2_44.jpg
固定はできないのですが、三脚のテンションがかかるので、カチャカチャと動いたりはしないようです。

では、ランドブースター“プローラー”への変形を!
MK2_45.jpg
変形シークエンスとしてはZガンダムを前後逆に簡略化したような感じ(というよりリ・ガズィ型?)なのですが、Zが「戦闘機」的なシルエットを形作るのに対し、Mk-IIはゴツゴツしていて「重爆撃機」といった雰囲気です。
MK2_46.jpg

今回変形させてみてわかったのですが、けっこう変形途中でこすれる部分が多いようです。やはり仕上げ後は、人型のまま飾ることになるでしょうね・・・

ということで、例によって仕上げ待ち軍団の仲間入りです。
そろそろジムカス再開しよっと(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!