HGFCゴッドガンダム(2) パチ組み完了

どぉもぉ(^-^)ノ

出張先でのホテルモデリング、HGFCゴッドガンダムのパチ組み完了です!
HGGOD_06.jpg
HGGOD_07.jpg
本当は昨夜のうちにパチ終えてたんですが、写真を撮った時点で睡魔に襲われ撃沈しました(^^;

では気を取り直してアクションチェック!
HGGOD_08.jpg
広い可動範囲と、手首に角度がつけられた平手が付属するので、流派東方不敗の特徴的な構えもご覧のとおり。(取説の写真は微妙に違ってますね~)

ビームソードは長短2本付属しますが形状がまっすぐなので、日本刀っぽく反りを入れて先端も斜めにカットしてみました。
HGGOD_09.jpg
この方がゴッドスラッシュらしいかと。

胸のエネルギーマルチプライヤーと背面のバインダーを展開してハイパーモード発動!
HGGOD_10.jpg
赤いバインダーの肉抜き穴が目立ちますね(~_~;

俺のこの手が中略(爆) ぶゎぁ~くぬぇつ!
HGGOD_11.jpg
ゴォォォッド・フィンッガァァァァァ!!

ゴッドフィンガー用手首は左右とも付属しているので、石破天驚拳の構えも再現可能です(写真忘れました)

さて、HGクラスとしてはかなりよく動く(OOガンダムは別格ね)ゴッドガンダムですが、気になるところがないわけではありません。
まずは首。
HGGOD_12.jpg
コアランダーとのクリアランスの都合で首が固定になっているので、アゴをぐっと引いたり、逆にやや上めを見やるといった演技ができません。これをどうにか・・・と思ったら、今月の電ホとHJの作例では、あっさり二重関節化されてましたね。

また、エネルギーマルチプライヤーを展開すると顔が半分くらい隠れてしまいます。
HGGOD_13.jpg
これはMGでも同じでしたね。

こちらはMG時代から、雑誌作例でも「これだ!」という解決策が示されていないように思います。
回転軸の位置が悪いのではなかろうか・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGFCゴッドガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

なんだかプラモをいじらないまま前回の日記から1週間になってましたが、そうこうしてるうちに今日からまた調査出張です。

で、種ザクのウィザード工作の考えでもまとめようかとウィザードと予備パーツ類を持ってきましたが、まぁせっかくなので、発売されたばかりのHGFCゴッドガンダムも持ってきました!
HGGOD_00.jpg

購入した昨日のうちに自宅でパーツ一覧を撮影して、
HGGOD_01.jpg
HGGOD_02.jpg
実は膝下まではパチってました(^^;

さらに今日はここまでパチりました。とりあえず、ゲート処理まではやってます。
HGGOD_03.jpg
以前パチッたMGと比べると、脚部がかなりボリュームアップしたような気がします。

フロントアーマーは軸中央で切断して左右独立可動化。
HGGOD_05.jpg
まあ、このあたりは手間もそんなにかかりませんし楽です。

頭部アンテナは安全基準のタグ状の部分を削り取ってシャープ化しています。
HGGOD_04.jpg
アンテナブレード自体、もう少し薄くしてもいいかもしれませんが、4本くっついたままだとヤスリ難い・・・

とりあえず明日には全身像が見られそうです。(武器がサーベルしかないって気楽ぅ♪)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

積み減らしキャンペーンその3 MGゴッドガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日、日記を投稿した後もパチパチと作業を続け、ゴッドガンダムのパチ組み完了しました!
GOD_04.jpg
黒が基調のマスターとは対照的な、ヒーロー的デザインですね。

では早速!

俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!
GOD_05.jpg
勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!

ぶわぁ~~~くぬぅぇつ!!
GOD_06.jpg
ゴォ~ッドォ・フィンッガァ~~~!!

さて、本当はマスターとの絡み写真も撮りたかったのですが、実はこれから出張(前乗り込み)のため出かけなければなりません。
師弟が拳と拳で語り合う様子は、出張から帰って来てから、ということで。

ではでは。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

積み減らしキャンペーンその3 MGゴッドガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日、マスターガンダムのパチ組みが終わったので、やはりコイツも!
GOD_01.jpg
ということで、MGゴッドガンダムをパチります!

基本的に、マスターはゴッドのバリエーションキットですので・・・
GOD_02.jpg
足首や前腕が少し違うくらいで、フレーム状態だとほとんど一緒ですね。

そして、外装より先にコアランダーを。
GOD_03.jpg
コアランダー単体で見ると、フィールド発生器が邪魔そうです・・・

そういえば、マスターガンダムってコアランダーないですよね。
クーロンガンダムのときもコアランダーで搭乗するシーンはなかったですし、ネオホンコンの機体は直接乗り込みがデフォなんでしょうか?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

積み減らしキャンペーンその2 MGマスターガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

去る9月11日は、ジョニーザクVer.2.0の発売日でした。
・・・が、僕は24日再販のMSVと同時予約したので、届くのは早くても25日。まだ積み減らしの時間はあるわけでして。

そこで、このブログでもか~な~り~前にフレームだけパチった、MGマスターガンダムを引っ張り出してきました。
で、ひたすら外装パーツをランナーから切り離しては取り付け、を繰り返し・・・

できた!(?)
MASTER_06.jpg
・・・って、本当にパチっただけですが・・・

東方不敗・マスターアジアの特徴的な構えのポーズもこのとおり。
MASTER_07.jpg
ギリギリバランスとれてます!

そして必殺の・・・
MASTER_08.jpg
ダァ~クネス・フィンガァァァ~!!

オマケ。
TOHO_FUHAI.jpg
「東方不敗!お前は間違っている!」
「ぬぅ~ぁ!この、馬鹿弟子がぁ~~!!」

馬鹿弟子の機体もパチれば、師弟揃って1箱にまとめられるかな?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!