HG REVIVE ガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

お盆休みも終わり、HG REVIVE ガンダムの武器類も組み上がりました♪

お馴染みのビームライフル、バズーカ、シールドです。

キットフル装備。

でもって雑誌付録、TEM'S O.D WEAPON。

白い方がガンダムエース付録のビームジャベリンVer.で、グレーの方がガンプラエース付録のガンダムハンマーVer.です。
両方に共通でビームライフルとスーパーナパーム、ビームキャノン、サスマタとミニシールドが付きます。

今回もハイパーハンマーはハブられました(^^;

やはり劇中で敵を一機も撃破できなかったせいでしょうか・・・?

さて、付録のビームライフルのセンサーの裏は肉抜きされてるので、

ランナーのタグ部分を使って塞ぎました。

スーパーナパームは、取り外してキットのライフルにそのまま装着できます。

ちなみに左の銃持ち手はありませんが、普通の持ち手で銃器類は持てるようになってます。

腕がよく動くので、ジャベリンを構える姿も決まりますね!

対照的に、ハンマーはチェーン基部が固定されてないので、浮かせて持たせるには角度が限定されます。

む、難しい・・・(ー ー;)

最期に、ガンプラエース登場バージョンで!

謎の男「あんた、そいつにふさわしい使い手かい?」

いやいや、あのしがない風来坊(笑)姿で、しかもパーフェクト使いにばかりつっかかって来るだなんて、どう考えても狂四郎さんでしょ!

ということで、HG REVIVE ガンダムでした。

スタイル的には洗練されすぎな気もしなくなはいですが、ガンプラ35周年の技術の進歩を十分に感じられる好キットだと思います。

お値段も旧HGUCから据え置きですし、初めてのガンプラとしても、しばらく離れていた人の復帰作としてもオススメできますね(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG REVIVE ガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

HG REVIVE ガンダムの続き、上半身もパチ終わりました。

ダクトの黄色い部分は左右一体で挟み込むようになってるので、塗装するならカットして後ハメできるようにするといいかも。

胴体は、腰の赤い部分の上下に稼働部があります。

また、肩のポリパーツが上にせり出すようになってるので、HGでは初めてラストシューティングのポーズが無理なく決められるようになりました。

・・・ライフル作ってないので平手ですけど(^^;

頭部は、目の部分がクリアイエローでパーツ分けされてるので、

今回はクリアパーツを活かす方向で目のまわりだけ黒で塗ってみました。

腕もよく動くので、ビームサーベルの抜刀ポーズも楽々。

アムロ「逃がすかっ!」

「うわぁーーー!!」

いや~、ホントによく動きますね!

武器の製作はお盆明けに続きま~す(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG REVIVE ガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

単身赴任先でのプラモライフ、先週までは道具を揃えたり使い勝手を確認したりで組立まではやってなかったのですが、本日よりいよいよ製作に入ります!

新天地(田舎町だけどwww)での一発目に相応しく、キットはこちら!

HG REVIVE ガンダムでございます!(^o^)

ちょっと事情があって発売から着手まで時間がかかっちゃいましたが、そこは気にせず行きましょうwww

久しぶりのパーツチェック。

最近のHGキットを見慣れた身としては、ものすごくパーツ数が少なく感じます。
バンダイさんが言うところの「旧HGUCガンダムとほぼ同じパーツ数」というのと頷けます。

なにより嬉しいのが、お値段も旧HGUCガンダムから据え置きという点。
ガンダムは改造の素体としても重用されますし、それだけ売れることを見越しての「攻め」の価格設定ですよね。
ユーザー側としてはありがたいです♪

とりあえず下半身をパチ終えました。

旧HGUCと比べるとだいぶスマートになって、G30th以降続くバランスで立体化されてますね。


爪先とかかとの独立可動こそしませんが、すごくよく動きます。
これは完成後に動かすのが楽しみですね♪

お盆前に本体くらいは組み終えられるかな・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

こっそり年越しモデリング♪

どぉもぉ(^-^)ノ

年末年始の帰省を終えて、仙台に帰ってきました。

帰省中の暇つぶしに、とHGUCガンダムGP01を持って行ってまして、一部後ハメ加工などをしつつ昨晩パチ組み完了しました。
一部のパーツは付いてませんが、ひとまずパチリ♪
GP01_00.jpg
帰省先にニッパー、ナイフ、ヤスリやピンバイスまで持ってく人はなかなかいないっすよねwww
(箱を減らしたかっただけ、という話も・・・)

もう10年も前のキットだし、RGと比べて可動域が狭いのは仕方ないけど、プロポーションは今の目で見ても十分イケてると思います♪

さて、ジムもやんなきゃね~(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCガンダム(11)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は(日付変わってますが)ガンダム本体のスミ入れを行いました。
RX78_16.jpg
※画像をクリックすると拡大表示されます。
いちおう形になったので、今回は縦長の画像にしてみました(^-^)

昨日書いたとおりトップコート未購入だったので、会社帰りにいつものヨドバシに寄ったところ、ラッカー系スーパークリアはあったのですが、水性トップコートは置いてませんでした。ありゃ?

HGUCはともかく、今後作る予定のMGシリーズでは多少なりともマーキングシールを貼るのですが、ラッカー系コートだとシールが溶けちゃう可能性があるので、後々のことを考えると買うのは水性コートにしたいんですよね。
でも、先週他の模型店に寄ったときも、なんだか水性コートは置いてなかったような・・・

ということで、HGUCガンダムはトップコートが手に入るまで一時製作中断になります。武器の仕上げは継続しますが。
次回からは3作目に取りかかるつもりです。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!