HG REVIVE キュベレイ(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

HG REVIVE キュベレイ、上半身など残りの部分を組み終わりました~(^^)

後ろ。

上半身のピンクのラインも、パーツレベルで色分けされています。

ファンネルは、コンテナに10基搭載。

もちろん、すべて着脱可能になっています。

何せ1個1個の大きさが8mmほどしかないもんですから、ゲートの処理だけでもそこそこ面倒でした(^_^;)

旧HGUCよりもひと回り大きくなった平手パーツは、指も可動式に進化。

人差し指から小指は一体になってますが、切り離して独立可動させることもできます。(やってないけど)

可動は、旧HGUCから大きく進化しています。

こんなケレン味のあるポーズはとれませんでしたよね。

あと、関節部のポリがほぼ見えなくなったのも嬉しいポイントですね。

トランジェントからベースを拝借して、飛翔ポーズ。

首と胸を反らす機構は旧HGUCにもありましたが、胸部が軸可動からボールジョイントに変更されました。

REVIVE版では独立したビームサーベル刃が付属するので、擬似的にハンドビーム砲を再現可能です。

旧HGUCは一体成型のビームサーベルだったんですよねぇ・・・

「恥を知れ、俗物!」

以上、HG REVIVE キュベレイでした~♪

では皆さん、よいクリスマスを~(⌒▽⌒)/

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG REVIVE キュベレイ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

さて今週は、HGUCでREVIVEされたばかりの、

キュベレイをパチってます!

旧HGUC版はシリーズNo.004と、HGUCとしては相当古い部類に入りますが、プロポーション自体はそんなに悪くなかったと記憶してます。
でも、テストショット写真を見たら、REVIVE版はよりキュベレイ「らしく」なってるんですよね。

たぶん、REVIVE版では部位ごとのメリハリがより強められてて、RX-78ガンダムもそうでしたが、アニメイメージ寄りのバランスなんだと思います。
そう考えれば、旧HGUCは設定画寄りなんですよね。

テストショットを見て「どこが変わったか分からない」なんてことを言ってた人は、記憶が相当美化されてるんじゃないかなぁ。

ということで、まずは下半身。

旧HGUCではピンクのラインはシールでしたが、REVIVE版ではパーツレベルで色分けされてます。

また、太ももの付け根側がより細く絞られ、スネのフレアのラインもうねりが大きくなったように思います。

もちろん、可動範囲も広がってます。

さすがにここまで開脚すると両足裏をピタッと接地させられませんが、旧HGUCはこんなに開脚できませんでしたからね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCキュベレイ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

え~っと、昨日・今日は2日連続で職場の定期異動者送別会ということで、そんなに飲めもしないのに飲んできました(;^^)/□

アルコールで眠かったはずなのですが、帰宅して入浴後には逆に目が冴えてきてしまったので、積みプラ減らしキャンペーン?と称しまして、この2晩でHGUCキュベレイをパチりました。
QUBE_01.jpg

QUBE_02.jpg
HGUCの中でも初期のキットということで、パーツ数はやや少なめといえるかもしれません。

酔ってる=ナイフなんぞ使ったらケガの可能性大、ということでゲート処理もまともにせず、2日間計2時間ちょいでサクッと仮組み完了。
QUBE_03.jpg
ずっとペーパーがけばかりだったので、久々に組み立てしてなんだかスッキリしましたぁ(´▽`)

改修とかはずっと後になると思いますが、いちおう気になるところをチェックしてみます。
QUBE_04.jpg
膝アーマーやつま先は尖らせたいですね。
QUBE_05.jpg
肘関節のポリキャップがむき出しなのは隠した方がいいかも。指先も尖らせたいのですが、これってアサフレックスっぽいんですよね・・・
QUBE_06.jpg
膝裏もスカスカなので、何か処置したいところです。

あと、少し動かしてみて気になったのは、腕を前方に回すと、肩のバインダーも一緒に回転してしまうところ。
キュベレイはできるだけバインダーは正面を向いていたほうがカッコイイと思うのですが・・・

う~ん、本気で作ろうと思ったら大仕事になりそうですね(^_^;)
続きはいつになるかわかりませんが(爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!