HGアストレイレッドフレーム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

アストレイレッドフレーム、パチ終えました!

とりあえずフライトユニットを除いた、いわゆる基本装備状態です。

ガーベラストレートは基本装備か?って話もありますが、レッドフレームはビームライフルとシールドだけ持ってると逆に違和感があるのでwww

ブルーセカンドと違いタクティカルアームズを背負ってないので、バックパックもしっかり存在します。

バックパックを下に移動させて、フライトユニットを装備!

元はM1アストレイの装備を改造したという設定ですが、そもそもアストレイはこっちが本家なので、色も違和感なく馴染んでますね。

レッドフレームとしては見慣れない射撃ポーズ。

バッテリー駆動のアストレイは、基本的にエネルギー消費の激しいビーム兵器はほとんど使ってないですよね、確か・・・

てことで、一番馴染みのある姿に。

やはりレッドフレームは、ガーベラストレートの一本差しが似合います。(個人の感想ですw)

抜刀!

はぁっ!

うりゃあ!!

以上、紅白カラーのアストレイレッドフレームでした!

ちなみにバクゥヘッドは作ってません。あしからず・・・(^_^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGアストレイレッドフレーム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

新年最初のプラモネタは、積みの中からコレをセレクトしました。

ガンダムアストレイレッドフレーム!
リニューアル版(出た頃はまだREVIVEって表現じゃなかったから)であるフライトユニット装備型です。

初売りで買ったヴィダールさんじゃないのは、
「新年1発目だし紅白の機体がいんじゃね?」
という安易な発想からですwww

フライトユニットなしで少し安くしてくれれば良かったのに、というボヤキはひとまず置いといて、ここまで組みました。

まだ腕が付いてないので、紅白の部分の割合は少なめです。

この子は仙台の自宅で組んでて単身赴任先には持ってきてないので、続きはまた後日。
(ジェガンは膝関節の加工でちょっと悩み中)

・・・あ!
そーいえば、一昨年の製作会で作ったブルーフレームって、レビューしてなかったな・・・(汗)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGCEストライクフリーダムガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

REVIVEストフリの機動兵装ウィングと、武器類が組み上がりました♪


背面の重量がかなりありますが、やや前傾にしてあげることで問題なく自立しますね。

ビームライフルは、レール砲を後ろに逃がし、両腰に装備させることもできます。

これは旧HGでも再現可能でしたが、旧HGではレール砲の回転軸が腰側にあったせいで腰の回転ができなかったのは有名な話です。

REVIVE版ではお腹側にレール砲の回転軸を設けることで腰部の回転を再現。
その腰も純粋に軸回転させるだけで、ひねりは胸側で行えるように役割を分担させることで、ポーズ付けの自由度を高めています。

また、設定どおりに2挺を連結させることが可能です。

少し抜けやすいので、飾る角度は限定されますけど・・・


ビームサーベルは2本付属。

特に追加パーツなしで連結させて、両刃のハルバート状にすることが可能です。

ビームシールドはさすがに1枚だけですが、普通は両腕同時に使ったりしないでしょうから無問題。

もう少し色が濃くても良かった気もしますが、クリアパーツは成型色が薄い分には上塗りで調整できるからいいのかな?

機動兵装ウィングに装備された8基のドラグーンはワンパーツ成型で、全て取り外し可能。

ただし、旧HGには付属していた射出エフェクトパーツは、REVIVE版には付属しません。
プレバンでもアナウンスありませんけど・・・出ないのかな?

ちなみにこのドラグーンも含めた背負い物、同じパーツが4個とか8個ずつあるので、ゲート跡やパーティングラインの処理をしてる途中で何度か飽きました(汗)

ウィングとレールガンを展開してフルバースト!

ドラグーンを浮かせるモノがないので、なんちゃって状態ですが(汗)

可動域も広く、前述のとおり腰もそこそこヒネれるので、アイキャッチのポーズも楽にとらせられます。


最後にお馴染みのポーズでw

以上、HGCEストライクフリーダムガンダムでした♪

ある意味REVIVE版らしく、設定画よりも作画に寄せてアレンジされたデザインですが、こうしたアレンジはMGや改造作例で見慣れたせいもあって、かなりカッコよく思えました(^^)
REVIVE版の中でも特にオススメできますね♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGCEストライクフリーダムガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

REVIVEストフリ、MS本体をパチ終えました。

腰のレール砲のために腕が少し広がる感じになりますが、旧HGでは胴が短く腰幅もあったので、腕はもっと広がってたらしいですね。(←積んでるけど作ってないからよく分かってないw)

頭部の色分けも、なにげに気合い入ってます。

アンテナはもちろん、頰のグレーまでパーツ割りで色分けされてるのには驚きました!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGCEストライクフリーダムガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今朝はスマホの津波注意報の受信音で目が覚めました・・・とりあえず津波による人的被害がなかったようでひと安心です。
こと自然災害情報に関しては「大山鳴動して鼠一匹」が理想ですからね~。

さて本題。
今週の単身赴任先でのパチ組みネタはコレ!

HGCE REVIVE ストライクフリーダムガンダム!

旧HGストフリも自宅に積んではいますが、各サイトのレビューを見た以上、もはや旧キットへの関節移植ドナー化決定です(苦笑)

昨晩の時点で下半身まで。

かなりの美脚ですが、スネ下部のラインがあまり絞り込まれていないので、力強さも感じられますね。

関節部はゴールド成型のKPS樹脂と、これまたゴールド成型のポリキャップが使われています。
ただ、ゲート跡やパーティングラインにメタリック粒子が溜まりやすい点は従来どおりで、無塗装の場合はどうやっても跡が消えません。

スリッパが設定画と比べてかなり細めなところはREVIVEガンダム系共通のアレンジであり、人により好みは分かれそうですが、MGで見慣れたせいか個人的にはさほど気になりませんね~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!