MGパーフェクトガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

それでは、ガンダムに各アーマーを装着していきます!

まずは胴体と脚部を装着。


続いて肩部と腕部武装。


最後にバックパックを背負って、パーフェクトガンダム完成!

背面。


さすがにアーマーを装着すると、可動部は狭まりますが、カッコよさは倍増です!


サッキー竹田のパーフェクトジオングとの死闘にピリオドを打った水鉄砲。

1/144スケールでは、どうやっても仕込めそうにないギミックですが、このサイズだとどうなんだろう?(やらないけどwww)


以上、MGパーフェクトガンダムでした~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGパーフェクトガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週の「中の人」ガンダムさんに引き続き、今週はパーフェクトなアーマーを組んでいきます。

と、その前に。

ちょっと窮屈な感じですけど、一応第1話の斬撃ポーズはとれました♪

そんなわけで(?)、まずは脚部アーマー。

装甲で重くなった分は、追加スラスターでカバーってことですね。

余談ですが、うちのパーガンは赤いパーツにやたらとヒケが多かったです(^_^;)

続いて胴体部。

胸部はここまで一体成型されてれば、小田さんの攻撃でも「きみのようになるんだ!」とは言われませんね。(マニアックなネタだなw)

それにしても、胸部横のパーツ分割、もう少しどーにかならんかったか・・・

今回はパチ組みと言いつつ、ここだけは接着しましたが・・・

合わせ目消し難いったらありゃしない(ー ー;)

肩部アーマーと右腕ビームガン、左腕シールド。

肩のシャッター部(?)の可動は、発売当時は目からウロコでしたね。構造自体はすごくシンプルなんですが。

実は、HGUCパーガンの肩アーマーを作ったとき、構造は違いますがここからヒントをもらってたりするんですよね。

↑この、ダクト部が引き込まれるとこね(^-^)b

で、最後にバックパック。

ロケット砲は単なる筒かと思いきや、

しっかり砲口に水鉄砲のディテールが入ってるあたり、バンダイさん分かってるwww


よーし、あとはこれを装着すればイイのだ!(^O^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGパーフェクトガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週から、久しぶりにMGキットをパチ組みしています。

プラモ狂四郎専用MS、PF-78-1 パーフェクトガンダム!!

キット内容としては、関節機構とかはすでにひと昔前のものではありますが、2年おきに作ってたプラモ狂四郎絡みの改造機体に今年は全く手を付けられなかったので、パチ組みではありますが作ってみようと思った次第です(^^)

それにしても・・・もともと中古で買ったうえに長いこと積んでたもんだから、箱絵がだいぶ色褪せてますね(汗)
だいたい、箱を開けたのだって、HGUC改造パーフェクトガンダムにマーキングシールを流用して以来だし・・・

ちなみに箱の角の歪みは、

3.11東日本大震災のときの落下によるものです・・・

さて、それではまず、「中の人」ことRX-78-2ガンダムからです。

表面のディテールも最小限で、旧HGUCガンダムをそのまま大きくした感じ。

なんといっても「狂四郎のガンダム」ですから、これくらいプレーンな方がイメージと合ってると思います(^-^)b

最近のMGだと可動フレームが全身に渡って存在するのが標準になってますが、この頃だとまだ一部が外装と兼用されています。

シリンダーの伸縮や装甲のスライドといったギミックもなく、とてもあっさりしてます。
これはこれで動かしやすいので、個人的には好きなんですけどね。

足首は少し独特な二重関節で、ガンダム4&5号機がベースになってるようです。

ただそのせいで、角度によっては関節のタイミングが不自然になったりしますが。

とりあえずビームサーベルで!

アーマー装着の関係で肩に引き出し機構がありますが、肘関節が柔軟なので特に肩を引き出すことなくサーベルが抜けます。

ただ、膝が思ったほど曲がらず膝立ちがイマイチ決まらないので、ただの袈裟斬りでご容赦を・・・

次回以降、パーフェクトな外装を作っていきますよ~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

夢の3ショットが今、ここに!

どぉもぉ(^-^)ノ

初代パーフェクトガンダムが完成しましたので、ついに・・・ついに!
念願の3ショットをお披露目するときがきました!

これが噂の、パーフェクトガンダム・トリオだ!!
PG_TRIO_03.jpg
左からフルアーマーガンダム(パーフェクトガンダムⅡ)、パーフェクトガンダム、レッドウォーリア(パーフェクトガンダムⅢ)です!
(ちなみに「これが噂の~」っていうのは、牛若三兄弟・義丸のセリフをもじってます♪)

第1回モデサミに向けてレッドウォーリアを作り始めてから、足かけ5年・・・
PG_TRIO_02.jpg
第2回モデサミでフルアーマーガンダムを完成させてから、さらに2年・・・
PG_TRIO_06.jpg
えらく時間がかかってしまいましたが、プラモ狂四郎世代の夢(大げさ?)ともいえるこの3機を、ついに揃えることができました!
PG_TRIO_04.jpg
実は、フルアーマーのつや消しコートをやり直すついでに手首カバーを作り直したり、レッドウォーリアに塗装剥げが見つかって塗り直したりと、パーフェクトガンダム完成後にも何げに手間がかかってたりしますw

さあ、みんなで叫ぼう!
PG_TRIO_05.jpg
シミュレーション・ゴー!!

久々に狂四郎ディスプレイを使いましたw
ご覧いただき、ありがとうございました(^^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

パーフェクトガンダム(8) 完成お披露目~!

どぉもぉ(^-^)ノ

プロモデラー近衛巧巳さん主催のネット展示会「MSVリベンジ」のギャラリーページで、僕のパーフェクトガンダムも公開となりましたので、こちらでも完成画像お披露目であります!

↓MSVリベンジ公式サイト↓
MSV-Revenge.gif

過去作のフルアーマーガンダムと同様に、MSVキットとHGUCガンダムの2コイチです。
MSVのパーツを極力活かしつつ、バランス的におかしいと感じた部分はHGUCにプラ材を切った貼ったで・・・という感じで、原作の中期型の形状を再現しました。
PF78-1_00.jpg
締切が二度延長となり、それをいいことに塗り分け箇所を増やしたので、結局は最終締切ギリギリ(汗)という体たらくでしたが、なんとか完成までこぎ着けました。

では、完成画像は続きから~。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!