ガンダムG30th&ガンダムトレーラー メッキVer.(4) 完成!

どぉもぉ(^-^)ノ

メッキG30thのゲート跡のリタッチもなんとか終わり、バババっと組み立て~。
G30thTRL_12.jpg
顔は付属のシールは使わず、きちんと塗り分けました(^-^)
それからアンテナも、安全基準の関係で付いている余計なタグ(?)のような部分を削り取り、メッキシルバーでリタッチしています。

ということで完成!
G30thTRL_13.jpg
G30thTRL_14.jpg
・・・ってことで良いのかな?

先に完成していたトレーラーと。
G30thTRL_15.jpg
せっかくなのでガンダムを乗せてみます。
G30thTRL_16.jpg
G30thTRL_17.jpg
あ、立ち上がるとこ撮り忘れた(~_~;)

アクション!
G30thTRL_18.jpg
G30thTRL_19.jpg
サーベルのビーム刃は、HGUCなどから持ってくるのではなく、キットのものをクリアーレッドで薄くコートしてみました。

ハンマーもしっかり作ってますよ!
G30thTRL_20.jpg
トゲ×8個のゲート処理とリタッチが面倒でしたが(~_~;)


天国のくじらさんへ。
手間ばかりかかったわりには、メッキキット故のパチ組み+α程度でしかありませんが、EXPOで一緒に3時間並んで手に入れたキットをやっと完成させることができました。見てくれていますか?
どうかこれからも僕ら仲間のことを見守っていてください。
さよならは言いません。またいつかお会いしましょう。
そして、本当にありがとうございました。


ランキング参加中!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムG30th&ガンダムトレーラー メッキVer.(3.8)

どぉもぉ(^^ゞ

メッキG30th、引き続きゲート跡のリタッチ中です。
キットはキラキラ派手派手ですが、地味な作業が続きます(^_^;)

そんなわけで(?)写真もありませんが、実は今日から木曜まで出張で、塗り作業ができません(+_+)

まぁメッキシルバーだけは塗り終えたので、何とか4月10日夜ギリギリでしょうか?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムG30th&ガンダムトレーラー メッキVer.(3.5)

どぉもぉ(^-^)ノ

仕事の関係もあってなかなか進んでいないメッキG30thですが、とりあえずパーツを全部ランナーから切り外しました。
MEKKI_12.jpg
疲れ目にデザインナイフオンリーでのゲート跡処理はキツい・・・のですが、頑張っております。

合わせ目とパーティングラインは無視しているくせにゲート跡だけはリタッチするという、こだわってるんだか投げやりなんだか自分でもよく分からない作り方をしてますが、まずは4月10日までの完成を目指します。

そういえば、腰のヘリウムコアのパーツ。
MEKKI_13.jpg
正面の目立つ位置にクリアコートの塊があったのですが、何かに引っかかって地肌が露出しました(泣)

いっそクリアコートを剥がして塗り直してしまった方が早いか・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムG30th&ガンダムトレーラー メッキVer.(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

せっかくの三連休、プラモを進めようと思いつつも、スキーに行ったり仕事(報告書用のコピー5000枚)に行ったり・・・

MAJIN_T.jpg
こんなの買いにユニクロに行ったり(爆)
これは夏場のパジャマになる予定です(^▽^;)

そんなこんなで、まったくプラモに触れず終いになりそうでしたが、これではいかんと今日はメッキガンダムに着手しました。

まずはランナー紹介。
G30thTRL_03.jpg
Aランナーは、カラーメッキの色分けの都合でランナーが切り分けられています。
G30thTRL_04.jpg
G30thTRL_05.jpg
B・Cランナーは単色です。

カラーメッキのゲート跡のリタッチ方法はまだ実験中なので、ひとまずリタッチは後回しにして、アートナイフのみでゲート処理しながら進めます。

ナイフのみということでけっこう神経を使いつつ、とりあえず時間をかけて膝下を組み上げました。
G30thTRL_10.jpg
正面から見ると問題なさそうですが、後ろや側面から見ると・・・
G30thTRL_11.jpg
ゲート跡がハッキリと見えます。しかもちょっと失敗してるし(ーー;)

そういえば、G30thってガンダム30周年イベントとの連動ありきの期間限定生産キットで、特別仕様での販売も当然計画されていたはずなのに、なんでアンダーゲートにしなかったんでしょうね?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムG30th&ガンダムトレーラー メッキVer.(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

最近デスクワークばかりのせいか疲れ目の症状が出てまして、プラモの方は少し間が空いてましたが、今回は追悼制作の方を。

ゲート跡のメッキのタッチアップ方法をいろいろ考えていたのですが、タイヤの黒メッキ部分は普通の油性黒マジックだけでOKでした。
G30thTRL_08.jpg
意外といえば意外(・・;)

しかし!簡単と思っていたシルバーメッキのところが実はうまくいかなくて(~_~;)
G30thTRL_09.jpg
写真は今は亡きガンダムマーカーのメッキシルバーを筆塗りしてあるのですが、ご覧のとおり微妙~に色合いが違うんですよね。目立たなくはなりますけど・・・

ちなみにランナーで試したのですが、メッキシルバーにクリアーを筆で塗り重ねると、色がくすんでになります(泣)

と、いうわけで(?)、やっとこさガンダムトレーラー完成(^_^;)
G30thTRL_06.jpg
G30thTRL_07.jpg
パーツの少ないトレーラーでどんだけ時間かかってるの?って話ですが(爆)

メッキガンダム完成への道のりは意外と遠い・・・!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!