HGBFスターバーニングガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲の新作キット、GM/GMから少し間が空きましたが、続いて主役機の登場です!

HGBFスターバーニングガンダム!
セイ君が、いつかレイジに使ってもらおうと思って、あらゆるガンダムの特性を集約して作っていたガンプラだそうですが、顔は思いっきり某格闘系ガンダムの系譜です。

これが後のビルドバーニングに繋がっていくわけですね!(^^)b

実は先々週から週末の空き時間に少しずつ作り始めてたので、いきなりパチ組み完了です。

関節部はビルドバーニング系からの流用、外装パーツの構成もほぼ同じですし、さすかに系列機4体目ともなると迷わずに進められました。

とはいえ、カミキバーニングを組んでから2年近く経ったせいか、サクサクとは行きませんでしたが(苦笑)

時間の関係で、とりあえず今回は素立ちポーズのみです。
アクションポーズとかはまた次回に!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBF GM/GM(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

GM/GMのパチ組み完了しました~♪

本体と同じく、武器もどことなくスペクリちっくになってますね。
ビームスプレーガンはカトキ版っぽさも感じられるデザインになっている一方、シールドは十字が下にはみ出していてSEEDっぽい雰囲気も醸し出してます。

ランドセルのサーベル基部は左右どちらにも付けられるようになっていて、反対側に塞ぎパーツを取り付ける方式です。

頭部は、通常のジムヘッドの他に、ジム・カスタムヘッド(ジムカス型と言う意味ではなく、ジムの上位カスタムタイプという意味らしい)とD.O.M.E.ヘッドも入っており、好みで付け替え可能です。

本体が形状・配色ともノーマルジム系なので、宇宙戦仕様のカラーで既視感のあるジムコマンド型のカスタムヘッドはさほど違和感がありません。

一方、D.O.M.E.ヘッドは色のせいもあってか、イマイチ似合ってない気がしなくもないです。
たぶん、本体をGビットカラーに塗れば違和感もなくなるんでしょうね。


ビームサーベルは2本付属しており、ランドセルの他にシールド裏面にも取付け可能です。


ジムというシンプルな外見のMSに、ビルドバーニング系の可動機構(胸部の展開など)が仕込まれてるので、格闘系機体ばりのアクションもこなせます。

片足立ちでの蹴り上げポーズなども楽々♪

さらに、ランドセルの2つ穴の他、腕、腰アーマー、スネにも3mm軸のハードポイントがあるので、そこに他キットの様々なオプションを装着できます。

とりあえず手元にあったオルフェンズ系のオプション武器をランドセルとスネに装着してみました。いかがでしょ?

以上、HGBF GM/GMでした!

いわゆる敵方のヤラレメカという位置付けですが、シンプルなデザインで作り易くよく動き、様々なオプションが簡単に追加できるようになっているなど発展性もあるという、まさに改造のベースにうってつけのキットでした。

ただ、個人的には胸部の展開はなくてもいいから、定価をあと200円くらい安くしてくれたらもっと嬉しかったですwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBF GM/GM(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

8/25から配信スタートしたビルドファイターズの新作、GMの逆襲、皆さんご覧になりましたでしょうか?
1期(無印)の後日談と2期(トライ)への橋渡しを、30分という限られた尺の中でうまくまとめ上げた良作だと僕は思いました。

特にね、セイ君のピンチにアイツが!アイツが現れたとこがね・・・!何度見ても泣けてくる!!(注:管理人は47のおっさんなので涙腺緩めですwww)

まぁ、ビルドバーニングにドムのオーバーボディを着せた理由はよく分からなかったし、ビルドバーニングの初出がユウマの言うとおり第11回世界大会だとするとカウントが合わないので、もう一つ後日談がありそうですが。
(中等部を卒業するときにスターバーニングを置いてきて、高等部時代にビルドバーニングを作って入れ替えたとすれば辻褄は合いますね。)

そんなこんなで今週は、新作配信開始翌日に購入していたコイツをパチります。

HGBF GM/GMです!
名前の頭の「GM」は、ジムじゃなくてガンプラマフィアの略だそうです。
GM/GM→ガンプラ マフィア ノ ジム ね!

・・・で、読み方は「ジムジム」でイイのかな???

主役機のスターバーニングも同時購入しましたが、あちらは仙台の自宅に置いて来たので、週末モデリング用になります。

てことで(?)、いつものように下半身から。

以前のゲーセンプライズ品にあった、スペシャルクリエイティブモデルのような形状です。

パーツ構成はHGBFシリーズのガンダム系の流れをくんでおり(実際、関節はレオパルド・ダ・ヴィンチの流用)、外装もシンプルなので特に難しい部分はないかと。

Twitter上では既にガンダムに改造しちゃってる人たちも多数見られますが、僕はこのままジムとして組みますよ(^_^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFビルドストライクガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週、ユニバースブースター本体は組みましたが、残りのスタービルドストライク用の付属品も組み上がりました。

スタービームライフル、アブソーブシールド用追加パーツ、スネ側面換装パーツ、そしてプラフスキーパワーゲートエフェクト。
あと撮り忘れましたが、スタビル用のビームサーベル刃も付属します。
ビルスト付属のサーベル刃とは、色味が違うんですね。

プラフスキーウィングも、部品注文で手配しました。

では早速、ビルドストライクを換装!


スタービルドストライクになりました!

とりあえずSEEDポーズ♪


番組後半ではほとんど真っ先に破壊されていた、アブソーブシールド。


番組後半ではほとんどシールドの次に破壊されていた、スタービームライフルw


番組後半ではほとんど見られなくなった、プラフスキーウィング発動状態ww


そして番組後半ではほとんどフィニッシュに使われなくなった、ディスチャージ射撃www(ライフル壊されちゃうからね)

ええ、どれもこれもRGシステム+ビルドナックルなんてチート技を使い出したせいでハブられた機能なんですよねぇ・・・

セイ君も「じゃあ最初から殴っちゃえばいいじゃん♪」ってなって、後年ビルドバーニング作っちゃうしwww

てことで(?)、次元ビルドナックルズの握り拳装着!

これでお前の目を、醒ましてやるーーー!!


優勝者にはガンダム・ザ・ガンダムの栄誉が!(違)

最後は全部盛りで!

以上、今さら感満載のビルドストライク&スタービルドストライクガンダムでした!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFビルドストライクガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

先々週パチったビルドストライク絡みで、

今週はユニバースブースターです!

これをビルストに組み込めば、スタービルドストライクにバージョンアップするわけです♪

てことで、まずはブースター本体をパチ組み。

ビルドブースターと異なり、可動部には関節プラが使われているので、気兼ねなく動かせます。

特に、ビームランチャーのジョイントが緩くなり難いのはありがたいですね。

プラフスキーパワーゲートのエフェクトと、スタビル用の追加パーツは来週、ということで・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!