HJ付録 カレトヴルッフフェーダー

どぉもぉ(^-^)ノ

今回は、ホビージャパン1月号付録、HJビルドウェポン・カレトヴルッフフェーダーのレビューです。

ホビージャパンで連載中のビルドファイターズ外伝、炎トライに登場するオプション武装で、開発者はニルス君ということになっております。

薄めのクリアブルーの成型色がキレイですね!

ゲート処理して組み上げ~。

カレトヴルッフフェーダー2個とその連結パーツ、さらにウィングゼロ炎用の新形状のアンテナがセットになっています。

てことで、ウィングゼロ炎に装着!
(外伝だとツバサの機体だから、ウィングゼロフレイムフェーダーベースなのかな?)

ウィングゼロ炎弐にバージョンアップ!!

カレトヴルッフという名前を冠してますが、アストレイに初登場した頃のような組み替え兵器ではなく、グリップの切り替えによるライフル・ソードの複合兵器となりました。

どちらかというと、OOガンダムのGNソード的な感じですかね~。

連結してハルバート状にできるところもGNソードっぽいですよね!

ライフルモードだとストックに相当する部分が長くて少し持たせづらい感じではありますが、サイズも大きくてかなりの迫力ですし、グリップサイズさえ合えばいろんなキットに持たせられるので、プレイバリューは高いですね♪

以上、カレトヴルッフフェーダーのレビューでした~(^o^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBF ZZII(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

先日パチ終えたZZII、ウェイブライダー形態に変形させてなかったので、まずはそちらから。

本体はコンパクトですが、ライフルのおかげでかなりの長さに。

変形は、いつものMSの胴体が余る組み替え式ですwww

続いて、原型機のZIIと並べてみます。まずはMS形態。

この身長差は・・・(汗)
ZZIIはハイヒールになって脚が伸びただけでなく、腕も長くなって胴体が細身になったせいもあってか、実際の数値以上に大きくなったように見えますね。

ただ、初回の記事でも書いたように、名前はZZガンダムをもじってますが、ZZ的な記号は思ったより少ないです。
ZZでは腕に付いていたシールドバインダーも、ZZIIではバックパックに付いてますから、素立ちで正面から見ればZZ的なシルエットになるものの、腕を動かしてしまうとただの整流板ですし・・・

ウェィブライダー形態でも。

後ろから。

MS形態でもそうでしたが、トライオン3とは違って原型機を正常進化させた改造ですよね。
ある意味で心形流っぽくないというかwww

MS形態に戻して武装などをチェック。
射撃系武器としては、ハイパーロングライフルと背面ビームバズーカ2門、そしてセンターHMキャノン。

それと、原型機にはない頭部バルカン砲が追加されてます。
HMキャノンは銃口が開口されてないのが惜しい・・・

格闘系としてはビームサーベルが2本付属。

写真は撮ってないですが、ロングライフルの先端にもビーム刃を取り付けられます。

ただ、手首の延長パーツ(白いパーツ)の固定が甘く、何も持たせてないのにポロリしたりするので、動かすときに少しストレスになりますね~。

以上、ZZIIのレビューでした!

ZIIの発展機としてありそうなデザインで、なかなかのカッコよさでした。
何度も書いたようにハイヒール状の足のおかげで安定感がよくないので、飾るときにはスタンドを使った方が良さげですね(^-^;

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBF ZZII(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ZZII、MS形態が組み上がりまました!

メイン武装のメガビームライフルが長~いのは、原型機のZIIと一緒です。

武器も写真に収めようとすると、これだけ引きの画になるという(汗)

後ろからだと普通に収まるんですけどね~。

ただ、武器が長いってのも悪いことばかりではなく、足がハイヒール状で安定感があまり良くないのをライフルで支えられるという副次的な利点が(←ダメじゃんwww)
いや、バランスをうまく取ってあげればライフルの先を浮かせても自立はできるんですよ、いちおう・・・いちおう、ね。

とりあえず今週末は組んだだけですが、来週はZIIとの比較やらウェイブライダー形態への変形やらをご紹介したいと思いま~す(^o^)/

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBF ZZII(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週末から仙台の自宅では、

HGBF ZZII(ダブルゼッツー)をパチッてます(^_^)
8月に放送されたビルドファイターズトライ特別編、アイランド・ウォーズでサカイ・ミナト君が使用していたガンプラです。

ミナト「こないなトコで会うとは、土偶やのぅwww」
ユウマ「奇遇、だろ・・・(滝汗)」
↑このやり取りが好きwww

空き時間でチマチマとゲート処理もしながら、とりあえずMS本体が組み上がりました。

これでもかってくらいハイヒールになってるので、正直、安定感はあまり良くありません。

元々のZIIが少し小さめの機体なので、手足を伸ばして迫力負けしないように、という配慮なんですかね。

てか、この状態だとZZ的な意匠って肩と腰と膝だけなような気が・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFガンダムトライオン3(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

3機のトライマシンが揃いましたので、いよいよ合体させてみたいと思います♪

ソラトライオン!

ウミトライオン!

リクトライ・・・お?

ぜんっぜんちゃうがな!しかもコレ、キツネモチーフやんけwww(ミナトの口調で)

気を取り直して、リクトライオン!

レーッツ!トラーイ・オーン!!(3人分の声を脳内再生)
ガシャン!グィーン!ガシャン!(差替え変形中)

最強機動!トライオーン・スリャァー!!
(↑ビミョーに違うwww)

改めて素立ちで。

胸にライガーフェイスがあるだけで、勇者ロボ感がスゴい♪www

背にはリクトライオンをまんま背負った形です。
それにしても配色もスゴい(汗)

以下、簡単に武装紹介。

飛ばせ!鉄拳!ロケ・・・じゃなかった、アームドブースター!

続いてニーインパ・・・じゃなかった、ラプターブレイカー!

ダブルキャノネード&ライガーグレア!

もちろんZZの代名詞、ハイメガキャノンも!

ブーメランスタッガの形とも相まって、もはやサ◯・ア◯ックにしか見えませんが(爆)

ヒートウイングは省略して(ぉ)、最強武器、超咆剣ハイパーミノフスキー!

刃が長すぎて写真に収まらないけどぉ~、

トライザン!!

以上、ガンダムトライオン3でした!

ZZがベースということで、可動は正直微妙な感じではありますが、ガンダムなのにスパロボという、なんでもありなビルドファイターズらしいガンプラだと思いました。
合体・分離を楽しむなら、塗装はしない方がいいかもね♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!