バンダイ スコープドッグ(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

スコープドッグ、両腕と頭部バイザーが付きましたよ~。

ターレットレンズのクリアパーツは、まだ取り付けてません。


唯一の付属武器であるヘビィマシンガン。

本体全高にも迫ろうかという長さなのにマシンガンというあたりが、ATの小ささを物語ってますね。

フィギュアは、立ち姿のキリコと、搭乗体勢のパイロット(こちらはキリコとは明言されてません)が付属。

立ち姿の方、もうちょい色分け頑張れなかったんか・・・(~_~;)

もちろんパイロットはコックピットに乗せられます。

ひとまずこれで、パチ組み完了!


前腕部は伸縮し、アームパンチ機構を再現。

ただ、スライドの動き自体は固いですけどね。

適当に何枚か。

ローラーダッシュ中のイメージで。

もうちょい腰を落とした方がそれっぽかったかな(汗)

最後に降着ポーズで。

以上、バンダイ 1/20スコープドッグでした!

パーツ数はガンプラのMGほど多くはないでずが、ABSのフレームが詰まっていて、なかなか作り応えのあるキットでした。

惜しむらくは、シリーズ展開が少なかったことですね。
ストライクドッグやベルゼルガくらいまでは頑張って出してほしいんだけどな~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)



バンダイ スコープドッグ(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

スコープドッグは今週で本体のパチ組みを終わらせる予定でしたが、なんか仕事が忙しくて、両肩までしか進められませんでした。

とりあえずバイザーなしのヘルメット?だけ載せて、お茶を濁してみたりする(汗)

胴体側の肩軸に引き出しorスイング可動がない代わりに、肩の内部に引き出し機構が収められてます。

よく考えられてるなぁ・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

バンダイ スコープドッグ(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

スコープドッグの胴体を組みました。
1/20というスケールを活かし、コクピットはしっかり再現されてます。

でも、パイロットはまだ作ってません(汗)
最終的には装甲で隠れてしまいますが、胸部側面にも内部機構がモールドされています。


胸部側面の装甲と、腰アーマーの二重装甲の固定に、ボルトオンスナップフィットが採用されています。

実際にボルトパーツを使って装甲を組み付けるというので、発売当時話題になりましたね。

けっこうしっかり組み付けされます。
逆に言うと、外すのが大変そう・・・ど、どうしよう(; ̄ェ ̄)

と、ともかく現状ここまで出来ました。


今週末は仙台に帰るので、この状態で週をまたぎますよw

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

バンダイ スコープドッグ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

日曜から、バンダイ1/20スコープドッグのパチ組みを始めました。

何年か前の仙台ボークスの移転セールの際、1500円でゲットしたアレです。

今さら感満載なキットですけど、なんかガガンガンで遊んでるうちに、そういえば単身赴任先に持ってきてたことを思い出しまして(苦笑)

で、最初にお断りしておきます。
メタルスペックモデルですが、メタルパーツとエッチングパーツはヤフオクで売っちゃったので、
実質800円のノーマルモデルですwww

では、いつものガンプラと同じく下半身から組み立てて行きます。
実はボトムズのAT(アーマードトルーパー)を作るのは人生初だったりします。

まずは両脚。

1/20だけあってデカい・・・というか、ガッシリ太いんですね。

装甲を外すと、ガンプラのMGのようなフレームが。
この辺は、さすがバンダイ、といったところでしょうか。

降着ポーズ用の可動も仕込まれています。

足裏のローラーダッシュ用のホイールがせり出すギミックや、ターンピックの伸縮ももちろん再現。

このサイズだったら、プラモ狂四郎で大津好満さんがスコープドッグの足にターボマグナム仕込んでた!みたいなこともできなくはなさそうですね。(またマニアックなネタを・・・)

10年近く前のキットのせいか、ABS関節も多いです。
足首なんか組んじゃったけど大丈夫かな?後でバラせるんだろうか?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!