HGブグ(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

単身赴任先での年内ラスト投稿になります。
ブグのパチ組みが完了しました(^_^)

ラル大尉の機体らしく全身が青いのですが、全て同じ色味の青なので、のっぺりした印象もあったり。

プロトタイプグフのように、上腕と太モモを白くしたり、胴体を紺色にしたりすると、メリハリが出ていいかもしれません。

関節機構はオリジンザク譲りなので、可動はかなり優秀ですが、肩は少し特殊。

胸部サイドブロックはザクとは逆に後ろ側に動くようになっており、かつポリキャップは上方に引き出す形になってます。

マシンガンを両手で構えるのには支障はないのですが、ちょっとクセがありますね。

ヒートホークは腰アーマー装着用の短いものと、使用時の展開したものが付属。

ザクと同じランナーを使ってるので、当たり前と言えば当たり前なんですがw

もちろん、左の平手も付属してますので、ちょっとした表情付けができます♪

以上、ラル大尉専用ブグでした!

少しパーティングラインや合わせ目が消し難そうな箇所もありますが、原作でのかっこよさを裏切らない出来栄えでした。
オリジンシリーズはどのキットもグリグリ動かせて、完成後も楽しめますね!(^_^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGブグ(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

レギンレイズと同時進行のブグです。
こちらも胴体、頭部、そして肩まで。

動力パイプがザクやグフのような頭部ではなく、肩から回ってるところが特徴的ですね。

ランドセルのスラスターはボールジョイントでいちおう可動します。

モノアイは頭部の左右可動と連動して動くようになってます。

逆に、顔を正面に向けたままモノアイだけを動かすことはほぼ無理(汗)

普段はパチ組みでシールは使わないんですが、この説明のためだけに貼りましたwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGブグ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

HGキット2体並行パチ組みのもう1体は、

THE ORIGINより、MS-04 ブグ(ランバ・ラル機)です!

漫画原作で見たときから「これ欲しい!」と思っていた機体(当時はまだ名前がなかったですが)でして、キット化の知らせを聞いたときはかなり嬉しかったです(^^)

それにしても、YMS-03 ヴァッフがドイツ語の「武具」をもじった名前だと言われてましたが、MS-04がそれをまんま引き継ぐとは思いませんでしたwww
もしかしたら、製作側はブグの方を先に決めてたのかもしれませんが・・・?

さて、キットの進捗ですが、こちらもまずは下半身まで。

ジオンの機体にしては珍しく、直線的な面構成となっていますね。

でも、ジオンの機体らしい、ガッシリしたシルエットではあります。

レギンレイズと並べると、そのデザインコンセプトの違いがさらに顕著に。

モモとスネのバランスが真逆ですwww

あ、ブグの方が腰の位置が低いのは、元々全高で1mの差がある設定なので仕方ないのです。
別にブグが短足ってわけじゃあないんだぜ・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG水中型ガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

水中型ガンダムのパチ組み、完了しました!

背面。

水陸両用機らしい巨大なハイドロジェットが目を引きますね~。

・・・色的に背景の箱絵と同化してて見づらいので(汗)、裏返して局地型ガンダムと。

局地型が比較的プレーンなデザインということもあって、水中型は妙に派手に見えますねwww

可動域は、局地型ガンダムと同様とても広いです。


武装紹介。
まずは、手持ち武器のベクタード(偏向)ビームライフル。

ライフルカバーは着脱可能です。


右腕のハンドアンカーと左腕のハープーンガン。

アンカーは付属のリード線で射出状態を再現でき、

ハープーンガンも取り外してグリップを展開すれば、手持ち可能となっています。

ビームピック。右腰アーマーに2本装備。

サーベルではなくピックと呼ばれてますが、刃の長さは中期HGUCの標準サイズとなっています。

局地型ガンダムのサーベルよりは短いので、とりあえずよしとしましょう。

以上、プレバン限定、水中型ガンダムでした!

局地型であれこれ言われた小顔・脚長のバランスも背負い物や色のおかげでだいぶ気にならなくなってますし、貴重な連邦系水泳部の立体物として、十分楽しめるキットだと思います♪(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG水中型ガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週から、プレバン限定のHG水中型ガンダムをパチり始めました!

パッケージは、プレバンではお馴染みの2色刷りです。
名称の英語表記のところだけ、“GUNDIVER”と書かれてますね。

ファーストガンダムMSVの設定では、アクアジムからの発展機という位置付けでしたが、今回はオリジン版MSDということで、局地型ガンダムとのつながりもある機体ということになっています。

というより、バンダイ的にはコレを出したくて局地型ガンダムなんてのを無理やり設定させたんじゃなかろーか?(笑)

そんなこんなで、キットは思いっきり局地型ガンダムのバリエーションです。
今週はひとまずここまで。

足首関節の構造もそのまま引き継いでますので、局地型と同じようにスリッパ側でより内側に倒せるように改修してあります。

それにしても、すげー配色だな・・・(・・;

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!