MGジム・スナイパーカスタム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナカスの武装も組み終わりましたよ~。

ノーマルジムにも付属するハイパーバズーカとビームスプレーガン、汎用シールド(十字なし)、専用兵装として2連装ビームガンとR-4型ビームライフル、そして折り畳み式ビームガンです。(多いよ!)
ビーム刃は2本付属してますが、使用するのは1本のみ。残り1本はアクション用に反りを付けるのもいいかもしれません。

R-4ライフルと折り畳み式ビームガンは、差し替えと折り畳みでコンパクトな懸架形態にすることができます。

まずは、最も有名だと思われる、R-4ライフルと2連装ビームガンを装備した状態。

続いて、有効かどうかは別として、付属武装フル装備で!

ビームガン用のフックパーツがひと組分しか付属しないので、ビームスプレーガンは左手に持たせてます。
重装備すぎて、なんか・・:アレですね(?)

腰後ろ側のフックは、MSV時代のデザインからだいぶアレンジされています。
また、先ほどのR-4ライフルもココに懸架できるようになっています。

後輩?のスナIIと。

後ろ。

こうして比べると、ジムスナは後からパーツを付け足した感じで、スナIIは最初からこの形態ありきでそれぞれデザインされたように思えますね。

では、それぞれの武装を構えて。
まずはR-4ビームライフル。

基本、スナIIと同じフレーム構造を採用してるので、膝立てポーズもラクラク♪

センサーの位置は、あえて取説と逆(バレル軸の外側)にしています。

ハイパーバズーカ。

グリップ部が可動するので、肩に担ぐスタイルも無理なく決まります。(そのグリップ角度がイマイチだという話はおいといて・・・)

2連装ビームガンとビームスプレーガンの二挺持ち。

ファースト当時ならこんな持ち方はしないだろうと思いつつ、ストライクノワール撃ちwww

折り畳み式ビームガン。

なんとなくですが、アンダーカバー(私服警察官)風なポーズが似合う武器ですね。

ボックス型ビームサーベル。

勘違いしてる人もいますが、スナカスのバイザーは格闘戦用ですので、近接戦闘時に閉じるのが正解です!

以上、MGジム・スナイパーカスタムでした!

個人的にMSVの中でも大好きな機体なので、楽しんで組めました♪
あえてスナIIより後発とすることで、素ジムではできない自然な狙撃ポーズをとることが可能になってますし、世代的にハマる人には特にオススメです(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジム・スナイパーカスタム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

MGスナカスの上半身が組み上がりました。
まずは下半身のときと同じく、右側の外装なしの状態で。

頭頂部のオレンジのクリアパーツが金髪モヒカンみたいに(汗)
腹部には、スナIIと同じ前後屈用関節が仕込まれているので、ダミーコアブロックが内蔵されているノーマルジム(作ってないけどw)よりも、フレームは細身になってますね。

この写真だと分かりませんが、首の引き出し可動もスナIIと同様のものが仕込まれています。

では、全ての外装を取り付けてみましょう!

頭部のバイザーと腕のボックス型ビームサーベルユニットが付いて、これぞまさにスナカス!

バックパックも、大幅に推力が向上したことが分かるサイズと形状です。

ちなみにサーベルユニットは、1/144MSV旧キットでは左腕に付いていたのですが、今回のMGでは右腕にしか付けられないようになっています。

昔の設定画では右腕に付いていたので、そちらを再現したものと思われますが、右手にライフルを握った状態で敵に接近されたら左手でサーベル使うのが自然だと思うので、ここは左右どちらにも付けられるようにして欲しかったですね~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジム・スナイパーカスタム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回から、久しぶりにMGを作ります。
ネタはタイトルにもあるとおりコチラ!

MGジム・スナイパーカスタムです!

フルアーマーガンダムと並ぶ、連邦系MSVの雄。
カタログスペックではRX-78ガンダムに比肩する性能を誇る、一年戦争期の高性能MSの一つです。

パッケージアートが旧1/144MSVキットのオマージュとなっているのは、もはや有名な話ですね。
(できればジムキャノンもプレバンじゃなく一般販売にしてほしかったなぁ・・・)

実は、発売直後に入手してたのですが、仕事が忙しい時期だったのでMGに気が向かず、今になってようやく着手となりました。

・・・なんて言うと、今は仕事がヒマなように聞こえますが、そういうわけでもないんですよ(汗)

では、いつもどおり下半身から組んでいきます。
足首を除いて右脚側の外装は未装着の状態で。

フレームは、もちろんガンダム/ジムVer.2.0ベースです。

膝のダクトとふくらはぎのスラスターが増設されているのは、ジムスナイパーIIと同じですね。

右脚装甲も装着。

テンション上がるwww

スナカスは装甲を取り付けてもスラスターがむき出しで、開発が(実際の設定デザインも)後のスナIIではガード付きに改良されたことが形状から見て取れますね。
(キット発売順は逆になっちゃったけど・笑)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII[WD](3)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナII[WD]、両腕が付きましてパチ組み完了です!

ひとまずロングレンジ・ビームライフルとシールド装備で。

欲を言えば、腰にマシンガンをマウントできるようにしてほしかったかな。

ノーマル版と。

色が違うたけで、ずいぶん軽やかな印象になりますね。

最初の記事で紹介したとおり、このWD仕様には多彩な武器が付属しています。
まずは、ビームライフルと100mmマシンガン。

ハンドパーツは、ノーマル版と違ってエモーション・マニュピレーターになっているので、各指が自由に動くわけですが、一部の指が付け根から抜けやすかったです。(個体差?)

また、今回は武器側にピンを差す部分がないので、持ったときの安定感という点ではノーマル版に少し劣ります。
でも、それが良いときもあったりするんですよね。

この地上用ハイパーバズーカのように肩に担ぐ武器だと、指の握らせ方で微調整がききますしwww
また、添え手の表情付けの自由度の高さも、エモーション・マニュピレーターならではですね。

ノーマル版との共通武器のブルパップマシンガンとビームサーベルももちろん付属。

ノーマル版はサーベル刃がうっすいピンクだったのに対して、WD仕様はやや濃いめの色です。

最後に、ロングレンジ・ビームライフルで!

陸ガンのようにシールドをパイポッド代わりにして構えることもできます。

以上、ジムスナイパーII[WD]でした!

付属する武装も豊富で、プレイバリューの高いキットでした。
人気機体ということで、現在プレバンでは3次(6月)発送分の予約受付中です!
おそらく、今回は3次予約までで終了だと思われますので、欲しい人は今のうちにどうぞ~♪(←バンダイの回し者www)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII[WD](2)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナII[WD]、胴体と頭部まで進みました。

バックパックも。

ノーマルスナIIと違って、バーニア内部のパーツは赤ではなくグレーで成型されています。

WD仕様の特別装備である、右側頭部のバルカンポッド。

モナカ割りで、センサー部はそれなりに分割が考えられているものの、銃口部には合わせ目が出るといういつもの仕様です(苦笑)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!