MGジムスナイパーII[WD](3)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナII[WD]、両腕が付きましてパチ組み完了です!

ひとまずロングレンジ・ビームライフルとシールド装備で。

欲を言えば、腰にマシンガンをマウントできるようにしてほしかったかな。

ノーマル版と。

色が違うたけで、ずいぶん軽やかな印象になりますね。

最初の記事で紹介したとおり、このWD仕様には多彩な武器が付属しています。
まずは、ビームライフルと100mmマシンガン。

ハンドパーツは、ノーマル版と違ってエモーション・マニュピレーターになっているので、各指が自由に動くわけですが、一部の指が付け根から抜けやすかったです。(個体差?)

また、今回は武器側にピンを差す部分がないので、持ったときの安定感という点ではノーマル版に少し劣ります。
でも、それが良いときもあったりするんですよね。

この地上用ハイパーバズーカのように肩に担ぐ武器だと、指の握らせ方で微調整がききますしwww
また、添え手の表情付けの自由度の高さも、エモーション・マニュピレーターならではですね。

ノーマル版との共通武器のブルパップマシンガンとビームサーベルももちろん付属。

ノーマル版はサーベル刃がうっすいピンクだったのに対して、WD仕様はやや濃いめの色です。

最後に、ロングレンジ・ビームライフルで!

陸ガンのようにシールドをパイポッド代わりにして構えることもできます。

以上、ジムスナイパーII[WD]でした!

付属する武装も豊富で、プレイバリューの高いキットでした。
人気機体ということで、現在プレバンでは3次(6月)発送分の予約受付中です!
おそらく、今回は3次予約までで終了だと思われますので、欲しい人は今のうちにどうぞ~♪(←バンダイの回し者www)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII[WD](2)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナII[WD]、胴体と頭部まで進みました。

バックパックも。

ノーマルスナIIと違って、バーニア内部のパーツは赤ではなくグレーで成型されています。

WD仕様の特別装備である、右側頭部のバルカンポッド。

モナカ割りで、センサー部はそれなりに分割が考えられているものの、銃口部には合わせ目が出るといういつもの仕様です(苦笑)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII[WD](1)

どぉもぉ(^-^)ノ

大型連休の後ということもあって、今週末は仙台ではなく単身赴任先で過ごしました。
とはいえ、あまり天候もよくなかったので、どこかに出かけるでもなく、

MGジムスナイパーIIホワイト・ディンゴ隊仕様(以降、WDと略)のバチ組みに着手しました!
2色刷りのパッケージでお分かりのとおり、プレバン限定品です。

ゲームにしか出てこない機体ですが、本機の活躍のおかげでノーマルスナIIの商品価値が上がったという、影の功労者でもあります。(と、僕個人は思ってます・・・)

では、パチ組み開始。
今回はいつもと順番を変えて、武器類から組んでみました。

左上から、ショートシールド、100mmマシンガン、地上用ハイパーバズーカ、ロングレンジ・ビームライフル、ビームライフルです。
シールドを除いて、すべて陸ジムやEz-8からの流用となっており、色分けがされていません。ちょっと残念・・・

あ、写ってませんが、ノーマルスナIIにも付属していたブルパップ・マシンガンも、ちゃんと組み終えてますよ~。

MS本体の方は、色と頭部のバルカン砲ユニットい以外はノーマルと同じです。

というわけで、フレーム状態の画像は省略して進めていきます。

今日のところは下半身まで。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナIIの武装、組み上がりましたよ~。

スナイパーライフル、ブルパップマシンガン(予備マガジン×2個付属)、ビームサーベル×2本とシールドとなります。

スナイパーライフルはパイポッドが可動しますし、シールドも裏面のアームが可動して自立させられます。

では装備!

実はライフルを持ってると、マシンガンを懸架しとく所がないんですよね・・・(^_^;)

ポケ戦では、コロニー内ということでライフルが使えず、マシンガンを装備して出撃しました。

スナイパーの名を冠してはいるものの狙撃専用MSというわけではなく、ジムコマンドの総合性能向上型として完成を見たスナIIは、単機でゲルググに対抗し得る連邦軍随一の量産機!こいつとビームサーベルだけで十分に戦える!

・・・が、劇中ロクな戦闘シーンもなく、数分後にはあえなく撃沈(涙)

やはり劇中でも、ボックスアートのような遠距離からの狙撃シーンを見たかったところですね。

演出上の理由で、ケンプファーには避けられそうですけど(汗)

MGの凄いところは、この体勢できちんとスコープを覗けるところです。

さすが、Ver.2.0系フレームを流用してるだけのことはあります♪


以上、MGジムスナイパーIIでした!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナII本体、ようやく両腕が付きました!


前腕のリベットのような凸モールドにゲート跡があって、なおかつパーティングラインがこれを挟むように存在してるので、表面処理は若干面倒ではあります。

ここは凸モールドを一旦削り落として、市販のリベットパーツを接着した方が見映えは良くなると思いますが、まぁそこそこ上手く処理できたので、ひとまずこのままとします。

外装パーツ取付け。

今週は武器類全部には手が回らなかったので、取り急ぎスナイパーライフルだけ組んで持たせてみました。

他の武装は次回、ということで・・・(^^;

ランキング参加中!<
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!