FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGBDガンダムジーエンアルトロン(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

年末に組み始めたジーエンアルトロン、パチ組み完了です。

背面。

キットレビューなんかは他でさんざんやられてると思いますのて、軽くアクションポーズなど。

さすがに可動域は十分ですね。

ジーエンハングは延長パーツが折り畳まれており、差し替えなしで攻撃範囲を拡大できます。

で、急ぎパチったTV版アルトロンと並べてみます。


バランスが全然違う・・・(笑)

なお、ジーエンアルトロンのパーツを組み替えても、TV版アルトロンのドラゴンハングは再現できません。

逆に言えば、ここまではできるということなので、関節をうまく加工すればTV版アルトロンにするのもそんなに大変じゃないかもしれませんね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
スポンサーサイト

HGBDガンダムジーエンアルトロン(1)&年末のご挨拶

どぉもぉ(^-^)ノ

いやー、ついに長期未更新の広告を出してしまいました(汗)
さすがに会社でもそれなりの立場になってきましてゴニョゴニョゴニョ・・・

ストレス解消として作ればいいんですけど、まぁ何年かに一度かある「作る方に気が向かない」タイミングも重なりましてね。
とはいえ、ここまで続けたブログを閉鎖するのもなんですし、作りたい気持ちはずっと持ってはいるので、久しぶりのまとまった休みになる年末年始を利用して復活の狼煙をあげようかな、と。

てなわけで、お題はビルドダイバーズのジーエンアルトロンですよ~。

理由は、積みの旧アルトロンとニコイチできそうだったから(大丈夫?)

まぁ、ひとまず普通に組みます。

ウィングガンダムの関節パーツを一部流用しているので、頭身やスタイルはウィングガンダムに準じたものになっています。

機体色は本家アルトロンは青みの強いグリーンでしたが、こちらはEW風のモスグリーン系になってますね。
うん、カッコいい(^-^)

それでは皆さん、今年も一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!\(^ω^)/

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBDグリモアレッドベレー(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

ツイッターはちょこちょこやってましたが、ブログの方は約2ヶ月半ぶりです(汗)

まぁその間まったくプラモいじってなかったわけではないのですが、クルマ買い替えたりしてたので(サラッと告白www)

というわけで、その潜伏期間にパチってたのが、グリモアレッドベレーです。

Gレコでのグリモアの印象は「なんだ、この野暮ったいのは?」という程度のものでしたが、ビルドダイバーズで某最低野郎のメカっぽく改造された機体は、とても魅力的に映りました。

カラーリングなんかも、完全にスコタコを意識してますもんね。

てことで、パチ終えてます(笑)

実はGレコ系のキットは初めて組みました。

Gレコって劇中の敵味方関係がゴチャゴチャしてるうえに説明が足りてなくて、なんかちゃんと見てなかったんですよね。

いざ作ってみると、合わせ目は多めですが作りやすいキットでした。

ただ、このグリモアは外装パーツの一部までKPS素材になってて、合わせ目消しは苦労しそうな予感・・・

でも、カッコいいから許す!www

以上、グリモアレッドベレーでした!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBDガンダムダブルオーダイバー(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回は、ダブルオーダイバーの強化ユニット、HGBCダイバーエースユニットです。

今週放送の第7話ですでにダブルオーダイバーエースとして登場したそうですが(地上波放送地域外なのでまだ見てない)、まずは別売強化パーツという形での製品化です。

さて、中身はというと、

GNダイバーソードとスーパーGNソードII(の刀身部分)がそれぞれ2振りずつと、追加バックパック、交換用GNドライヴ(カバー)と膝アーマーというセット内容です。
ジョイントパーツはダブルオーダイバーには使いません。

では、ダブルオーダイバーに装着して、ダブルオーダイバーエースへ強化!

これでシックスソードになりました。

あと剣が1本あればセブンソードになるんですが、それはHJ誌が何か企画してくれる・・・かな?

スーパーGNソードIIは、当然ながらライフルモードとソードモードになります。

無印ダブルオーのGNソードIIと違って、ライフルモード時にも刀身(銃身)は回転しないようです。

まぁ形状的にも、回転したら邪魔そうですしね(笑)

ちなみに、スーパーGNソードIIの刀身は、

無印ダブルオーのGNシールドのように、肩ユニットに接続することが可能です。

GNダイバーソードを構えて。

こちらは分かりやすい大型剣です。
柄部分のクリアパーツがGNコンデンサー的な役割なんでしょうね。

今回は強化パーツというパッケージでしたが、

完成形のダブルオーダイバーエースは、ちょっとした追加パーツ付きで6月発売ということなので、まだ本体も購入してない人は量販店でそちらをゲットするのも手かと。

・・・もしかして、トランザムVer.も出たりするのかな・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBDガンダムダブルオーダイバー(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ダブルオーダイバーのパチ組み、完了しました!

肩アーマー、袖口(?)、GNドライヴ基部がベース機=無印ダブルオーから変更されています。
肘と手首のクリアパーツは、まだはめ込んでいません。

実はGNドライヴのコーン型スラスターも新規パーツで、無印ダブルオーより小型化されてたりします。

武装は、ベース機と同じくGNソードIIとGNビームサーベルが2つずつ。
サーベルのビーム刃が付属していない点も無印ダブルオーと同じです。

その代わりと言ってはなんですが、手首のオプションは豊富です。

ノーマルと同じ緩く握った拳がもう1セット(用途不明?)に、平手と銃持ち手が左右両方分。

銃持ち手がひと回りデカいのですが、これは

宇宙世紀ものの武器も持てるように、との作品的な配慮みたいです。


関節構造はダブルオーそのものなので、ベース機譲りの広い可動域を誇ります。

とはいえ、武装が少ないので、その点で物足りなさを感じるのも事実。

来月発売のダイバーエースユニットが待ち遠しくなりますね。

第2話では、リク君の作り込み不足からかトランザム状態が安定してませんでしたが、ダブルオーダイバーエースにパワーアップすれば、ダブルオーライザーのようにトランザムも安定するのかもしれませんね!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。