HGUCザクIスナイパー(8)完成!

どぉもぉ(^-^)ノ

先日完成したHGUCザクIスナイパー、ヨンム・カークス機の完成写真公開です!
ガンダムUCの時代では完全にロートル機なので、本当なら相当経年汚れがあるはずなのですが、とりあえずベタ塗りで完成ということにします(苦笑)

MS-05L ZAKU I SNIPER TYPE
MS05L_fin00.jpg
1年戦争の最中、旧式化したザクIを長距離狙撃用に改修した機体。
MS05L_fin01.jpg
頭部は狙撃用にザク強行偵察型のカメラアイを使用。ヨンム・カークス機は通信機能強化のため、ブレードアンテナを装備している。
また、右膝には狙撃姿勢を保つための特殊なギアが設置されている。
MS05L_fin02.jpg
ザクI本体のジェネレーターは出力が低くビーム兵器をドライブできないため、サブジェネレーターを搭載した大型のランドセルに換装。長射程射程のビームスナイパーライフルの使用を可能にした。
MS05L_fin03.jpg
ヨンム・カークス機は、ランドセルに予備バレルケースを携帯しており、赤熱化したバレルを適宜交換することで、連続射撃を実現している。

ここから各部紹介。
左肩アーマーは縁を薄く削り、表面のフックのモールドも少し削り込んであります。
MS05L_fin04.jpg
・・・が、もうちょっと細く削った方がフックっぽかったですかね(^_^;)

ビームスナイパーライフルは、バレルジャケットのスリットを開口し、インナーバレルを再現しました。
MS05L_fin07.jpg
それから、キットではメインのセンサーレンズのみクリアパーツになっているのですが、サブセンサーにもHアイズをはめ込みました。
MS05L_fin08.jpg
人、これを「自己満足」というwww

でもこのライフルの長さって、劇中のように自機に銃口を突き立てても、トリガーに指届かないよね・・・(汗)

右膝の姿勢安定用ギアは、実のところはHGUCザクIの可動範囲では狙撃姿勢を取らせるのが厳しかったために追加されたようです。
MS05L_fin05.jpg
でも、逆にそれが特殊用途用の改修機っぽさの演出に一役買ってますよね。

MS05L_fin06.jpg
足の甲はスプリングで独立可動するようにしたので、若干ですが足首の可動域が増えました。

今回はザクマシンガンは作ってませんので、ポーズといってもビームスナイパーライフルを構えるしかないのですが(爆)
MS05L_fin09.jpg
通常版のザクIの名残で、右肩付け根のバズーカラック設置部の装甲が外せるようになっていましたが、ここは接着してしまいました。

姿勢安定用ギアを展開して精密狙撃姿勢。
MS05L_fin10.jpg
劇中では、ファットアンクルにベルトで機体を固定して、上空から的確に地上の連邦軍機体を撃ち抜き、トリントン基地を混乱に陥れていたカークス機。
まさにいぶし銀の活躍を見せてくれましたね。
MS05L_fin11.jpg
以上、ザクIスナイパー、ヨンム・カークス機でした(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCザクIスナイパー(7)とりあえず完成

どぉもぉ(^-^)ノ

SNS「模型大好き」くじ引きキットのザクスナイパー、塗装とつや消しコートが終わったので、とりあえず完成とします!

かなり粗い仕上げで、アップには堪えられないのですが・・・
なんとか期限であるSNS関東チームの新年1発目のオフ会(参加できないけど明日開催)前に出来上がったので、良しとしますwww

ちゃんとした完成記事は、日を改めて書きます(^_^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCザクIスナイパー(6)

どぉもぉ(^-^)ノ

ザクスナイパーのサフチェック終了です。

1回目のサフでは小キズの多さにがく然としましたが、まあ2回目でなんとかf^_^;)
ちなみに上の写真は、2回目を吹く直前のものです。

週末にかけて基本色を塗っていきます~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCザクIスナイパー(5)

どぉもぉ(^-^)ノ

くじ引きキットのザクスナイパーです。
MS本体はほぼ工作完了しましたので、武装をちょっとだけいじろうと思います。

武装は素組で行こうと思ってましたが、劇中でビームスナイパーライフルのインナーバレルを交換するシーンを見て、やはりバレルジャケットのスリットは開口されてるんだな、と思い・・・
MS05L_16.jpg
スリット開口しましたwww

インナーバレル交換ギミックは僕の技術では再現できそうもないので早々に諦めたのですが、インナーバレルの色は塗り分けたいので、
MS05L_17.jpg
銃身の先端をカットしたものにインナーバレルに見立てた3mmプラ棒を接着し、塗装後に前方から差し込めるようにしました。

バックパックについては、機関部のヒートシンクっぽいところが本体を挟み込む形になっていて、しかも変な位置に合わせ目が来ます。マスキングするのも面倒そう。
MS05L_18.jpg
なので、本体側の挟み込まれる部分をカットして機関部側に接着してしまい、合わせ目を処理しました。

バレルケースも表面処理完了。
MS05L_19.jpg
合わせ目位置でパカッと開くことが分かるように、目立てヤスリで段落ち処理しました。

今週末にはサフチェックしたいところですが、キズだらけなんだろうな~(^_^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCザクIスナイパー(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

今年最後の記事は、久しぶりのザクスナイパーです。
現在合わせ目消し中ですので、記事としては地味です!(^^;

特に変わったことはしてません。
MS05L_13.jpg
左肩アーマーの縁を削り込んで厚さを揃えまして、
MS05L_14.jpg
アーマーの突起(設定上はフック)がキットではただの長方形になってるので、少し三角形に近づけるように削り込みました。
あとは、アンテナをシャープに削り込んだくらいです。

本体はだいたいこんな感じで~。
MS05L_15.jpg
パチ組みと代わり映えしないなぁwww

それにしても、膝関節カバーがモナカ割り、しかも合わせ目に凹モールドがあったりして、消し難かったです・・・
たぶん、サフ吹いたらガタガタだと思います(ーー;)
あとは手首と武装かぁ・・・

と、いうことで、明日から雪国秋田&山形に帰省します。
皆さん、よいお年を~!(^▽^)ノ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!