FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC高機動型ザクII(5)

どぉもぉ(^-^)ノ

久しぶりのパチ組みネタは、HGUC高機動型ザクII最後の1機、MS-06R-2 ジョニー・ライデン少佐機です!

実は6月中に少しずつ組んではいたのですが、職場異動もあって気持ちが落ち着いてなかったので、中途半端な状態でしばらく放置してました。

そんなこんなで、ドン!

この土日で一気に組み上げましたよ~(^^)

R-2型といえば脚部のスラスターカバーがR-1型との外観上の最大の違いですが、バックパックもプロペラントタンク?(サイドの丸い部分)が大型化されていたり、強化されていることが視覚的に分かるようになってます。

細かいことを言うと、バックパック上部のフックが左側にオフセットしてなかったり、形状も微妙に違ったりしているのですが、ここは後発のRGでも十分に再現できてないところでもあるので、ひとまず目をつぶります。

真紅の稲妻の二つ名のとおり、成型色の赤はシャアのザクより濃い色になっています。

そしてライデンザクの武装といえば、ジャイアント・バズですよね。

旧1/144キットでは付属しませんでしたが、さすがにHGUCにはドムからの流用+ザク用グリップという形で付属しました。
これがさらにイフリート・シュナイドに流用されてましたね(^^)b

武器持ち手は左右ありますし、ベースのR-1A型に付属いていたザクバズーカもそのまま付いてるので、ダブルバズーカ!なんてこともできちゃいます♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
スポンサーサイト

HGUC高機動型ザクII(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

黒三ザクの武器各種、組み上がりました。

さすがに同じパーツを3つ(実は写真に写ってないシンマツ機のものも一緒に作ってたので、正確には4つ)同時にゲート処理とか、飽きますね(汗)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUC高機動型ザクII(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

06Rザク、黒い三連星機の続きです。
ひとまず本体のパチ組み終了。

シンマツ機より色のメリハリがあります。
というか、ザクの中でも特に色数が多い機体ですよねコレ。

とはいえ、シンマツ機もそうでしたが、黒三機もバックパックの色が全然足りません。
ORIGIN版でバックパックの色が少なくなったのは、バンダイさんの意向なんじゃなかろうか?

アンテナの有無でガイア機とマッシュ機、オルテガ機を作り分けることになります。

マッシュ機とオルテガ機は外観上は機体番号マーキング以外に違いがないので、パチ組みだと区別できないんですけどw

てことで。

実は3機同時にパチってました!www
(げー、この後武器とかも3機分作らなアカンのけ・・・)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUC高機動型ザクII(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回の06Rザクは、単身赴任先に持って来てる黒い三連星機です!

06Rシリーズ、というより最初期のMSVシリーズの人気を支えた立役者です。
パッケージは、おそらくレビル将軍を拿捕したルウん戦役のイメージかと。

今週は、とりあえず下半身まで。

個体差なのか、足首のバーニアの接続軸がキツくて組んでる途中でねじ切ってしまい(汗)、修復の手間もかかったのであまり進んでません。

シンマツ機と比べて色が多いので、黒基調ですが派手に感じますね(^^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUC高機動型ザクII(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

タイトルにあるとおり、今回からHGUC高機動型ザクII、いわゆる06R(ゼロロクアール)系をパチっていきます。
我が家には黒い三連星専用機、シン・マツナガ専用機、ジョニー・ライデン専用機と全種積んでありますので(滝汗)、そろそろ組んであげようかと。

黒い三連星機は単身赴任先に持って行ってあるので、まずは自宅にある方を。

"白狼"シン・マツナガ機からです。箱絵もカッコいいですよね!

この箱絵を見た発売当初は、スナカスも程なくしてHGUCで出るんじゃないかと期待しましたが、結局今まで出たのはMGのみでした。
プレバンからTHE ORIGINのMSD枠でスナカスが出ますが、ディテールがだいぶMSV版と違うんですよねぇ・・・

おっと、脱線(汗)
話を戻して、シンマツ機を組んで行きましょう。

キットは、以前組んだザクアメイジングに流用された黒三機とほぼ同じ構成ですので、サクッと組んじゃいます。

脚部の可動域がイマイチなのも変わらずです。

右肩のスリットと、ふくらはぎのプロペラントの形状がシンマツ機の特徴ですね。

いちおうゲート処理とダボピン調節しながら組んでいるので、武器までは手が回りませんでした。

単身赴任先の黒三機は、イフリート・ナハトが組み終わったら手をつけます(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。