HGUC高機動型ザクII(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

06Rザク、黒い三連星機の続きです。
ひとまず本体のパチ組み終了。

シンマツ機より色のメリハリがあります。
というか、ザクの中でも特に色数が多い機体ですよねコレ。

とはいえ、シンマツ機もそうでしたが、黒三機もバックパックの色が全然足りません。
ORIGIN版でバックパックの色が少なくなったのは、バンダイさんの意向なんじゃなかろうか?

アンテナの有無でガイア機とマッシュ機、オルテガ機を作り分けることになります。

マッシュ機とオルテガ機は外観上は機体番号マーキング以外に違いがないので、パチ組みだと区別できないんですけどw

てことで。

実は3機同時にパチってました!www
(げー、この後武器とかも3機分作らなアカンのけ・・・)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUC高機動型ザクII(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回の06Rザクは、単身赴任先に持って来てる黒い三連星機です!

06Rシリーズ、というより最初期のMSVシリーズの人気を支えた立役者です。
パッケージは、おそらくレビル将軍を拿捕したルウん戦役のイメージかと。

今週は、とりあえず下半身まで。

個体差なのか、足首のバーニアの接続軸がキツくて組んでる途中でねじ切ってしまい(汗)、修復の手間もかかったのであまり進んでません。

シンマツ機と比べて色が多いので、黒基調ですが派手に感じますね(^^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUC高機動型ザクII(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

タイトルにあるとおり、今回からHGUC高機動型ザクII、いわゆる06R(ゼロロクアール)系をパチっていきます。
我が家には黒い三連星専用機、シン・マツナガ専用機、ジョニー・ライデン専用機と全種積んでありますので(滝汗)、そろそろ組んであげようかと。

黒い三連星機は単身赴任先に持って行ってあるので、まずは自宅にある方を。

"白狼"シン・マツナガ機からです。箱絵もカッコいいですよね!

この箱絵を見た発売当初は、スナカスも程なくしてHGUCで出るんじゃないかと期待しましたが、結局今まで出たのはMGのみでした。
プレバンからTHE ORIGINのMSD枠でスナカスが出ますが、ディテールがだいぶMSV版と違うんですよねぇ・・・

おっと、脱線(汗)
話を戻して、シンマツ機を組んで行きましょう。

キットは、以前組んだザクアメイジングに流用された黒三機とほぼ同じ構成ですので、サクッと組んじゃいます。

脚部の可動域がイマイチなのも変わらずです。

右肩のスリットと、ふくらはぎのプロペラントの形状がシンマツ機の特徴ですね。

いちおうゲート処理とダボピン調節しながら組んでいるので、武器までは手が回りませんでした。

単身赴任先の黒三機は、イフリート・ナハトが組み終わったら手をつけます(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCザク改(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週はタイトルのとおり、

HGUCザク改(ザクII FZ)をパチってました。

なんで今?って気もしますが、本人も「なんとなく」としか説明のしようがありません(笑)

ポケ戦シリーズは主役の2機、アレックスとこのザク改は出来が微妙と言われてますが、さてどんなものでしょうか?

ゲート処理もそこそこに、とりあえずデン!

むー・・・

やはり皆さんが言われてるように、胴体のボリュームに比べて手足が細すぎな感じですね・・・
かと思えば、マシンガンは異様にでっかい(汗)


可動は、劇中の丘で佇む(?)ポーズのために股関節にスライド機構があるし、

肩の引き出し、腰の回転も標準レベルには達してるので、ポーズ付けには困りませんけどね。

右手は銃持ち手しか付属していないので、ヒートホークを持ったときにもなんか締まりません。

実際、指パーツがしっかり締まりません(爆)


箱絵のポーズを取るにも、ヒートホークの持ち方を左右逆にしないとちゃんと持てないという(汗)

なるほど、こりゃ確かに微妙な子だわ( ̄▽ ̄;)


アップにすると、そこそこイケてるんだけどなぁ・・・

電ホの懸賞で当たったF2ザク連邦仕様、ついに出番かもしれませんw

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)





HGUCザクIスナイパー(8)完成!

どぉもぉ(^-^)ノ

先日完成したHGUCザクIスナイパー、ヨンム・カークス機の完成写真公開です!
ガンダムUCの時代では完全にロートル機なので、本当なら相当経年汚れがあるはずなのですが、とりあえずベタ塗りで完成ということにします(苦笑)

MS-05L ZAKU I SNIPER TYPE
MS05L_fin00.jpg
1年戦争の最中、旧式化したザクIを長距離狙撃用に改修した機体。
MS05L_fin01.jpg
頭部は狙撃用にザク強行偵察型のカメラアイを使用。ヨンム・カークス機は通信機能強化のため、ブレードアンテナを装備している。
また、右膝には狙撃姿勢を保つための特殊なギアが設置されている。
MS05L_fin02.jpg
ザクI本体のジェネレーターは出力が低くビーム兵器をドライブできないため、サブジェネレーターを搭載した大型のランドセルに換装。長射程射程のビームスナイパーライフルの使用を可能にした。
MS05L_fin03.jpg
ヨンム・カークス機は、ランドセルに予備バレルケースを携帯しており、赤熱化したバレルを適宜交換することで、連続射撃を実現している。

ここから各部紹介。
左肩アーマーは縁を薄く削り、表面のフックのモールドも少し削り込んであります。
MS05L_fin04.jpg
・・・が、もうちょっと細く削った方がフックっぽかったですかね(^_^;)

ビームスナイパーライフルは、バレルジャケットのスリットを開口し、インナーバレルを再現しました。
MS05L_fin07.jpg
それから、キットではメインのセンサーレンズのみクリアパーツになっているのですが、サブセンサーにもHアイズをはめ込みました。
MS05L_fin08.jpg
人、これを「自己満足」というwww

でもこのライフルの長さって、劇中のように自機に銃口を突き立てても、トリガーに指届かないよね・・・(汗)

右膝の姿勢安定用ギアは、実のところはHGUCザクIの可動範囲では狙撃姿勢を取らせるのが厳しかったために追加されたようです。
MS05L_fin05.jpg
でも、逆にそれが特殊用途用の改修機っぽさの演出に一役買ってますよね。

MS05L_fin06.jpg
足の甲はスプリングで独立可動するようにしたので、若干ですが足首の可動域が増えました。

今回はザクマシンガンは作ってませんので、ポーズといってもビームスナイパーライフルを構えるしかないのですが(爆)
MS05L_fin09.jpg
通常版のザクIの名残で、右肩付け根のバズーカラック設置部の装甲が外せるようになっていましたが、ここは接着してしまいました。

姿勢安定用ギアを展開して精密狙撃姿勢。
MS05L_fin10.jpg
劇中では、ファットアンクルにベルトで機体を固定して、上空から的確に地上の連邦軍機体を撃ち抜き、トリントン基地を混乱に陥れていたカークス機。
まさにいぶし銀の活躍を見せてくれましたね。
MS05L_fin11.jpg
以上、ザクIスナイパー、ヨンム・カークス機でした(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!