さて次は・・・?

どぉもぉ(^-^)ノ

MGギャンも仕上げ待ちでひと段落・・・なのですが、次に作るガンプラを何にしようかということで迷っています。

実は、ギャンの次は在庫の中からMGドムかMGガンダム試作1号機フルバーニアン(GP01Fb)を作るつもりだったのですが、HGUCゲルググの発売が決まったので、MGゲルググもいいかな・・・などと思ってしまったのです。ギャンと並べられますしね。

しかし、ここで「MGゲルググは10年以上前のキットである」ことに少し問題が。

MGゲルググは「プロポーションがあまりにもヒーロー然としている」「関節がユルい」「パーツの合いがよくない」「動かない」などなど、かなり酷評されてきました。
個人的にプロポーションのアレンジに関してはあまり問題視してないのですが、可動域はそれなりに拡げたいので、「今の自分の工作レベルで手を出して大丈夫か?」という心配があるのが正直なところ。

むぅ、迷うな・・・いっそ2本立てで行くか?(いや無理だろ・・・)

←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ついにゲルググが!

どぉもぉ(^-^)ノ

週末は出かけていたので、ガンプラ製作はお休みしてました。

で、出先の本屋で模型誌をパラパラと。次のMGはクロスボーンガンダムかぁ・・・おー、ヘイズル2号機もテストショットが・・・などと眺めていたら・・・

HGUCゲルググ、10月発売!

キターー(゚∀゚)ーー!!!

HGUCでは、これまで0080からゲルググイェーガー、0083からゲルググマリーネが製品化されていましたが、ついに元祖ゲルググが発売になります!\(^O^)/

ゲルググは、劇中ではあまり活躍しませんでしたが(涙)、個人的に大好きなMS。MGでは、そのスリムにアレンジされたプロポーションに賛否両論でしたが、HGUCではアニメ画稿寄りの、ややずんぐりしたプロポーションになる模様。よしよし♪
かつて名キットと言われたMSVジョニーライデン少佐機からどれだけの進化を見せてくれるのか、今から期待して待ちたいと思います(^^)

←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGギャン(14)

どぉもぉ(^-^)ノ

MGギャンの頭部と膝アーマーの整形が完了しました。
頭部は昨日の段階でほぼ出来上がってたんですけどね(^^ゞ
YMS15_28.jpg
※画像をクリックすると拡大表示されます。

膝アーマーは下の画像のように、ラインがきれいに?繋がりました。
YMS15_29.jpg

ビームサーベルの柄パーツのパーティングライン処理も完了。
YMS15_30.jpg
手前が通常のもので、奥がLED内蔵の発光タイプのものです。
発光タイプにビーム部パーツを取り付け、スイッチをONにすると・・・
YMS15_31.jpg
このように、“ぼわーっ”と光ります(^^)

これでMGギャンも、ようやく仕上げ待ちの状態になりました。
YMS15_32.jpg

カッコイイ~(・∀・)

そういえば、HGUCガンダム&シャアザクも、同じく仕上げ待ちで放置中です(爆)
んーでも、今週末もちょっと出かけるし、塗装は来週以降ですね・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

ガンプラ再開!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日からガンプラいじり再開です!

とりあえず、ギャンの頭部に盛り付けておいたランナーパテの整形から始めてます・・・
YMS15_A.jpg

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

秋田のヒーロー

どぉもぉ(^-^)ノ

今日でお盆休みも終りですので、帰省先から仙台に帰ってきました。

疲れたのでガンプラいじりはなし、ということで?今日は僕の地元秋田で超有名なローカルヒーローをご紹介します。

その名は『超神ネイガー』!

ネイガーは、日本海沿岸に広く伝わる来訪神「ナモミハギ(≒なまはげ)」の伝承をモチーフとした、秋田発のオリジナル・ヒーローです。

僕自身が知ったのは今年の始め頃でしたかね・・・
当ブログでも開設当初からリンクを貼ってますが、フジのめざましTVやNHK全国版でも紹介されるなど、その人気はローカルの枠を超えつつあります。
また、7月には水木一郎アニキによるオリジナルCDも全国発売(!)され、最近では秋田県内の道の駅やおみやげ屋さんでも、ネイガーグッズが販売されています。
20060821002655.jpg
売り場はこんな感じ。
キャラクターストラップや根付、ペン、おみくじやTシャツ、果てはクッキーまであります。

ちなみに僕はキャラクターストラップを買いました(^^)
20060821002708.jpg

最近は何かと暗いニュースの多い秋田ですが、こうした分野から地域を活性化しようというネイガープロジェクトの皆さんの志に、当ブログは激しく賛同していきます!(^O^)

『超神ネイガー』公式サイトへのリンク

←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

秋田でゴルフ

ガンプラとは無関係な話になりますが、何とぞご容赦をm(_ _)m

今日は実家の弟&近所の人達とゴルフしてきました。
今日の秋田はかなり暑かったのですが、風があったおかげで少し和らいだ感じでした。

結果は前半45、後半42でトータル87。

相変わらずリカバリーが下手なのは反省点ですが、今年も何とか90を切ることができてひと安心です(^^ゞ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

MGギャン(13)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はMGギャンの武器類を組み立てました。
YMS15_25.jpg
※画像をクリックすると拡大表示されます。
まずはシールド。多層構造(重いです・・・)になっていて、中にはハイドボンブがぎっしり!と、ニードルミサイルも表現されています。
YMS15_26.jpg
ビームサーベルは、ひとまず発光しない方だけ組み立てました。
光る方は・・・電池買い忘れてまして(^_^;)

明日から1週間帰省する準備もあるので、時間の関係でランナーパテ盛りをした部分の仕上げは今日はやめました・・・が、とりあえず完成状態を想像して、全身像を撮影してみました。
YMS15_27.jpg
おぉ~、かっこイイじゃん♪(^^)

製作記事はお盆明けに続きま~す!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

MGギャン(12)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はMGギャンの胴体外装パーツの表面処理と、スミ入れです。
YMS15_24.jpg
※画像をクリックすると拡大表示されます。
お盆休み前である意味切羽詰まっているのですが、変わり映えしてません(滝汗)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると早まるかもしれません・・・


そういえば・・・ブライト艦長こと鈴置洋孝さん、去る8月6日にお亡くなりになったそうです(ToT)
もう既存のメディアでしか、「何やってんの!」は聞けなくなってしまいました・・・合掌。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

MGギャン(11)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はMGギャンの腕部と脚部の外装パーツの表面処理と、スミ入れを行いました。
YMS15_23.jpg
※画像をクリックすると拡大表示されます。
ちなみに内部フレームは、完成後に見える部分にしかスミ入れしていません(手抜きだー!)
ランナーパテを盛った膝の前側アーマーについては,念のためあと2日ほど乾燥させます。

それから、MGガンダムVer.0079以降、巷では定番工作となった感のある指パーツ(中指・薬指・小指)の切り離しですが、今回はひとまず保留しています。親指と人差し指のパーティングラインだけは消してますけど。

なんとなく、お盆前までに全体のスミ入れまでは終わらせられそうな感じになってきましたね(^^ゞ

次回へ続く!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

衝動買い

今までデザインナイフで作業していたのですが、よりプラモに適したものということで、アートナイフを買おうとヨドバシに行きました。
そしたら、仙台七夕祭り期間限定セールとやらで、なんとHGUCガンダムGP02Aが半額=1000円で売られていました!

・・・思わず衝動買いしちゃいました・・・

何か?(・ω・)

証拠写真UP!
GP02A_00.jpg

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!