帰省中です

どぉもぉ(^-^)ノ

今日から帰省であります。
実家に着いて早々に、道の駅へ行ってきました。
そこで購入したのが・・・

20070429201008
この、超神ネイガーの新商品「ホジーネ飴」です。

ホジーネとは、ネイガーの敵、だじゃく組合の戦闘員なのですが・・・元がホジナシ(秋田弁で怠け者、愚か者)なので、あまり役には立ってないようです。
ま、いちおう悪の組織なので、役に立たないに越したことはないんですが(^^;

飴の方はサイダー味ということで、なかなかの美味(^^)

いやー、先日もテレ朝の番組で取り上げられてましたし、ネイガー人気(と新商品開発)は過熱する一方のようです。

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

本日購入したモノ

どぉもぉ(^-^)ノ

さて、本日MGアーカイブをゲットするために購入したMGを発表します!

ジャジャ~ン!(誰も待ってないと思いますケド)
MASTER_01.jpg
MG・GF13-001NH II・マスターガンダムです!・・・って、

何故に今さらGガン系?(°□°;)

え~、それはですねぇ・・・ちょっと前にひっそりとコイツを積んでいたからです。
GOD_01.jpg
MG・GF13-017NJ II・ゴッドガンダム
片方を買ってしまった以上は、2つとも揃えなければなりません!でないとあの、熱い師弟対決が再現できませんからね。
マスターの方は今まで買いそびれていたのですが、ちょうど今回のキャンペーンとヨドバシへの入荷のタイミングが良かったので、購入しました♪

実は宇宙世紀もの以外では、Gガンが一番のお気に入りだったりするのです・・・特にあの熱い(濃い)師匠とバカ弟子のやり取りが(^_^;)

そりゃあ放送当時、宇宙世紀ものが好きな人達からはコテンパンに批判された「ガンダム」ですが、逆に言えば「ガンダム」だったからこそあれだけ注目されたわけでして。
それに、この作品がなかったら、後の「ガンダムW」や、ひいては「SEED」のような「ガンダムだらけ」の作品は出てこなかったと個人的には思っています。

ということで(?)、どちらかをこの連休中にパチりたいと思います。
まぁ、明日からの帰省期間中にどれだけ時間がとれるかわかりませんけど・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : マスターガンダム ゴッドガンダム

MGアーカイブ

どぉもぉ(^-^)ノ

今日、ヨドバシでMG○○○○○を買って、MGアーカイブをゲットしてきました!(何を買ったのかは後ほど・・・ザクではありません)
ARCHIVE.jpg

基本的にザクVer.2.0の特集+MGカタログなのですが、やはり期待したとおりだったのが・・・

99体目のMG、シャア専用ゲルググVer.2.0のラピッド試作の写真(立ちポーズのみ)が載っていました!

画像は載せられませんが、HGUCの骨太なラインを踏襲してギミックを入れ込んだ感じです。
Ver.1との具体的な違いは・・・

1.顔はよりつぶれた感じ。
2.肩アーマーの接続は腕と独立してるっぽい。
3.肘は二重関節、手の指も第二関節で可動。
4.コクピットハッチは元々の設定どおり、丸いハッチが横に開くっぽい。
5.太モモはアニメのように角張った感じ。
6.スネのフレアーは内側より外側が大きい。
7.足底は前後分割して可動するっぽい。
8.シールドは腕の熱核エンジン部を挟み込むように接続?

こんな感じでしょうか。
かなり期待できるキットになりそうですね(^-^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

今月の模型誌

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は会社帰りにヨドでMG量産型ザクVer.2.0を見てきました。
思ったより残っていました・・・というより、28日からのMGアーカイブプレゼントキャンペーン待ちなのかな?

さて、僕はMGシャア専用ザクVer.2.0に狙いを定めているので、今回の量産型ザクはスルー。代わりといってはなんですが、HJ誌を買ってきました。
各誌ともザクVer.2.0の特集が組まれていましたが、HJ誌はR3エルガイムMk.IIの製作記事があったので・・・

ザクはもちろんですが、MG99体目のゲルググVer.2.0の3D-CAD図も載っていましたね。初期のMG(う~ん、放置して永いな・・・)と比べると、やはりがっしりした体型になりそうです。HGUCのプロポーションをフィードバックした感じ?
ふと気になったのは、肩の可動軸の上に、肩アーマー用と思しき接続軸が見えたことです。ひょっとして、けーたさんのゲルググみたいに、肩アーマーが独立してひねれるようになるんでしょうか?

それから、7月にはHGUCでブルーディスティニー1号機が、MGでガンダムVer.O.Y.W.0079TVカラー版が発売されるそうです。
ブルーディスティニー3機の中では1号機が一番好きなので、予想できた展開とはいえ、とても嬉しいです♪

問題は、ぺガンダムTVカラー版。これがこの(ゲルググVer.2.0とほぼ同じ)時期に出るということは、100番目のMGはRX-78ではないということですよね?
うむむ、いったい100体目のメモリアルキットは何になるんだろう?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUC百式(2) 仮組み完了

どぉもぉ(^-^)ノ

今日もHGUC百式のパチ組みです。サクサク行きましょう。
まずは胴体です。
MSN100_05.jpg
元々メッキ仕様で考えられていたためにパーツ分割もよく考えられています。ただ・・・
MSN100_06.jpg
腹部と腰のパーツ同士のクリアランスがギリギリで、腰を回すことができません(T_T)

続いて頭部です。
MSN100_07.jpg
少しモールドが甘い気もしますが、百式のイメージを上手く捉えているのではないかと思います。

腕です。
MSN100_08.jpg
肘関節部分は塗り分けが必要ですね。あと、前腕の赤い部分は合わせ目消しを考えると、後ハメ方法を考える必要ありです。

バックパックと武器類です。
MSN100_09.jpg
フレキシブルバインダーのジョイント基部がポリパーツ製のために若干剛性感に欠ける気がしますが、ここはいじらない方向で。

では合体!(?)
MSN100_10.jpg
HGUCとしての設計自体はやや古い部類に入るキットですが、プロポーションはなかなかのものです♪(^^)
ちょっとポーズ変え。
MSN100_11.jpg
可動域はそこそこですが、手首と首がボールジョイントではないので、若干ポージングにカタさが見られますね。本組みのときに少しいじるかもしれません。

ふ~、ちょっとモチベ回復といった感じです(^_^;)
積みプラ消費のため、しばらくはパチ組みモデラーで行こうかな・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

気分転換に・・・HGUC百式(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

いやぁ、今さらですが表面仕上げは根気がいりますね(当たり前)
そんなこんなで?4月に入ってから何となく手が止まってしまっていますが、ちょっと気分転換に何かパチ組みすることにしました。
で、生贄(ぅをぃ)はこちら。
MSN100_01.jpg
HGUC・MSN-00100百式です!

では例によってパーツチェック。
MSN100_02.jpg
説明書はメッキ版のものですが、パーツはメッキなし版です・・・
なぜかというと、ヤフオクでメガバズーカランチャー版のMS本体だけを落札したからです。
前所有者の方が、メッキ版の百式をお持ちで、後からメガバズーカランチャーのためだけに購入して余っていたそうです(^_^;)

なんでわざわざそんなものを?と思われるかもしれませんが、個人的にメガバズーカランチャーはいらないと思っていたし、メッキ版だと足の甲の合わせ目とか消せないからです。
しかしこの成型色・・・
MSN100_03.jpg
撹拌し損ねたMrカラーのゴールドみたいな色ですね(何ぢゃそりゃ)

で、パチ組み(接着なし)なので、サクサクと下半身が完成(^-^)
MSN100_04.jpg
後でバラし易いように接続ピンは斜めにカットしてます。

ここまで組んで感じたのは、可動範囲はHGUCとしては標準的と言えますが、腰のアーマーの動きがカタいような気がします。
あと、フロントアーマーを左右独立可動させようとした場合、最近のHGUCのように軸に突起部がないので、抜け止め工作が必要です。

最近のHGUCってMGなみに動きますもんね。ガンプラって日々進歩してるんだなぁ・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

またも停滞中

どぉもぉ(-o-ゞ

え~、最近はプラに触れていませんです。
仕事自体はそんなに無茶な忙しさではないのですが、新年度から業務分担が変わり、まだ慣れないせいか帰宅してからもプラの方に意識が向かないといった感じです。

これまでも更新はまばらでしたが、4月中はたぶんこんな感じで推移すると思います・・・

気分転換に何かパチ組みしようかなぁ(ーー;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

HM発掘

どぉもぉ(^-^)ノ

今週末は訳あって帰省してました。
そしてまたも実家の押入れの発掘作業。んで、見つかったのが・・・
ASHU_00.jpg
この、1/144・A級HM・アシュラテンプルです。

外箱は既に捨ててしまい、一部切断されたパーツもありますが、奇跡的に全部のパーツが揃っており、普通に作れそうだったので持ち帰って来ました。でも・・・

いつ作るんだろぉか?(´・ω・`)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ふ、腹筋が・・・

どぉもぉ(^-^)ノ

ここ数日、ガンプラに触れる時間は1日30分弱です。
亀作業ですので、記事UPできるほど進んでおりません(爆)

仕事は普通の忙しさなのですが、実は原因は他にありまして・・・



毎晩“ビリーズ・ブートキャンプ”なんてのをやってるから(^o^;

深夜の通販番組好きな方には説明の必要のないくらい有名な7日間のダイエット運動プログラムですが、これがまた非常にキツイです。特に初日から4日目までは55分間動き続けますから、たぶん運動習慣のない人は、1日目で挫折しそうな勢いかと。

まぁ、かく言う自分も片道25分程度の自転車通勤以外は週1回ゴルフの練習をするくらいですから、ひと様のことを言えた立場ではありませんが、健康診断の時期でもありますし少し頑張ってみたわけです。おかげで腹筋が少し痛いですけど(汗)

で、なんとか挫折せずに1週間(途中飲み会1回、焼肉1回あり)続けた結果は・・・


 体 重;マイナス2.2kg!

 ウェスト周り;マイナス2.2cm!

 体脂肪率;マイナス1.6%!



元がどのくらいだったか?という野暮な質問はナシでお願いします(^^;
※参考までにブートキャンプ前の体脂肪率は20.5%でしたよぉ。

数値的には直接的な効果があったのか分りにくいのですが、間に飲み会と焼肉(どちらもついつい食べてしまった・・・)があったことを考えれば、やはり効果があったんだなぁと思います。

もうちょっと続けて(ガンプラはおろそかになりますが)、大型連休前までに身長-100くらいの体重に落としたいなと思っています(^^)

蒼き死神

どぉもぉ(^-^)ノ
しばらく制作ネタなしで申し訳ありません。

さて今週、HGUCブルーディスティニー2号機が発売されました。
その昔、プレステではなくてセガサターンなんてゲーム機を所有していた僕は、「機動戦士ガンダム外伝」三部作を漏れなく購入し、EXAMシステム搭載MSとの死闘?を繰り広げたのでした。

現在の肥えた目で見ればポリゴンも荒いですし、ゲームバランスも「?」な印象ではありましたが、このゲームをプレイしたことのある人にとっては「ブルーディスティニー」というMSは特別な思い入れがあるのではないでしょうか?かく言う僕がそうなのですが・・・

でもなんで最初に2号機?(~へ~;)

しかも、ニムバス機を再現するには、肩を赤く塗装しなければならないなど、商品としては中途半端な印象・・・
まぁ2号機から商品化されたのは、次の陸戦型ガンダムへの展開ありきだったから、っぽいのですが(ブルー3号機だと陸戦型ガンダムと色使いがほとんど同じですしね)

ということで、僕としてはブルー3機の中で一番好きな1号機(ジムヘッド)の発売に期待して、今回はスルーしました。
あ~でも、その前に陸戦型ガンダムは積んじゃうかも・・・(爆)


ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルーディスティニー ガンダム

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!