HGUCキュベレイ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

え~っと、昨日・今日は2日連続で職場の定期異動者送別会ということで、そんなに飲めもしないのに飲んできました(;^^)/□

アルコールで眠かったはずなのですが、帰宅して入浴後には逆に目が冴えてきてしまったので、積みプラ減らしキャンペーン?と称しまして、この2晩でHGUCキュベレイをパチりました。
QUBE_01.jpg

QUBE_02.jpg
HGUCの中でも初期のキットということで、パーツ数はやや少なめといえるかもしれません。

酔ってる=ナイフなんぞ使ったらケガの可能性大、ということでゲート処理もまともにせず、2日間計2時間ちょいでサクッと仮組み完了。
QUBE_03.jpg
ずっとペーパーがけばかりだったので、久々に組み立てしてなんだかスッキリしましたぁ(´▽`)

改修とかはずっと後になると思いますが、いちおう気になるところをチェックしてみます。
QUBE_04.jpg
膝アーマーやつま先は尖らせたいですね。
QUBE_05.jpg
肘関節のポリキャップがむき出しなのは隠した方がいいかも。指先も尖らせたいのですが、これってアサフレックスっぽいんですよね・・・
QUBE_06.jpg
膝裏もスカスカなので、何か処置したいところです。

あと、少し動かしてみて気になったのは、腕を前方に回すと、肩のバインダーも一緒に回転してしまうところ。
キュベレイはできるだけバインダーは正面を向いていたほうがカッコイイと思うのですが・・・

う~ん、本気で作ろうと思ったら大仕事になりそうですね(^_^;)
続きはいつになるかわかりませんが(爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

今月の模型誌

どぉもぉ(^-^)ノ

1日1パーツペースにつきジムカスネタが書けずにおります。ペーパーがけ終了までもう少しお待ちくださいm(_"_)m

さて、昨日は模型月刊誌の発売日でしたね。
各誌ともガンプラ・アニメモデル関係では、バンダイ1/20スコープドッグがメインで、HGUC陸戦型ガンダムが脇を固めるといった雰囲気でした。

いやぁ、スコタコいいわぁ・・・(´▽`)
もうちょっと積みが減ったら買おうかな(いつ減るんだか・・・)

その他、ガンプラ新製品関係では、7月のMGゲルググVer.2.0とHGUCブルーディスティニー1号機、HGUCゾックののテストショット、8月のMGターンAのラピッド試作の写真が掲載されていました。
なお、9月にはHGUCブルー3号機が発売されるそうです。2号機からは成型色とシールドが変更。こうなるとイフリート改が欲しくなりますねぇ・・・

気になったのはMGゲルググ。あちこちで「皮膚病」と揶揄された過剰なモールドはそのままでした・・・が、さらに気になったのが、

「膝アーマーが関節の動きに連動して可動」
ハァ?(゚Д゚;)

ほんとだ、膝を曲げたときに膝の菱形マーク部分が引っ込んでる!しかもなんか分割ラインが変!!
GEL_Knee.jpg
(画像は模型誌のものではありません)

そりゃあ兵器として見た場合、膝関節を防護する何かが必要なことは理解できますが、ゲルググの膝アーマーってどう見ても膝関節に追従して動くようなデザインにはなってないのに・・・
変に見えるのは、たぶん分割位置の問題だと思うのですが、ザクVer.2.0の好評さに気をよくして「やっちゃった」感じです(ーー;)

もし買うことがあったら膝アーマーは固定することでしょう・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

土日は何もせず終了

どぉもぉ(^^ゞ

この土日は、まったくプラをいじりませんでした。
というのも、土曜は久しぶりにゴルフに行きまして、帰宅後はダラダラとしてましたので・・・
じゃあ本日、日曜はどうだったかというと、これまた買出しやら何やらで出かけてまして、やっぱり帰宅後はダラダラと・・・(爆)

プラをいじる時間がどんどん減っているのが不本意ではあるのですが、実は今、
「ガンプラやってる場合かー!!」
というプロジェクトを水面下?で進行中でして・・・これはそのうちご紹介したいと思います。(たぶん立ち消えることはなかろう・・・)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

疲れ目・・・か?

どぉもぉ(^^ゞ

最近、1日中PCの前にいることが多いせいか、それとも帰ってからプラやその他で細かい作業をしてるせいか、ひじょ~に目が疲れています(>_<)
まだ肩こりとかはないので眼精疲労までは行ってないと思いますが。

帰宅後のネットサーフィンとか、控えれば良いんでしょうけどね・・・
(実はそのせいでプラが進まないという話も・爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

ブルー1号機予約!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は勤め先の定期異動の内示日でした。僕は・・・異動なしです。
ちょっとホッとしました(^^ゞ

ということで、安心して来月発売のHGUCブルーディスティニー1号機を予約しましたぁ♪

普段なら予約などせず、大量入荷するヨドバシで購入するのですが、今回はあみあみ楽天店から取り寄せることにしました。
楽天ポイントが送料+α分貯まっていたのが、通販を利用した理由です(^^)

さ、ジムカスの続きだ・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

またしても停滞中

どぉもぉ(^^ゞ

ジムカスの作業、なかなか進んでおりません。
これもひとえに自分の作業スピードの遅さのなせる業・・・
加えて1日あたりの作業時間は30~40分程度。そりゃ進まんわ(ーー;)

そして積みプラは増える一方。
買うときは厳選してるつもりなのですが、作る方が追いついてないんですねぇ(^▽^;)

実は先日、オークションでHGUCキュベレイとジ・Oを調達してしまってます。
THEOQUBE.jpg

7月には待望のブルーディスティニー1号機も出ますし、また積みが増えそう・・・

な、何かパチって箱だけでも減らさないと、本当に置き場がなくなるかも(・・;)

MGジムカスタム(18)

どぉもぉ(^-^)ノ

MGジムカス、またしても小工作に走っております(^_^;)

スネ外装の前後分割ラインがあまりにも単調(直線)だったので、太モモの分割ラインを真似てみました。
RGM79N_46.jpg
工作自体は、後ろ側のパーツからエッチングノコで切り出したものを前側に接着しただけです。段差は瞬着で埋めてます。

本当は前後で少し幅詰めしたかったのですが、パーツのかみ合せを眺めてたら僕の技術では収拾がつかなくなりそうだったので、やめときました(爆)

次回へ続く!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ヨドバシナイトセール

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は会社帰りにヨドバシに寄りました。
一番の目的は、我が家でもHDD&DVDレコーダーをそろそろ、ということでの品定めだったのですが・・・

まだまだ高い!
冬のボーナスまで待ち決定(ーー;)

で、せっかくなのでゲーム&玩具コーナーへ。
新製品コーナーには、先週発売されたHGUC陸戦型ガンダムが積まれていました。いつもどおり30%OFFで\1,100ナリ。危うく誘惑に負けそうになりました。
(負ければ良かったのに・・・ボソっ)

しかし帰ろうとしたそのとき、店員さんの叫ぶ声が。

「ただ今ナイトセールといたしましてぇ、
MGストライクノワールを¥2,500にて
ご提供いたしております!」

おぉお!?(°□°;)
ホントだ、MGストノワが47%OFFの\2,500で山積みに!!

いや、僕はSEEDのMSにはあまり思い入れはないので買いませんでしたけど何か?(爆)
でも、ストノワはMS単体としてカッコイイと思っていたので、かなり魅力的なお値段でしたね。

仙台ヨドバシって、これまであまりプラの特価品は出さなかったのですが、昨年あたりからときどき期間限定で叩き売りをするようになってきたので、これからは時々チェックしないといけないかな、などと思った次第です(^^ゞ


ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

MGジムカスタム(17)

どぉもぉ(^-^)ノ

MGジムカスタムは各パーツの表面処理を継続しています。
#400のペーパーで全身のヒケ処理をしていますが、古いキットのせいかけっこう大変(~_~;)
ヒケがだいたい消えたら、#1000までペーパーをかけます。

さて、表面処理しながら少しだけ追加工作。
RGM79N_44.jpg
膝下側面にマイナスモールドがあるのですが、型抜きの関係で形が少し変だったので、くり抜いて市販のモールドパーツに変更しました。

あ、そういえば武器はぜんぜん作ってなかった(^_^;)
RGM79N_45.jpg
ということで合わせ目消しが必要なライフルとマシンガンを接着。
当然の如くモナカ合わせです。このへんは古いキットだし仕方ないですね。

次回へ続く!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

サーバー不調って・・・

どぉもぉ(^^ゞ

ここ最近のFC2でのファイルアップロードの不具合で、

「アップロードに異様に時間がかかる」
「サムネイルが生成されない」
「サムネイルができてるのに元画像が消えた」

といったトラブルに見舞われています(ーー;)
前回、前々回のMGゲルググの記事がその憂き目にあっていまして、いまだに一部ですが元画像が消えたままです・・・

で、サポートにトラブルを報告したら、

「こちらでテストしたら大丈夫でしたが?」

・・・サーバーの上流側でテストしたら当然だろうがゴルァ!ヽ(`Д´)ノ

いかん、つい取り乱してしまった・・・

何はともあれ、さっさと復旧してほしいものです。


※2007/06/08(金)01:00更新

どうやら復旧したようです。
でも、以前アップロードに失敗した画像は、なぜか再アップしてもサムネイルが生成されませんでした。
ファイル名を変えたらOKでしたが・・・Why?

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!