発表終了!

どぉもぉ(^-^)ノ

福岡での発表、無事に?終了しましたぁ(^▽^)

博多発祥の水炊きで、軽く打ち上げ♪
MIZUTAKI.jpg

さてさて、出張の主目的は果たしたということで、ホテルに戻る途中、博多ヨドにちょっと寄り道・・・

赤いMS?
MSM07_01.jpg
間違いない・・・ヤツだ!シャアが来たんだ!
MSM07_02.jpg

いやぁ、爪切りだけでもけっこうイケますね・・・って、
出張先で何してんだ俺・・・orz

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

出張です!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日から出張(某学会)で博多に来ています。
しかも、珍しく2泊もするのです。

今日はひとまず現地入りしただけで、本番(発表)は明日!
今夜は同僚とともに鋭気を養っておりましたよ(^▽^)

名物もつ鍋!
MOTSU.jpg
とか言いつつアルコール激弱なんですが・・・

ちなみに明後日は他の方の研究発表を聞いてお勉強です。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

MGジムカスタム(21)

どぉもぉ(^-^)ノ

亀制作中のMGジムカス、土日もなんだかんだ時間のない中、とりあえず切った貼ったしたパーツだけはサフを吹いてみました。
RGM79N_55.jpg

  ・
  ・
  ・

予想通り、出るわ出るわ、見えなかった細かい傷が・・・(涙)
半分以上は表面処理やり直しです(*´Д`)=з

我が家ではブラシ塗装は平日は自粛中なうえ、今週は火曜から木曜まで出張なので、完成は来月に持ち越し確定です・・・(+_+)


ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

増えた、増えた!

どぉもぉ(^-^)ノ

先日、MSVのジョニー・ライデン用06R-2ザクを入手した、なんてことを書きましたが、その前にZ-MSVからジムスナとジムキャを購入していて、さらにその前には実家から06Rザクとマインレイヤーのジャンクを発掘してきており、なにげに我が家にはMSVものが増えてきました。

で、つい最近もまた増えまして・・・
MSV.jpg
ガンダム2個追加!フルアーマーとパーフェクトです。

これでレッドウォーリアがあれば僕もプラモ狂四郎!・・・って、

いつ作るんだぁ~~~!?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

帰ってきましたぁ

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日、実家から帰ってきましたぁ。今回の帰省は(も?)なんだか変に疲れてしまいました(ーー;)

今日は普通に20時まで残業しましたが、どうも効率が上がらず・・・
帰宅後もプラに触れる気力が湧きませぬ(爆)

まぁ、こんな時もあるさ!ということで・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

帰省先よりお約束のネタ

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日から秋田に帰省しとります。
僕が帰省したらお約束のネタ…
NEIAPL.jpg
超神ネイガー“豪石サイダー・アップル”!
今年からの新キャラ、ネイガーマイもラベルになってます♪
ラベルアートはいつもの?奥田ひとし先生。
他に普通のプレーンなサイダーもあるんですが、そちらのラベルはネイガーの写真になってます。

そしてもうひとつ、いちじく甘露煮“くわねいがー”。
NEIICHI.jpg
こちらは“勘六のあんちゃ”のお店、佐藤勘六商店で作られてる商品なのですが、いつの間にか秋田県内の道の駅でも販売されるようになったようです(^-^)

秋田県ではネイガーとのコラボ商品は売上げが劇的にアップしたそうです。(ものによっては5割増という噂)

秋田県の活性化のために、頑張れネイガー!o(^▽^)o

MGジムカスタム(20)

どぉもぉ(^-^)ノ

土日にサフ吹きを予定していたMGジムカスですが、先週は木・金が出張、土曜は珍しくドライブ、日曜の夕方にやっとプラに触って・・・そこで気になるところをちょっとだけ、のつもりで作業したらハマってしまい、サフ吹きまで進めませんでした(爆)

その細かい部分というのがコチラρ(..)
RGM79N_51.jpg
前回の記事で気になったアンクルアーマー基部の出っ張りを少しでも解消するため、アーマー接続部を左右それぞれ0.5~0.7mm程度ずつ削り込み。
効果は・・・
RGM79N_52.jpg
すごく微妙(~_~;)

どうせサフ吹きができないならと、武装類の表面処理も敢行。
RGM79N_53.jpg
シールドの濃いグレーの部分のヒケがすごくて、だいぶ手こずりました。90mmマシンガンはまだ途中です。

ちなみにジムライフルは2挺ありまして・・・
RGM79N_54.jpg
上がジムカス付属のもので、下がジム改のものです。ご覧のとおりどちらも未処理でして(汗)
もちろん後から発売されたジム改の方が出来が良いので、こちらを使うことにします。

明日(15日)からお盆の帰省なので、今週末もサフは吹けそうにありません。
8月中の完成、怪しくなってきたな(ーー;)

次回へ続く!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

MGジムカスタム(19)

どぉもぉ(^-^)ノ

ここのところ時間が取れないと言いつつ、チマチマとMGジムカスタムの表面処理を続けておりました・・・
で、ようやく本体はひととおり表面処理終了。
RGM79N_47.jpg

RGM79N_48.jpg
初期の頃にアンクルアーマーの幅増しをしましたが、基部も一緒に広がってしまったので、やや出っ張りすぎの感が(・・;)

前回からだいぶ間があいたこともあって、いじったところその1。前腕にスジ彫りを追加。
RGM79N_49.jpg
ジム改にも同じラインがありますし、上腕の合わせ目をディテール化したのでバランスも取れたかと。

いじったところその2。足首のブロックパーツの追加。
RGM79N_50.jpg
正直、忘れていたところなのですが(ぅをぃ)、お湯まるを使ってジム改のものをエポパテ複製してます。

我が家では平日の夜はサフを含めスプレー塗装禁止(自主規制)なので、サフ吹きは週末までお預けです。致命的な傷がなきゃ良いけど・・・

次回へ続く!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

つ、つい…

どぉもぉ(^-^)ノ

先日オークションで、ついつい旧キットMSVの1/144 MS-06R-2ザクⅡ ジョニー・ライデン少佐機を落札してしまいました。
絶版同然のものということもあり、当時の定価の2倍以上もしたのは嫁さんには内緒です・・・が、この記事読まれたらバレますね(^o^;

まだ届いてませんけど、いつかHGUCザクと2コイチして仕上げたいですね~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

・・・っと、帰宅したら届いてましたよ(・∀・)
06R-2.jpg

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!