状況報告

どぉもぉ(^^ゞ

え~っと、最近あまりネタがなく、更新もサボっていて申し訳ありませんm(_"_)m

MGジムカスの方は相変わらず、溶きパテ→ペーパーがけ→瓶サフ塗り→傷が!(泣)→溶きパテ・・・の繰り返しです。
まぁそれでも少しずつ進んでいるので、そのうち記事は書けると思います(爆)

で、この前チラッとお見せしたビランビーですが、こちらも改修の方向性を考えている段階で、今のところ放置。
SNSの方では現在ダンバインが妙に盛り上がってるので、ジムカスがひと段落したら、陸ガン&ブルーじゃなくてオーラバトラー系に走るかもしれません。

ということで、軽くお茶を濁して本日は終了とさせていただきます(ヲイ)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

今さらですが・・・SNS参加してます

どぉもぉ(^-^)ノ

えーと、今さら日記にするのもなんですが、SNSに参加しています。
それがコチラρ(・・)
kimahobby.jpg
気ままにホビーライフ”というSNSです!

もともとは、“超簡単ガンプラ”の管理人さんが開設された“ホビーSNSコミュニティ”に参加していたのですが、サーバー運営会社の都合で閉鎖されることになったため、その受け皿として有志の皆さんが開設された“気ままにホビーライフ”に継続参加したものです。

現在は会員数もどんどん増えてきていて、なかなかに盛り上がっていますよ!(^O^)
興味のある方は、記事中またはこのブログのページ右側のリンクからどうぞ!

ちなみに“超簡単ガンプラ”の管理人さんは現在、“ホビーWEBコミュニティ”というコミュを新たに開設されています。
それぞれ趣きが違いますので、両方を見比べてみてもイイかもしれませんね!(^-^)b

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと寄り道・・・

どぉもぉ(^-^)ノ

3連休、先週の帰省疲れの鬱憤を晴らすかのように買い物に出かけたりしておりまして(HGABレプラカーンもその道すがら購入)、ジムカスの表面処理もあまり時間をかけてやってないのですが・・・
ちょっと目先を変えて、片手間ながらビランビーの仮組みを(^^ゞ
VIRUN01.jpg
改めて見てみると、いろんな意味で凄い出来です(~_~;)

仮組みしちゃったからには、いつか仕上げることになるとは思うのですが、このままだとHGABとは並べられないので(旧キットとHGABは実スケールが違うから)、少なからずいじることになると思います。
問題は、技術と時間なのですが・・・ま、急がず行きます。
(いつもソレやん・・・)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

散財・・・

どぉもぉ(^-^)ノ

先週から今週にかけてはなかなかプラに手が回らなくて、ジムカスのパーツのペーパーがけをトータル1時間くらいしかやってません。
そんな状態だったこともあって、なんとなく発散したくなってしまい・・・
HGAB.jpg
通販・オークション・店頭と、あちこちからオーラバトラーを仕入れ(爆)

それにしても、なんで旧キットの中でも特に評判の悪いビランビーまで買ってしまったのだろうか・・・(~へ~;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

水面下プロジェクト、設計完了!

どぉもぉ(^-^)ノ

今週はじめの日記以降、公私ともいろいろあって更新できませんでした。
実は、6月下旬の日記に書きました、「ガンプラやってる場合かー!!」な水面下プロジェクトの設計がようやく完了しまして、今週はその確認やら関連書類の作成やらをしていたのです。

で・・・

続きを読む

HGUCシャア専用ズゴック(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ジムカスに戻る前に、ズゴックを仮組みしたときに気になっていたところを改修しました。

キットはモノアイレール周囲の支柱が太くてリアリティに欠けます。
↓取説の画像
MSM07_04.jpg

なので、強度が確保できる範囲で支柱を薄く削りました。
MSM07_05.jpg
取説の画像との違いがわかるでしょうか?

さぁ、次からはジムカスに戻りますよ~!(^O^)/
そのかわりズゴックはしばらく放置の方向で(ヲイ)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ら~くて~ん

どぉもぉ(^-^)ノ
台風一過で9月の仙台とは思えない暑さでしたね(^_^;)

さて、今日は仙台フルキャストスタジアムで楽天vsロッテの試合を観戦してきました。
070908rakuten.jpg

楽天イーグルスが誕生して以降、年に1度は地元球団を応援しに行こう!ということで、約1年ぶりの観戦でした。

試合は先発の一場投手の不調がチーム全体に広がってしまったような感じで、残念ながら2-10で楽天の負けでしたが、久しぶりに生で観戦して楽しめたので良しとしましょう(^▽^)

オマケ!
070908karasuco.jpg
ファンサービスを終えて満足げなMr.カラスコ。

改めてHGUCシャア専用ズゴック(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

台風9号も過ぎ去り、幸い我が家ではアパートも車(青空駐車)も無事でした。

さて、最近ちょっとプラに気持ちが向かず、MGジムカスタムの表面処理も、溶きパテを塗って以降は放置してました(ーー;)
でも、このままだとズルズルいきそうなので、ささっと短時間でできる作業を探し・・・
MSM07_03.jpg
先日出張先で仮組みしたズゴックのパーツを接着しました。
こうした仮組みパーツの接着に、流し込みタイプのプラセメントはとても便利ですね(^^)

ちょっとモチベーション復活!かな?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

直撃を受けているのか?

ご無沙汰です(^.^;)

いやぁ、台風9号すごいですね。
正午現在、宮城県と山形県のまさに真上にいらっしゃるらしく、事務所の外は雨・風ともエラいことになっています。

東北地方は台風の直撃を受けることに慣れていないので、これからどれだけ被害が広がるのか・・・
皆さん、外出の際は十分に気をつけましょう!
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!