ヨドバシAkibaにて

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は東京出張でした。
田町での打合せ終了後、お約束どおり?秋葉原へ。

ラジオ会館のイエサブでは特に惹かれるものがなく、軽く夕食を済ませてスーパーモデラーズへ。
先日プライベートで立ち寄ったときに、ガンプラマイスター関田さんが制作していたスタークジェガン、完成してましたね。
残念ながら撮影不可でしたが。

で、最後にヨドバシAkibaに行ったのですが…

ちょうどホビーコーナーに着いたと同時に、シビリアンアストレイが20個限定、300円で叩き売り開始!
DSSD.jpg
つ、つい買ってしまいました(^o^;

誰かこれでターンデルタ作りませんか?
(いや、自分でやんなさいよ…)

…実はまだ(21時現在)帰りの新幹線の中です…

シルバーを吹いてみました

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はポルシェのボディにシルバーを吹いてみました。
PORSCHE_05.jpg
プチコンでもなんとか吹けました(^^)

でも、ところどころホコリを巻き込んじゃってて(~_~;)
PORSCHE_06.jpg
画像では分かり辛いですけど、全体的に10ヶ所くらいでしょうか。
明日、塗装が乾いたらペーパーがけして補修します。
もちろんシルバーは塗り直しですね・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

ポルシェにベースホワイト

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はポルシェのボディにベースホワイトを吹きました。
PORSCHE_04.jpg
ちょっとホコリを巻き込んでしまいましたが(~_~;)

ボディ色はシルバーにするつもりなので、ベースホワイトにはサフ効果も期待しつつ、全体に薄めにスプレー。
とりあえず、パーティングラインを消した際のヤスリ跡は全部消えてました。
巻き込んだホコリを処理したら、シルバーを塗っていきますよ(・∀・)

瓶入りベースホワイトをエアブラシで吹きつけましたが、以前エアブラシを使ったときは、シロッコファン付きブースと部屋の換気扇を両方使っていたものの、普通のラッカーシンナーを使ったので、嫁さんから「臭い!」と不評でした(当たり前)
今回はガイアノーツのモデレイトを使ってみましたが、結果、シンナー特有のにおいが抑制され、Goodでした(^-^)

ま、それでも普段プラいじらない人からすれば、十分臭いんですけど・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

目先を変えて、こんなものを

どぉもぉ(^-^)ノ

え~っと、先日のジムコマンドですが、実はスネの部分を左右逆に組んでました(^_^;)
見てる人の少ないブログなので、誰も気付かなかったようです(爆)

さて、ふだんガンプラばかり作っている僕ですが、今週はちょっと目先を変えて、こんなものをいじっています。
PORSCHE_01.jpg
フジミの1/24、ポルシェ911カレラ3.8RSです。やや古いキットのようですが・・・

なぜに突然カーモデルかというと、新居に引越したとき、お客さまから見えるとこに飾っておけるものが一つくらいあっても良いだろう、という気がしたからです。
(誰かさんが「ガンプラは恥ずかしい」って・・・)

ま、パーツに欠品があったり(!)、ボディのパーティングラインが変なとこにあったり、バリがすごかったりと、最近のガンプラに慣れていると「???」な部分も多いです。
仮組みはすでに終わっていて、現在はボディの表面処理とクリアパーツ類のすり合わせをしていますが、これがまた合いが悪くて(T_T)
PORSCHE_02.jpg
いちおうボディは#1000までヤスリ終えました。

ちなみに、仮組み途中で唖然としたのがこちら。
PORSCHE_03.jpg
ペダル、インパネ、シートを取り付けてみたら、なんと!!
それぞれの軸が一直線上に揃ってない・・・(ーー;)
み、見なかったことにします(ヲイ)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCジム(2)ちょっとだけ

どぉもぉ(^-^)ノ

この土日でジムコマンドをパチったのですが、ついでに長いこと放置してた(こんなのばっかだな・・・)本家ジムさんも、ちょっとだけいじりました。
RGM79_05.jpg
なぜか2個あるってことはおいといて・・・
左側のように、頬とアゴのラインを削り込んで、ちょっとだけ男前?にしてあげてます。

ジム&ジムコマンド揃い踏み!
RGM79_06.jpg
うーむ・・・
元デザインのせいで仕方ないとはいえ、HGUC化にあたってもう少しバランスを合わせることはできなかったんでしょうか?
お願いしますよバンダイさん(ーー;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

パチ組みHGUCジムコマンド

どぉもぉ(^-^)ノ

引越し準備と並行して、プラの箱を少し減らそう!と思い、この土日でHGUCジムコマンドをパチ組みしました。
RGM79G_01.jpg
12月になんとなく買ってたヤツです(^_^;)

OVA「ポケットの中の戦争」では、ジムらしく(?)あまりいいとこのなかったMSですが・・・
RGM79G_02.jpg
こうしてポーズをつけてあげると、割と強そうに見えます(^^)

RGM79G_03.jpg
ビームサーベルの持ち手は、ハイディテールのものが付属してますが、サーベルの柄が手首と一体化しているため、塗り分けが必要ですね。

ここでちょっと違うキットの武器を持たせてみたり。
RGM79G_04.jpg
OVA「08小隊」版ジムスナイパーのスナイパーライフルを部品注文。

RGM79G_05.jpg
いちおう構えられます。あくまで「いちおう」ですけどね・・・(~_~;)

実は、いまだキット化されていない例の人気MSを、いつか作ってみたいな~、なんて思っていたりして。
でも、ホントにいつになるのか分かりませんし、計画倒れに終わるかもしれないので(っていうか、可能性大?)、あまり期待しないでくださいね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ダンボールがたくさん・・・

どぉもぉ(^-^)ノ

マイホームも日一日と完成に近づいております。
特別に・・・僕の部屋、こんな感じになってます(^^)
MyRoom.jpg

で、完成に向けてやらなきゃならないのが、引越し準備。
業者に見積りしてもらって、先日ダンボール箱が大小合わせて80枚ほどやってまいりました。
まぁ、嫁さんが毎日少しずつ荷造りしてるんですが・・・

正直、今の住まいは狭いアパートなので、作業中のガンプラを広げて置いとくスペースがなくなりました(^_^;)
僕も少しずつプラモ片付けなきゃ・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

スーパーモデラーズ!

どぉもぉ(^-^)ノ

この土日は、ちょっと用事があって東京に行ってきました。

で、メインの用事が済んだ日曜の午後は、お約束で秋葉原に(爆)
先月オープンした「スーパーモデラーズ」を覗いてきましたよ(^^)

購入したのはガンダムデカール1枚だけですが、スーパーモデラーズといえば、ガンプラ制作の実演を間近で見られるのが売りですよね。
この日はお店のガンプラマイスター、関田さんが実演されていました。

1/144ジェガンとHGUCジムコマンドをミキシングして、スタークジェガンを作るんだとか・・・
最近噂の超音波振動カッターを巧みに操り、ジムコマンドの腕にジェガンのパーツを組み合わせるための加工を行っていました。
きっと来月発売のHGUC・νガンダムと並べてショーケースに飾られるのでしょうね!
完成品を見る機会があるかどうかわかりませんが(^_^;)

ちなみに超音波振動カッター、超便利そうで興味津々なのですが、普通に買うと3万6千円もします・・・とても買えませんって(-.-;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCジオング(7)

どぉもぉ(^-^)ノ

2月に入ってから初日記ですね(爆)
ずいぶん間が空いてしまいましたが、HGUCジオングの合わせ目消しと表面処理がひととおり終了しました。
MSN02_24.jpg

実は、先日腹部パーツをフレームから取外そうとしたときに合わせ目から割れてしまいまして・・・
再接着するも接着面がヨレてしまったりして、修正に時間がかかってしまいました。
MSN02_25.jpg
こりゃー、つや消しコートだけじゃ隠せないんじゃなかろうか?
ジムカスより先にこっちを塗装しようかな・・・

それと、後頭部に乗降用ハッチのモールドを入れました。
MSN02_26.jpg
ちょっと大きかったかな?

あと、意外に手間取ったのが肩アーマーの内側。
型抜き跡の段差がけっこう豪快に残っていて、#400のペーパーだけでは消しきれずにサーフェスナイフまで導入し、この作業だけで1時間もかかったり(ーー;)

その他は肩アーマーとスカートアーマーのスジ彫りを彫り直したくらいなんですがね~。
ま、手が遅いのはいつものことですけど。

次回へ続く!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!