き、禁断症状?

ピロリロリ~♪

1/144 MS-06R-2ザクII ジョニー・ライデン少佐機 が現れた!

MG MS-06R-2 ザクII ジョニー・ライデン少佐機 Ver.2.0 が現れた!

クマっちは 楽○ポイント を使った!

財布に 差引2,200円 のダメージ!

ガンプラを 予約した!

チャララッチャッチャッチャ~♪

積みプラの レベルが上がった!(核爆)


今日は少し趣向を変えて、ド○クエ風に綴ってみました(^^ゞ

中古屋さんにて

どぉもぉ(^-^)ノ

世界中が北京オリンピックで盛り上がっている中、仙台のとある中古ホビーショップから「中古商品20%OFF!」というセール案内のメルマガが届きまして、ゴルフの練習に行ったついでに覗いてきました。
で、衝動買いに近い買い物を。

NEMO002.jpg
値札が250円ですから、実際は250×0.8=200円で手に入れたコイツ。

NEMO001.jpg
いまだHGUC化されていない、1/144のネモです!
同じくHGUC化されていないガルバルディβもありましたが、ガルバルは持ってるのでスルー(^^ゞ

ガルバルもネモも、HGUCで出ればそれなりに売れると思うのですが、Zガンダム映画化という最大の機会を逃しちゃいましたからね・・・

ん~でも、ザクFZやケンプファーみたいに突然シリーズが復活することもありますし、もしかしたら0080最後の機体、ジムスナイパーIIがHGUC化されれば、設定上つながりのあるネモも・・・なんて話があるかもしれません???
(ちょっとだけそのセンに期待)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

パチ組み終了 HGUCケンプファー(5)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は昨日作りきれなかったケンプファーの「あの」武器を組み立てました。
MS18_13.jpg
ケンプファーの代名詞ともいえる武器、チェーンマインです。
長いです。巻きつきます。
MS18_14.jpg
我が家にはNT-1アレックスが不在のため、代わりにジムコマンドが犠牲者に(^^;)

これでフル装備です!
MS18_15.jpg
といっても、チェーンマインは持たせてませんが(^_^;)

MS18_16.jpg
まさに重武装!でも装甲は薄い・・・(爆)

アクションベースを使って。
MS18_17.jpg
「戦い方を教えてやる!!」

さて、改めてパチ組みしてのまとめレビュー的なものを。

・値段との兼ね合いもあって、スラスター等、部分塗装が必要な部位はけっこうある。
・合わせ目が目立つのは、肩アーマーや太モモバーニアカバー、武器類。
・MS本体の可動は、最近のHGUCとしては標準的。実は膝が90度曲がらないが、ポーズ付けに不自由を感じさせない。
・付属する武装の豊富さは感動すら覚える。
・旧キットと比べ文句なく格段にカッコよくなった。

こんな感じで、待たされただけあってかなりの良作と言えるのではないでしょうか?
コレはかなりおススメですよ(・∀・)

ただ、相方(?)のアレックスと並べると、アレックスがかわいそうかもしれませんが・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

パチ組み HGUCケンプファー(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、HGUCケンプファーの武器類を組み立てました。
MS18_12.jpg
新型ジャイアントバズ×2、シュツルムファウスト×2、ショットガン×2、ビームサーベル×2!
いやー、まさに武器の宝庫ですね。
しかもそれぞれが2個ずつあるだなんて、まるで天秤座の聖衣みたいです(爆)

・・・と、賢明な方ならお気づきでしょうが、実はケンプファーの最大の特徴ともいえる、「あの」武器がまだ出来てないんです(>_<)
同じようなパーツを何個もゲート処理してたら、時間が・・・

続きはまた明日、ということでm(_"_)m

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

パチ組み HGUCケンプファー(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

HGUCケンプファー、今日は上半身を一気に組み立てました。

首は二重関節になっています。
MS18_06.jpg
これは、ケンプファー独特の突撃姿勢を再現するためでしょうね。顔を少し上向きにできます。
でも・・・
MS18_07.jpg
後ろ側は豪快に肉抜きされてますが(^_^;)

肩軸は前後に可動。
MS18_08.jpg
肩アーマーはポリキャップ接続で軸側がボールジョイントになっているので、ちょっとした表情付けが可能です。

とりあえず、本体のパチ組み終了。
MS18_09.jpg

背面です。
MS18_10.jpg
バーニアの数から突撃力の高さが容易に想像できますね!

まだ主要な武器類は組み立ててないので、ビームサーベルを手に。
MS18_11.jpg
でもケンプファーのビームサーベルって、印象薄いですよね(^_^;)

MS本体を組み立ててみての感想ですが、パーツ割りがよく考えられていて、とても作りやすかったです。
パーツごとの色分けはかなり頑張っていると思いますが、機体各所に多数設けられたスラスターの色分けは難しかったようです。
部分塗装は必須ですが、スラスターを全部別パーツ化したら間違いなくもっと高くなってたでしょうから、商品として割り切った部分なのでしょうね。
だって、武器類だけでランナー2枚も使ってるわけですから・・・(^▽^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

パチ組み HGUCケンプファー(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

パチ組みを開始したHGUCケンプファー、まずは下半身が組みあがりました。
MS18_04.jpg
どっしりとした、力強いデザインです。
太モモはバーニア部のカバーがきちんと別パーツになっている他、膝アーマーも実は独立可動となっています。

で、実際に動かしてみると・・・
MS18_05.jpg
かなり大股開きができます。

残念なのは、太モモ後ろにバーニアが突き出しているデザインの都合で、膝があまり曲げられないんです(+_+)
左脚は写真の状態で限界まで曲げてあるのですが、もともとこの程度しか曲がらず・・・
いちおう二重関節にはなってるんですけどねぇ。色分けの都合、もしくは塗装派への配慮ということでしょうか。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

パチ組み HGUCケンプファー(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

約1ヶ月ぶりのプラモネタは、先日発売されたばかりのHGUC最新作、MS-18Eケンプファーです!
MS18_01.jpg
フルアーマーに期待してた方、ごめんなさいm(_"_)m
そういえば、発売直後の新作を作るなんて、このブログで初めてかも?

ともかく、最近何かと湿りがちだった自分の心を奮い立たせる意味も込めて、ドイツ語で「闘士」の意味を持つこのMSをパチ組みしていくことにします。

では久々にパーツチェックから。
MS18_02.jpg
MS18_03.jpg
青い装甲が特徴的なケンプファーですが、関節部(ABS樹脂製)や豊富な武装など、グレーのパーツがとても多いです。

パーツと説明書を眺めていて気付きましたが、関節部用のポリキャップは保持力アップのためか軸が従来より太めになっているようです。
また、今回はABS関節は肘と首だけのようですね。

次回からパチ組みスタートです。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです

前回の記事から1ヶ月近く間が空いておりました。

実はあの直後に実家で不幸がありまして、そのためしばらくプラから離れていた次第です。

先日、地元の風習で少し早かったのですが納骨を終え、自分の気持ちにひとつの区切りが付きました。

また、SNS「気ままにホビーライフ」では、まだお会いしたことのないマイフレンドの方々からも、とても暖かい励ましの言葉をいただきました。ありがとうございます。


そんなわけで、まだ忌明けには早いのかもしれませんが、気持ちを切り替える意味も込めて、そろそろ再開するつもりです。
引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!