ホテルでHGダブルオーガンダム(2) パチ組み完了

どぉもぉ(^-^)ノ

新潟のガンプラ事情をよく知らなかったせいで、作業時間が予定より一晩減りましたが、HGダブルオーガンダム、パチ組み完了しました!
GN00_10.jpg

GN00_11.jpg
今回もシール類は使ってませんよぉ。

特徴的なツインGNドライヴは、バックパックとアーム状のパーツでつながっています。
GN00_12.jpg
アームの基部がボールジョイントになっており、かなり自由に動かせます。

GN00_13.jpg
このようにGNドライヴを前面に向け、GNフィールドを展開できるんだとか。
そういえば、後半登場するガンダムは、ダブルオー以外にはGNドライヴが見当たらないのですが・・・
特にヴァーチェの後継機セラヴィーガンダムの防御はどうなるんでしょうね?(?_?)

さて、模型誌にも載ってましたが・・・
GN00_14.jpg
これだけの開脚ができます!すごいです。

付属する唯一の武装、GNソードIIです。
GN00_15.jpg
ライフルモードとソードモードに変形可能です。
エクシアのものと違い、腕のプラグを介さないので、より銃や剣としての取り回しの自由度が増すように思います。

アクションポーズ!
GN00_16.jpg
ソードを構えつつライフルを放つ!

GN00_17.jpg
斬撃!

エクシアと比べても、アクション性はかなり高くなったといえます。
でも、やはり惜しむらくは、GNシールドとビームサーベルのビーム刃が付属しないことですね。
後から武器セットでも出すのかな?だとしたら、できれば前半のガンダムのオプション武装(デュナメスのハンドガンとか、キュリオスのミサイルコンテナとか)も一緒にパッケージにしてほしいですね。

最後にちょっと一ネタ。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ホテルでパチ組み HGダブルオーガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日入荷してなかったHGダブルオーガンダム。今日やっと入荷してましたのでゲットしてきました!
たぶん後半も番組を見てる時間はないのですが(^▽^;)
GN00_01.jpg
シールドが付属しない代わりなのか、前半の主役機エクシアよりお安い定価1050円!ヨドバシ価格で730円です。
でも、シールドは付けてほしかったですよ、バンダイさん(ーー;)

ランナーは全部でこんな感じです。
GN00_02.jpg

GN00_03.jpg

GN00_04.jpg

では早速、脚から作っていきます。(今日はちょっと長くなるかも)

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

予想外デス(ちょい古)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週に引き続き、今週も木曜まで新潟連泊出張です。

ということで(?)、またまたホテルモデラーと化すべく、本日発売のHGダブルオーを探し
たのです・・・が!

・・・新潟には今日、入荷してないみたいです・・・
頼みのヨドバシにすら未入荷でしたから。

新潟って、仙台よりも関東圏よりだと思ってたんですが、ガンプラの発売に関してはそう
でもなかったようです。
ま、バンダイのサイトで公表されてるのは問屋さんへの出荷日ですから、その日に店頭に
並ばなくても不思議ではないんですが。

同じように「なんだ、入ってないのか・・・」と呟いて帰る人、たくさんいましたよ(^_^;

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

束の間の帰宅

どぉもぉ(^o^)ノ

080920HiroshimaUnv.jpg
広島大学で開催された某学会での発表も無事終わり、仙台へ帰ってきました。

よくよく考えると、たかだか10分前後の発表のために、片道3時間以上かけて移動してったわけですから、豪気な話ですよね。

そして、日曜の夜から新潟です・・・(^_^;)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

広島出張

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日、新潟から仙台へ帰ったのですが、今日は広島出張です。明日、某学会で発表するので・・・
0809191Hiroshima.jpg
明日に備えて広島風お好み焼きでエネルギー充填です!

ちなみに仙台からの飛行機は、台風13号の影響の少ないルート(新潟回り)だったので、なんの問題もなく来ることができました。

あ、今回は1泊しかしないので、ホテルモデラーにはなりませんよぉ(^o^;

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ホテルでHGガンダムアストレア(2) パチ組み完了

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は新潟宿泊最終日。ということで、アストレアのパチ組みを終わらせてしまいます。
ASTREA_06.jpg

ASTREA_07.jpg
肘のGNコンデンサの他、肩アーマーやグラビカルアンテナ、GNドライヴの3スラスター、そして頭部と、エクシアとはだいぶ違います。

全身像。
ASTREA_08.jpg
こうして見ると、エクシアより青い部分が減って白い部分が増えたので、より「ガンダム」らしい配色になったと言えるかもしれません。

GNビームサーベルを構えて。
ASTREA_09.jpg
実は肘のGNコンデンサカバーを換装した関係で、GNソードもGNシールドもそのままでは装備できないんです。
このへんは、きちんと作るときには要改修ですね。

うーん、出張に来ると製作進むなぁ・・・(パチですけど・爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ホテルでパチ組み HGガンダムアストレア(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日の日記にも書きましたが、昨晩から出張です。
宿泊先は新潟。仙台から高速バスで4時間です。
今回は3泊もします。僕が連泊するということは、即ち・・・
ASTREA_01.jpg
パチるということです。(タイトルでバレバレ・・・)

今回は積み減らしも兼ねて、電ホ付録のアストレアです。
(今さらとか言わない!)
ASTREA_02.jpg
ちなみにエクシアは、なぜかローソンで700円で売られてたヤツで、以前パチったのとは違うものです。
アストレアの箱は自宅に置いてきました。

可動に関してはエクシアと同じなので説明写真もなしで、まずは一気に下半身完了。
ASTREA_03.jpg

ASTREA_04.jpg
膝の部分のGNコンデンサと、腰アーマー周りがエクシアと異なります。

ついでに頭部も。
ASTREA_05.jpg
赤いタイプFにも組めるように、ガンダムフェイスを隠すマスク付きのフェイスパーツも付属しています。
でも今回は白いアストレアなので、エクシアのフェイスをそのまま使います。

明日は上半身ですね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

積み減らしキャンペーンその3 MGゴッドガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日、日記を投稿した後もパチパチと作業を続け、ゴッドガンダムのパチ組み完了しました!
GOD_04.jpg
黒が基調のマスターとは対照的な、ヒーロー的デザインですね。

では早速!

俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!
GOD_05.jpg
勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!

ぶわぁ~~~くぬぅぇつ!!
GOD_06.jpg
ゴォ~ッドォ・フィンッガァ~~~!!

さて、本当はマスターとの絡み写真も撮りたかったのですが、実はこれから出張(前乗り込み)のため出かけなければなりません。
師弟が拳と拳で語り合う様子は、出張から帰って来てから、ということで。

ではでは。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

積み減らしキャンペーンその3 MGゴッドガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日、マスターガンダムのパチ組みが終わったので、やはりコイツも!
GOD_01.jpg
ということで、MGゴッドガンダムをパチります!

基本的に、マスターはゴッドのバリエーションキットですので・・・
GOD_02.jpg
足首や前腕が少し違うくらいで、フレーム状態だとほとんど一緒ですね。

そして、外装より先にコアランダーを。
GOD_03.jpg
コアランダー単体で見ると、フィールド発生器が邪魔そうです・・・

そういえば、マスターガンダムってコアランダーないですよね。
クーロンガンダムのときもコアランダーで搭乗するシーンはなかったですし、ネオホンコンの機体は直接乗り込みがデフォなんでしょうか?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

積み減らしキャンペーンその2 MGマスターガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

去る9月11日は、ジョニーザクVer.2.0の発売日でした。
・・・が、僕は24日再販のMSVと同時予約したので、届くのは早くても25日。まだ積み減らしの時間はあるわけでして。

そこで、このブログでもか~な~り~前にフレームだけパチった、MGマスターガンダムを引っ張り出してきました。
で、ひたすら外装パーツをランナーから切り離しては取り付け、を繰り返し・・・

できた!(?)
MASTER_06.jpg
・・・って、本当にパチっただけですが・・・

東方不敗・マスターアジアの特徴的な構えのポーズもこのとおり。
MASTER_07.jpg
ギリギリバランスとれてます!

そして必殺の・・・
MASTER_08.jpg
ダァ~クネス・フィンガァァァ~!!

オマケ。
TOHO_FUHAI.jpg
「東方不敗!お前は間違っている!」
「ぬぅ~ぁ!この、馬鹿弟子がぁ~~!!」

馬鹿弟子の機体もパチれば、師弟揃って1箱にまとめられるかな?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!