模型誌2冊買い

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は模型誌の発売日でしたね。
昨日までは早売り店に行く時間がなかったので、今日の昼休みに会社から10分の本屋まで行き、いつものごとく電ホを購入。

で、そのまま戻るつもりだったのですが、HJ誌の陰に隠れるように置かれていた、MSVの箱絵が書かれた雑誌を手にとってしまったのが運の尽き!(?)

今月のモデグラ、MSV特集だったのですね!いや~、つい買ってしまいましたよ・・・

それはそうと、先週発売されたバンダイの「新模型情報」ではバストアップ写真だけだったMGグフVer.2.0、模型誌ではやはり全身像が掲載されていましたね。
Ver.1.0よりもやや頭部が大きくなり、全体のバランスがだいぶ変わりました。これぞまさに・・・

山根アキラのグフ!! (いや待てーぃ!)

冗談はさておき、やっと「ランバ・ラルのグフ」と言えるものが発売されるのは嬉しいですね(^^)
5月の発売が待ち遠しいです。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと小ネタを・・・レッドウォーリア(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

最近、なんとなくプラいじりの方に気持ちが向いていなかったのですが、中古ショップで「武器欠品、関節パーツ一部欠品、スミ入れ・つや消しトップコート仕上げ」というHGUCガンダムが100円で売られていたので、パーツ取り用に使えるかと思い購入してきました。

スミ入れ箇所から亀裂が入ったパーツもあったのですが、特に頭部はアンテナが折れていたり、フェイスが曲がって接着されていたりと、ジャンクで100円とはいえちょっと可哀相な感じがしました。
で、フェイスパーツを強引にもぎ取ったうえ、「どうせアンテナもないしなー」と、1時間ちょっと作業して頭部だけ改造。
PF3_HEAD.jpg
アンテナは急場しのぎで、洋服の値札とかに使われてたナイロンのヤツ(ダグファスナーとかループロックとかいう呼び名らしい)を適当に切り出してくっ付けてます(^_^;)

ボディの方はまだ作業するつもりはないのですが、「いつか作ったる!」という意思表示だと思っていただいて・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ダブルオーライザー!

どぉもぉ(^-^)ノ

予告どおり、昨日パチったHGオーライザーと、HG OOガンダムをドッキングさせます。
GN00_21.jpg
ダブルオーライザー降臨!
GN00_22.jpg
後ろから見ると、すごいボリュームですね。
本編ではGNシールドを装備した形態は描かれていませんが、冷静になって見ると逆に邪魔っぽい気が・・・

ちょっとポーズをつけてみます。
GN00_23.jpg
この細い脚でよく自立するもんだと感心しますね~。

さて、また陸ガンのペーパーがけでもするか・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

パチ組み HGオーライザー

どぉもぉ(^-^)ノ

最近は陸ガンやらブルー1号機やらジムカス(懐)の表面処理ばかりやってましたが、ちょっと飽きたので、先日購入して積んだままだったHGオーライザーをパチってみました。
ORAISER_00.jpg
パーツ数も少ないので、ゲート跡の処理をしながらでも2時間半ほどでパチ組み終了。
ORAISER_01.jpg
エッジ周りのシャープ化は行っていませんが、キットの出来はすこぶる良好ですね(^-^)

オーライザーには、OOガンダム用のGNシールドと、アニメ本編では先週やっと登場したGNソード連結状態再現用の補助パーツが付属しています。
GN00_20.jpg
どうも本編ではGNソードII自体がもうお払い箱っぽいのが気になりますが、個人的にはGNソードIIIよりお気に入りだったりします。

合体は明日!(引っ張りますよ~)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

グラデーションペーパー購入

どぉもぉ(^-^)ノ

制作日記ではありませんが、このたびG PARTSさんから、ガンプラ撮影用にグラデーションバックペーパーを購入しました。
いわゆる“グラペ”と呼ばれているもので、カメラを趣味とされている皆さんにはお馴染みのものですね。
ちょうど今、メルマガ会員向けセールでお安くなったので、黒=>白のグラデとサンドブラウン=>白のグラデの2色を購入しました。

撮影する完成品がないのですが(爆)、完成直前のキットを使って試し撮り。
まずはHGUCガンダムを被写体に、黒グラデから。
GUN_BK.jpg
続いてブラウングラデ。
GUN_BR.jpg
同じキットですが、だいぶ写り方が違いますね。
光量が足りなかったせいもありますが、黒グラデの方がハッキリした印象です。

では、被写体が変わるとどうなるかということで、HGUCシャアゲルで黒グラデから。
GEL_BK.jpg
続いてブラウングラデ。
GEL_BR.jpg
やっぱり黒グラデの方がハッキリしています。

というか、僕のデジカメでは赤系の背景に赤い被写体というのは、上手く写せないようです・・・
我が家の環境では、ブラウングラデの方は被写体を選ぶ必要があるようですね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

う~ん・・・

どぉもぉ(^-^)ノ

2月を振り返ったら、4回しか記事を上げていなかったことに気付きました(汗)
仕事が忙しかったり、週末のたびに体調崩したりしてたからか・・・

実は先週は久しぶりに連泊出張があって、全然タイムリーではない某キットのパチ組みもしたのですが、宿泊先にネット環境がなかったのでUPしてなかったんですよ。
そしたら帰宅してまた風邪ひいて・・・ボカぁバカですね(*´Д`)=з

これから年度末ということで仕事がどんどん忙しくなるため、なかなかブログUPできないかもしれませんが、できる範囲で頑張りますので何とぞよろしくお願いします。

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!