HGUCリゼル(1) パチ組みしてます

どぉもぉ(^-^)ノ

先月、楽天の期間限定ポイントで予約していたHGUCリゼルが先週土曜日に届きました!
RGZ95_00.jpg
普段ならそのまま積みに直行(え?)なのですが、説明書を読んでいたら「辛抱たまらん!」となってしまい、デトロイトメタルシティを横目で見ながらパチ組みを始めてしまいました(^o^;

で、土・日に2時間ずつと月・火それぞれ1時間ずつ、TV見ながらのゲート処理しながらなので時間の割には進んでいませんが、とりあえずMS本体はパチ終えました。
RGZ95_01.jpg
RGZ95_02.jpg
逆シャア系以降のHGUCのスタンダードとなった「合わせ目がほとんど出ないパーツ分割」のおかげでパーツ数は少なくないのですが、ユニコーン2体を組んだ後ということもあって、そんなにストレスは感じませんでした(^-^)

頭部アップ。
RGZ95_03.jpg
Z系のヘルメットにジム・ジェガン系のフェイスというデザインバランスが秀逸です。

腕の可動はこんな感じ。
RGZ95_04.jpg
うぁ、ピンボケ(~_~;)
変形の都合もあって肩の前後・上下可動はできませんが、ボールジョイントにして少しでも補おうという工夫のあとが見られます。

腰はボールジョイントで可動。
RGZ95_05.jpg
脚部付け根には軸回転ブロックがあります。

脚部はメタス式の変形=膝の二重関節が効を奏して、よく動きます。
RGZ95_06.jpg
立て膝はもちろんのこと、
RGZ95_07.jpg
このように正座もできます!意味ないけど(爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG SEEDザク(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週の出張でパチったザクファントムですが、ひとまずブレイズウィザードも組み上げてみました。
ZGMF_04.jpg

ザクに装着!
ZGMF_05.jpg
ZGMF_06.jpg
正直言って、ザクファントムにはブレイズウィザードの方が似合うと思います(^o^;)

1/144ハイネザクの箱絵風に。
ZGMF_07.jpg
カッコいいです♪(≧▽≦)b

さて、この後どうするかですが・・・
作品世界は違えど「ザク」の名を冠するMSですので、少し遊んで作ることにしようかと思っています。
とりあえず、ケルベロスウィザードの頭を3つにしてみようかな・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

新潟の新ヒーロー

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は新潟日帰り出張でした。
新潟のローカルヒーローといえばサドガシマンが有名(?)ですが、昨年、新たなヒーローが誕生しました!
すでにキャラクターグッズも発売されています。
21GATTER.jpg
その名も『超耕21ガッター(ちょうこう・にいがったー)』!
公式サイトはこちら

マスクに「米」の字をあしらい、脚部はコンバインがモチーフ。そしてメイン武器は新潟名物「柿の種」型のカマ「ガッター・カッター」!

対する敵組織は、「ツターンカメムシ」率いる「ショッタリアン帝国」!

カメムシ・・・?はて、どこぞで聞いたような(笑)

実は、21ガッターのキャラデザインやアクションスーツ製作には、超神ネイガーのスタッフが全面協力してるんですね~(^▽^)
県の名物をヒーローデザインに、害虫などを敵デザインに盛り込む手法は、もはや手慣れた感じですね。

ちなみに、昨夏「秘密のケンミンショー」で紹介された沖縄の「琉神マブヤー」も、キャラ設定やスーツ製作にネイガーのスタッフが協力しているんです!(これ、以前の日記にも書いたかな?)

気になるのは、同じくネイガースタッフ全面協力の山形の「速新拳ガ・サーン」の活動情報が聞こえてこないことなんですけど・・・どうなったんでしょね?(・・;)

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

HG SEEDザク(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日のザクファントム本体に続いて、今日のホテルモデリングはこちら!
ZGMF_02.jpg
ケルベロスウィザードです。
こちらはウィザードのパーツを切り出して持ってきて、宿ではゲート処理と組み立てをしたわけです。

でもって・・・
ZGMF_03.jpg
ケルベロスザクファントムにしてみました!

うーん、シールドが見事にケルベロスヘッドの邪魔になってますね(汗)
しかも、ネタとしては今さらな感じだし・・・

もしコイツをSNS展示会の本チャンネタにするとしたら、何かひとヒネリほしい感じですねぇ。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG SEEDザク(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日から、今年最初の連泊出張です。
このブログで連泊出張といえばホテルモデリング!てなわけで(?)、積みの中からHGブレイズザクファントムを持ってきました。

まずは昨日と今日でザクファントム本体をパチ組み。
ZGMF_01.jpg
ちなみに、ブレイズウィザードのランナーは持ってきてません。

実は、SNS「模型大好き」でネット展示会をしましょ!という話になり、1回目のお題が「ザク」なんですよね。
なので、とりあえずパチってみたんですが、なんか手をいれたくなる出来・・・

MGザクVer.2.0も作りたいし、展示会の本チャンネタはもう少し考えます。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCユニコーンガンダム(7) パチ組み終了!

どぉもぉ(^-^)ノ

HGUCユニコーンガンダム、両モードの武装類を組み立てました。

まずはユニコーンモードの付属装備。
RX0_16.jpg
ハイパーバズーカ、予備マガジン、シールド、ビーム刃2本と左右の開き手です。
RX0_17.jpg
このバズーカはでかくて威力が高そうですね~。
バズーカは、パーツの差し替えで縮めた状態も再現できます。

続いてデストロイモードの付属装備。
RX0_18.jpg
ビームマグナム、予備Eパック、シールド・・・って、少なっ!
RX0_19.jpg
やっぱりガンダムには、ビームライフルの方が似合うと思います(^^)

で、当然両モードの付属装備は相互流用が可能なわけでして。
RX0_20.jpg
両モード揃えることで、特にデストロイモードのプレイバリューが向上しますね。

これで2体同時パチ組み終了です!

さて、実はサイコフレームのクリアパーツの色が薄くて、腕や脚の中が透けて見えてしまうんですよね。
これを塗装や仕上げでどう回避するか、ちょっと考えないと・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCユニコーンガンダム(6)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、HGUCユニコーンガンダムのバックパックを組み立てました。
RX0_13.jpg
左のデストロイモード用バックパックの方が複雑な形状になっていますが、実はパーツ総数は、サイドのスラスター2個分しか違わないのです。

ともかくこれで、MS本体は両モードともパチ終わりました。
RX0_14.jpg
RX0_15.jpg
やはり、V字アンテナと2本のビームサーベルが立ち上がっているおかげで、デストロイモードの方が一目で“ガンダム”だと分かりやすいシルエットですね。

明日は武装類ですよ~o(^-^)o

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

再開 HGUCユニコーンガンダム(5)

どぉもぉ(^-^)ノ

さて、仕事始めの日から、HGUCユニコーンガンダムのパチ組みを再開しております。
今日までに腕部を組み立てました。
RX0_10.jpg
デストロイモードへの変身により、肩アーマーと前腕の装甲が展開します。

さらにデストロイモードでは、前腕のビームトンファー展開状態をパーツの差し替えで再現可能。
RX0_11.jpg
・・・ってビーム刃ナシかい!(爆)

ところで、同じようなパーツ構成なのに、ユニコーンモードにはこの展開ギミックがないんですよね・・・ナシテ?(・ω・)

RX0_12.jpg
何はともあれ、あとはバックパックを作れば本体は出来上がりです!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

お年始パチ初め

どぉもぉ(^-^)ノ

年末から遊びに来ていた実家の母と弟でしたが、初売りを楽しみ2日の午後に帰りました。
このヒトたち、僕の仕事納めの日に突如襲来宣言をかましてくれまして、おかげで僕ら夫婦の年末年始の計画はすべて丸つぶれ(T_T)
しかも好き放題に動いてくれるので、この対応で僕ら夫婦はすっかり疲れてしまい、連休最終日だというのに昼近くまで寝過ごしてしまいました。

なんとなく釈然としない年末年始でしたので、疲れてはいたものの午後から模型店の初売り巡りをしたのですが、今年の仙台のプラモ関連の初売りは個人的には不作という印象でしたね。
MGガンタンクやMGアストレイブルーリバイの半額などもありましたが、僕としては食指が動かなかったのです。

でも、せっかく出かけたのに何も買わないのもしゃくだったので、ちょっと古いキットですが最近探していたブツを購入。
XG102_01.jpg
1/144 HG ガンダムデスサイズヘルカスタムです。
個人的に、ヒイロ&ウィングゼロより、デュオ&デスサイズの方がキャラもMSも好きなんですよね。

でもって早速新年一発目、パチ初めとしました。
XG102_02.jpg
さすがに今の目で見ると、色分けやポリパーツ露出など、厳しい感じがしますが、プロポーション自体は悪くないと思います。
ポリパーツの目隠しと肩軸の前後可動追加、それと各部のシャープ化でそこそこのものになってくれそうです。

ま、そう言いつつこれもしばらく放置予定ですけど・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます!

2010NEWYEAR.jpg
今年もよろしくお願いいたします!(^o^)ノ

※コメント欄CLOSEしております。あしからず・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!