HG SEEDザク(14)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週はなんやかやとプラモできてなかったのですが、土曜日にとと。。。さんとお会いして少しパワーゲージが復活したので、種ザク再開しております。

ウィザードのパーツ同士の継ぎ目の隙間を埋めたり、段差解消のジャンクパーツを貼ったり。
ZGMF_41.jpg
でも、サフ吹いたら傷だらけなんでしょうねぇ・・・(遠い目)

あと、武器の持ち手をおゆまる&ポリパテで複製して、握り拳を作っています。
まぁ、別に作らなくてもいいんですが(なぬ?)、経験値として後々の役に立つかと。
ZGMF_42.jpg
けっこうパテの充填がうまくいかなくて、うまく行ったヤツでも要整形なのですが、左右の形がうまく揃わない・・・
これをイチから削り出せる人って、ホント尊敬しちゃいます。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

超プチオフ

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は夕方から仙台駅へ行ってきました。
ブロとものとと。。。さんが仕事で岐阜から仙台へ日帰り出張(!)ということで待ち伏せ・・・もとい、待ち合わせの約束をしていたのです。

なんやかやで合流したのは17:45頃。ソッコーで新幹線の指定席を取りにみどりの窓口へ向かうとと。。。さん。

ク「と、とと。。。さん、新幹線の時間は?」
と「18:05は時間がなさすぎるので、18:26ですwww」
ク「と、とりあえず先にお土産を・・・(アセアセ)」

僕との約束がなければ1本早い新幹線で帰れたのに・・・
とと。。。さん、すみませんm(_"_)m

とりあえずご家族へのお土産を購入されて、改札近くのお店でお茶しましょうということに。
すると、席につくなりとと。。。さんがカバンをゴソゴソと・・・

なんと、超綱渡り的なスケジュール(失礼)にもかかわらず、しっかり作品を持ってきてくださいました!
CA3A0158.jpg
このエングレービングの塗り分け、どうやってるの?というくらいに繊細な塗り分け。
ご本人いわく「モールドの彫り直しを頑張ったから」だそうですが、僕にはそんな根気ないです(爆)

そうしてお茶しながら「ぷ」の話やら今日のお仕事の話やらをしてたら、あっという間に30分経過で超プチオフ終了。(札幌行ったときもこんなだったな・・・)
心ばかりのお土産をお渡しして、今日はお開きとなりました。

とと。。。さん、次お会いするときは、もっとゆっくりお話しましょうね~(^O^)ノ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

あたりました♪

どぉもぉ(^-^)ノ
週イチブログへようこそ!(爆)

今日、家に帰ってきたら、電撃ホビーマガジン編集部から荷物が届いてました。
F2EF01.jpg
読者プレゼント?ここ2~3ヶ月、電ホに応募なんてしてないのに・・・

とにかく開けてみる。
F2EF02.jpg
おお、F2ザク!しかも連邦仕様!
でも、最近F2ザクなんてプレゼントにあったっけ・・・?

と、思ったら・・・
F2EF03.jpg
ご、ごがつごう・・・?(・ω・;)
もう10月下旬ですよ?

こ、こんなに発送遅いんですか、電ホさん・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG SEEDザク(13)

どぉもぉ(^-^)ノ

先日の種ザクのトマホークに刃入れをしました。
といっても、刃の両サイドからヤスっただけで、いかにも切れそうなほどには尖らせていません。
ZGMF_38.jpg
傷チェックのためサフを吹いています。
ついでに刃先のラインに沿ってスジ彫りを施し、実体刃であることを強調してみました。

では、魔改造ザク(笑)に持たせて見ましょう。
ZGMF_39.jpg
これで背負い物に負けないくらいの迫力になったかな?

ちょっと撮影角度が違いますが・・・
ZGMF_40.jpg
サイズはノーマルとこれだけ違ってます(^^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG SEEDザク(12)

どぉもぉ(^-^)ノ

絶賛魔改造中(違)の種ザクですが、武器がノーマルのままというのも味気ないので、トマホークを大型化(これも魔改造って言われるのかな?)することにしました。
ZGMF_35.jpg
おもむろに上端をカット&ビーム刃先端をヤスリで均して、ランナータグやらプラ板やらを接着。隙間を黒瞬着で埋めました。
あとはこれをガシガシと削って・・・

・・・んが!

この状態ってけっこう、というかかなり削りずらいんですよね~(ーー;)
で、結局プラ板工作に変更(^^;

現状こんな感じになっております。
ZGMF_36.jpg
まだ刃先の鋭角化も何もしてないのですが、ビーム刃ではなくアーマーシュナイダーの原理を応用した実体斬撃兵器ということにしようかと。
種ザクはバッテリー駆動ですから、余計なエネルギー消費は抑えた方が良さそうですしね(←今思いついた)

作り方は単純に、1mmプラ板で刃の部分を作って、0.5mmプラ板で根元をサンドして厚みをつけてます。
ZGMF_37.jpg
貼り合せ部分を利用して、キットの柄の一部を差し込めるようにして強度を確保します。

え?ビーム突撃銃?そんなのありましたっけ?(マテ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

杜の都のクラフトフェア

どぉもぉ(^-^)ノ

1週間ぶりの日記ですが、またプラモに関係ない話です(爆)

本日より2日間、仙台市中心部のサンモール一番町商店街で、「杜の都のクラフトフェア」というイベントが開催されており、買い物ついでに覗いてきました。
CRF03.jpg
普段からそこそこ人通りの多い場所なので、イベントの効果のほどはよくわかりません(え

その中に、僕よりちょっと?年上ですが、友人もお店を出していました。
CRF01.jpg
革細工、特にウェスタンレザーの世界では、けっこう名の知れた方です。

激励も兼ねて、秋らしいコースターをお買い上げ。
CRF05.jpg
月を見上げるウサギのイメージですかね~。縁とウサギのシルエットは型押し、ススキ(だと思う)はカービングの技法によって掘り込まれています。

他にも、陶器やガラス細工、ファブリック系など、東北だけでなく遠くは北海道・石川県からも、合計42の工房が出展しています。
CRF04.jpg
CRF02.jpg
素朴な味のある商品が多いので、ちょっと覗いてみると面白いと思いますよ♪


え、ガンプラ?

・・・

・・・

ち、ちょっと停滞中ですf^_^;アセアセ

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!