HGUCジム改(8)

どぉもぉ(^-^)ノ

相変わらず種ザクの塗装が進んでいない中(爆)、代わりと言っては何ですが、ジム改の手足のバランスを少しだけ調整しました。
RGM79C_29.jpg
どこが変わったか、分かりますか?

正解は・・・
RGM79C_27.jpg
肩の接続軸を1mm短くしたのと、

RGM79C_28.jpg
足首の接続軸を1.5mm延長したのでした。

実は手持ちの各種ジムと比べて妙にマッチョに見える理由を考えていたのですが、その原因は脚の長さもさることながら、どうも肩幅の広さというか胴体と腕が離れて見えるせいではないかと。
肩の軸を短くすると、アーマーが胴体に近づく分だけ肩の前後可動が若干狭まりますが、問題となるほどではないと判断しました。

素組みからの3段階比較。
RGM79C_30.jpg
大改造はしてませんが、ゴリラ体型はだいぶ改善されたのではないでしょうか?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCジムカスタム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

1日あけて、ジムカスの武器類を組み立てました。
HGGMCS_07.jpg
シールド、ジムライフル、ビームサーベルと、シンプルこの上ない武装w

ライフル持ち手はちょっとポロリしやすいのですが、手首に角度が付けられているので、
HGGMCS_08.jpg
ブルパップタイプのライフルもきちんと脇に構えることができます。

さて、ジムシリーズ比較第2弾!今回はジムクゥエルさんです。
HGGMCS_09.jpg
ぶっとい脚ですね~。ヘイズルシリーズからの流用の悪影響がモロに・・・
HGGMCS_10.jpg
その割にバックパックは小さく、逆にヘイズルから受け継いだバーニアがやけにデカくてアンバランスです(ーー;)

本当はこのクゥエルからカスタムをスクラッチしようかと思ってこっそり買ってたのですが、今となってはね~。

あ、でも。
クゥエルもカスタムも、同じPC-123プラスのポリキャップDを腰の接続に使っているので・・・
HGGMCS_11.jpg
腰から下をごっそり交換できちゃいます!
HGGMCS_12.jpg
バックパックの接続はさほど難しくないので、あとはスネをちょっと加工すれば、お手軽にスリムな美脚(笑)クゥエルが手に入りますよ~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCジムカスタム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ジムカスのパチ組みの続きです。
上半身も組み上げて、MS本体が形になりました。
HGGMCS_04.jpg
0083の設定画よりスマートな感じです。劇中作画よりのアレンジなのでしょうね。
HGGMCS_05.jpg
関節の機構はパワジムやジム改と共通ですが、肘はマルイチモールドがないので新規パーツになっています。

武器はまたボチボチ作るとして、制作中のジム改さんと並べてみます。
HGGMCS_06.jpg
ジム改は脚部を延長していますが、それでもジムカスの方がわずかに背が高いです。
というか、色のせいもあってジム改がちょっとマッチョすぎる気が・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCジムカスタム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は会社関係の用事で1日つぶれてしまいました。
また、なんとなく種ザクを塗る気分にもなれず、ならばと気分転換に発売されたばかりのHGUCジムカスタムのパチ組みを土曜から開始しました。

まずはパッケージとランナーの確認。
HGGMCS_00.jpg
HGGMCS_01.jpg
元のデザインがシンプルかつカラーリングもほぼ単色なせいか、あっさりした印象を受けます。
また、関節パーツはパワジム系キットからの流用が多いようです。

昨晩の時点で下半身まで。
HGGMCS_02.jpg
スリッパは、ちゃんとカトキ風になっています。

後ろから見ると。
HGGMCS_03.jpg
ジム改で貧弱と言われたカカト周りが、カバーパーツが追加されたことで力強く見えるようになったことが分かります。

今夜は他のパーツをランナーから切り出し、接続ピンの調整をしたところでタイムアップです。
続きは次回に!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCジム改(7)

どぉもぉ(^-^)ノ

種ザクの塗装が天候と帰宅時間のせいもあってなかなか進められないので、ジム改の方です。

肩と腰のアーマーの裏側をプラ板で塞ぎました。
RGM79C_25.jpg
腰の前後アーマー裏には、薄手のプラ板を貼ってみたのですが・・・
RGM79C_26.jpg
センスの無さがバレバレ(~_~;)
スジ彫りの方が良かったっぽい・・・けど、このまま進めちゃいますw

これで追加工作はほぼ終わったので、あとは合わせ目消しですね~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG SEEDザク(17)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週、携帯を機種変しました。auのIS03です(≧▽≦)b
IS03.jpg
ただし、まだ使いこなせておらず悪戦苦闘(え
ブログ(FC2)はまだ良いのですが、SNS「模型大好き」(mysns.tv)の方がスマホに対応していないので、見るだけなら良いのですが、コメントを書くためには“GALAPAGOS BROWSER”などの携帯サイトの閲覧が可能なアプリが必要だったりします。

さて「ぷ」の方ですが、昨日から種ザクの塗装を開始しました。
ZGMF_49.jpg
背負い物(ウィザード)に首が3本もあるため、これはゴールドにしないと怒られそうな気が(笑)
ということで、一部のパーツはブラックで下塗りしています・・・が、けっこう埃を巻き込んでしまったのでまた手直し(汗)

配色のバランスを考えないと本当にキ○グギ○ラになってしまうので、考えながら塗っていきたいと思います(^_^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

GNソードIVフルセイバー

どぉもぉ(^-^)ノ

今日(昨日)は、市内の神社へ遅めの初詣を兼ねた厄払いに行ってきました。
HACHIMAN.jpg
前日からの雪でうっすら雪化粧・・・

昼食は、昨年10月にオープンした仙台大勝軒へ。
TAISHOKEN01.jpg
あの東池袋大勝軒直系のお店です。混んでました・・・
TAISHOKEN02.jpg
売りのつけ麺はスープがけっこうこってりしてて、美味しいのですが、寄る年波のせいか(笑)一度食べたらしばらくはいいな、という感じでした。

さて本題。
年末年始でパチったHGクアンタの追加武装、HJ誌2月号特別付録のGNソードIVフルセイバーもパチってみました。
GNT00Q_04.jpg
右肩に装備するので、見た目の左右のバランスがよくなったように思います。

ダブルオーライザーとの比較。
GNT00Q_05.jpg
ダブルオーライザーと比べ、クアンタはフルセイバーとの一体感がありますね。

ここからは、フルセイバーの組み換え形態をいくつかご紹介。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

カニ大好き!(借)

どぉもぉ(^-^)ノ

新年1回目の日記ですが、まず初めに・・・

JOHIROさん、ブログタイトルパクってごめんなさいm(_"_)m

タイトルのワケは、嫁の伯父さん宅からもらったお正月土産でして。
KANIKAN.jpg
カニ缶ズワイ6缶~(≧▽≦)ノ
年末年始はタラバを食べたのですが、さらにズワイも味わえるとは贅沢ですね♪

さて、ブログの本筋、年末年始のプラモの成果です。
GNT00Q_02.jpg
HGクアンタのパチ組み完了!(クリアパーツ以外)
やはり帰省中はあまり時間がなく、フルセイバーまでは手が回りませんでした(^_^;

そして初売りでは。
STARTER01.jpg
半額の!
STARTER00.jpg
ガンプラスターターセットをゲット!

「今さらスターターセットかぃ!」というツッコミがありそうですが、ガンダムは素体としていろいろ使えるし、実はファーストの量産型ザクって放映当時から今まで買ったことなかったので・・・

あ、MSVマインレイヤーって量産型ザクのくくりですか?(爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます!

2011NEWYEAR.jpg
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪(^O^)ノ

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!