0083本、買いました

どぁもぉ(^-^)ノ

大型連休、どこかに出かける用事もないのですが、先月の大地震以来ゆったり休めていなかったので、とりあえずカレンダーどおりに休ませてもらうことにしました。

初日の今日は、昨日発売されたガンダム0083の3D&設定資料集を購入。
moblog_0b6d71ad.jpg
電ホ本誌作例だけでなく、別冊用の新作もあって、3,000円近いお値段は少しお高い気はしますが、それなりに読み応えがあります。

作ろうと思ってたHGUCジムカスベースのクゥエルも載っていたので、ちょうどよかったです(^^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

モデサミ2エントリー!

どぉもぉ(^-^)ノ

日曜の夜23:03、モデラーズサミット2にエントリーしました~♪
ms2banner.jpg
どこからともなく「大丈夫か?」って声が聞こえる・・・( ̄▽ ̄;)

そりゃー、仕事の上でも震災復旧対応でまだバタバタしてたり、資格試験の勉強とかもしなきゃならないし、無謀な挑戦かもしれません。
でも、東北の人間が参加することに意義があるような気がするんです。たとえ素組みでも(え

いや、さすがに素組みでは気が引けますが、第1回のレッドウォーリアのような気合いの入ったのは無理かなと。なにぶん手が遅いので(爆)

何を作るかは、ゴールデンウィーク中に決めたいと思います(^^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

買ぉたった!

どぉもぉ(^-^)ノ

震災の後、なかなか会社帰りにプラモを売ってるお店に行く気にはなれなかったのですが、交通機関が少しずつ回復してきたので、金曜の会社帰りに久しぶりにヨドバシに寄ってみました。

で、買っちゃいましたですよ。
AMS129_00.jpg
HGUCギラ・ズール親衛隊機!

ギラ・ズールは以前から作ってみたいと思っていて、アンジェロ機や一般機とで迷いましたが、単純に親衛隊機の両肩のスパイクがカッコ良く見えたのと、アンジェロの機体としては、たぶんローゼン・ズールが発売されるかなと(^^ゞ

それから、かなり久しぶりにガンダム一番くじを引いてみました。
ZAKUDON1.jpg
ど、どんぶりか・・・(・・;)

ZAKUDON2.jpg
いや、読まないでしょ普通www

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG SEEDザク(21)

どぉもぉ(^-^)ノ

最も地震の被害(?)を受けた種ザク、再度パーツのチェックをしたところ、割れたと思っていたパーツは落下物がこすれて塗料が剥げたたけだったことが分かり、ちょっと安心。

ただ、ふくらはぎのスラスターパーツが片方無くなってしまいました。
ZGMF_55.jpg
あちこち探したのですが・・・見つからず(ーー;)

パーツ請求するのも面倒なので、ジャンクパーツやら何やらを組み合わせて、スラスターユニットをでっち上げました。
ZGMF_56.jpg
カバーの厚みが・・・ま、そのへんは後日。

ふくらはぎに取り付けると、こんな感じになります。
ZGMF_57.jpg
いかにも現地改修的な感じがwww

そういえば、作ってから気付きましたが、実はSEEDの世界で丸型のスラスターっていうのは珍しいのですね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると、いろいろ頑張れます!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCジム改“ワグテイル”(1)

どぉもぉ(^^ゞ

前回の製作記事、「不謹慎かなぁ、まずかったかなぁ」とSNSで打ち明けたところ、
「生活が元に戻りつつある証拠なんだから、むしろ喜ばしいことだ」
「心を正常に保つための行為を不謹慎と責めることの方が不謹慎だ」

との励ましのお言葉を多数いただきました。とても嬉しかったです・・・

僕自身、被災時に作っていた種ザクとジム改を完成させることで、心の復興の証しにしようと思います!
とか言いながら、タイトルが“ワグテイル”なんですが・・・

現在、通常の支援物資、食料品等は流通していますが、雑誌の流通は仙台といえどもほぼストップしています。
ですので、電ホは楽天ブックスに注文していたのですが、これまた地震による流通ルートの混乱と、地震とは全く関係ない楽天のシステム障害によって配送が遅れていて、金曜にやっとこさ到着したのでした。

もちろんタイトルのとおり、付録の“ワグテイル”コンバージョンパーツが目当て。
RGMWAG_00.jpg
パーツはランナー1枚に見事に納まっています。
RGMWAG_01.jpg
逆に言うと、これと同じだけジム改のパーツが余るということですね(^^;

早速ジム改に組み込み!
RGMWAG_02.jpg
ジムには似つかわしくない大型のビームライフルが、カスタム機らしさを感じさせます。
RGMWAG_03.jpg
事前に各部のバランス調整をしていたので、電ホの無塗装見本よりスマートに見えるような気がします。

ただ、基本的にはジム改の関節パーツをそのまま流用しているので、開脚時の足首関節の不自然さも受け継いでおり、そこだけは改修しました。
RGMWAG_04.jpg
足首パーツの構成上、ノーマルのジム改に使った方式は使えないので、ここは関節技のWボールを組み込んであります。

また設定上、脚のフレームが延長されているということなので、ジム改と比べるとかなり背が伸びています。
RGMWAG_05.jpg
確かにこれだけ改修されていれば、ハイザックよりは強そうですw

この後は各部の後ハメ化をして、肩のビームサーベルくらいは別パーツ化しましょうかね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると、いろいろ頑張れます!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!