フルアーマーガンダム(8)

どぉもぉ(^-^)ノ

毎度のことですが、またかなり間が空いてしまいました(爆)
なんでこんなに手が遅いんでしょうねぇ・・・自分でも嫌になります(ーー;)

ま、気を取り直して。

今回、やっと腰部分をご紹介できるようになりました。
とりあえず前・横・後ろの三面画像。
PF2_WAIST01.jpg
PF2_WAIST02.jpg
PF2_WAIST03.jpg
エッジ部分に黒瞬着を盛ったままですけど、これは後でプラ板に置き換えます。
(黒瞬着はエッジの確認がしづらい気がする・・・)

工作としては、フンドシ中央前後とサイドアーマーは、MSVのパーツの一部をHGUCに被せてから、プラ板を現物合わせで貼り付け。
ヘリウムコア部は、レッドウォーリアのときに部品取り用にしたジャンクのHGUCパーツをくり抜き、薄く削って貼り付けてから、プラ板で基のパーツを包むように加工しました。

このときに、フンドシ後部の下側、腰パーツとの接続部に1mmプラ板を貼って、少し角度を付けてやってます。
PF2_WAIST04.jpg
こうすることで、脚をハの字に開いたときのちょっとだけ後ろ側に脚を反らせるようになります。

PF2_WAIST05.jpg
ノーマルと比べると分かりやすいかと。

まぁ単に股関節軸を前に移動させるのが面倒だっただけなんですが(爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

泉マルシェ2011

どぉもぉ(^-^)ノ

連休初日の昨日、今年も無事開催された泉マルシェを覗いてきました。
2011MARCHE01.jpg

久しぶりの晴天だったことも手伝って、開場早々からかなりの人出でした。
2011MARCHE02.jpg

今年は会場の一角に三陸地方のお店のブースがあり、震災復興市と銘打っていろいろな海産物が販売されていました。
2011MARCHE03.jpg

その中には石ノ森萬画館のブースもあり、復興を願う漫画家の先生方直筆のサイン色紙が飾られていました。
2011MARCHE04.jpg

僕は個人的にハンドタオルを購入。
2011MARCHE05.jpg
ここもパンソンとのコラボか~・・・と思いつつ(^_^;)


そして今日は、朝っぱらからセブンイレブンへGo!
G30th_711.jpg
一昨年は我慢したんですが、今年はあえて踊らされてみました(^^ゞ

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

今年もジャズフェス~

どぉもぉ(^-^)ノ

今年も「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の季節がやってまいりました~(・∀・)
2011JAZZ01.jpg
今年は震災の影響で開催が危ぶまれていましたが、事務局の皆さんの頑張りで例年どおり開催される運びになりました。

メインとなる定禅寺通りの各会場では王道のジャズやビッグバンドの演奏が。
2011JAZZ02.jpg

2011JAZZ03.jpg
定禅寺通りから少し離れた周辺の会場では、ロックやゴスペル、R&Bなどが演奏されています。

そして今日のお目当ては、3年ぶりの来仙となったこちらの方々。
2011JAZZ04.jpg
ランジェリーズ ~オトコとオンナ~ の皆さん♪
実はしばらくの間活動を休止していて、今回のジャズフェスで再始動したそうです。

3年前のジャズフェスではこんなでした。
JAZZ05.jpg
(3年前は顔にモザイク入れてましたね・・・)

で、復活した今年はρ(..)
2011JAZZ05.jpg
Vo.ジェリーさん、いろんな意味でパワーアップしてましたwww

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

モデサミ2 レイアウト発表!

どぉもぉ(^-^)ノ

先日、モデサミ2公式サイトにおいて、会場の展示レイアウトが発表されました。

こちら↓から見られます。(要PDFビューワー)
モデラーズサミット2公式サイト 参加者一覧

SNS「模型大好き」のメンバーはステージから見て最後列で、さらに僕のブースは壁側です。

1/144で見てもらえるんだろーか???

ちょっと心配・・・(~_~;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フルアーマーガンダム(7)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日の記事が胴体で、流れからすれば腰部なのですが、今回ご紹介するのは胴体工作の合間にいじっていたバックパックのロケット砲です。
やはりMSVのパーツは細い&小さいのでボリュームアップします。

回転軸にポリキャップを仕込んでから、ひとまずバラバラに。
PF2_BAZ01.jpg
弾奏部分はHGUCのバズーカから流用します。

ダイ○ーのABS製編み棒の7mmと6mmをテキトーな長さに切り出し、切った貼ったでこんな感じに。
PF2_BAZ02.jpg
写真下側、ノーマルのMSVのものと比べるとだいぶ迫力が増しましたが、もうちょっと長くてもよかったかも。

テーパー部と砲口には、コトブキヤの丸モールドに穴を開けたものを使っています。
また、弾奏部との継ぎ目にある段差は0.3mmプラ板を巻いて再現し、プラ板で作り直した上面のリブとMSVの回転部を接着して、とりあえず形にしました。

・・・あんなにバラバラにする必要もなかったか(^_^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フルアーマーガンダム(6)

どぉもぉ(^-^)ノ

すっかり間が空きましたが、胴体の装甲の続きです。
精度的なことを考えると、MSVのパーツを四苦八苦してつなぎ合わせるより、プラ板工作の方が結果的に早かろうと判断しまして、チマチマと工作していました。

HGUCに合わせて切り出したプラ板を貼って削ってを繰り返して、現状こんな感じです。
PF2_BODY02.jpg
肩のミサイルベイハッチ部も厚みを増したかったので、結局MSVのパーツが使えたのは胸のパネルハッチ(?)と脇腹の部分のみでした(苦笑)
胸のダクトはコトブキヤのメッシュプレートを埋め込んであります。

前回の画像と比べると、フィット感の違いは歴然です。(実際、接着してるし・爆)
PF2_BODY03.jpg
あ、狂四郎バージョンですけど鉛板は埋め込んでませんよ(笑)

いや~、時間かかっちゃったなぁ・・・(~_~;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!