フルアーマーガンダム(11)

どぉもぉ(^-^)ノ

フルアーマーガンダム、昨夜とりあえず、というか「ようやく」サフを吹きました。
PF2_SURFACE.jpg
まあ覚悟はしてたものの、1回目のサフの後って軽くヘコむよね(涙)

どう考えても上塗りで消えない傷は、溶きパテ盛って乾燥待ちです。
では完成まで潜ります・・・(すでに素潜り状態ですが・爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フルアーマーガンダム(10)

どぉもぉ(^-^)ノ

前回から1週間かけまして、やっと武装関係の紹介です。

ビームライフルは、少し幅が増えた前腕装甲に合わせて基部をかさ上げ調整すると同時に、グリップ部が少し物足りなく思えたので、ボリュームアップを兼ねてHGUCのパーツの一部を合体させ、こんな感じに。
PF2_RIFLE01.jpg

先端はセンサーっぽく見えるように、市販パーツをテキトーに接着してます。
PF2_RIFLE02.jpg

続いてロケット砲。前回のものから微調整しました。
PF2_BAZ03.jpg
くびれ部分で2mmほど延長するとともに、弾奏の後方に排気口を追加しました。

バックパックは、MSVの内側とHGUCの干渉部分をすり合わせして、HGUCの中央の穴を利用して塗装後に位置決めしてかぶせられるように。
PF2_BPAC01.jpg
実は、HGUCのランドセルと外装の厚みが合わないので、プラ板でかさ増しが必要です。
正直、面倒(><;)

ということで(?)、細かいパーツは付けてませんが、やっと全体像です!
PF2_GUNDAM03.jpg
手首は、レッドウォーリアに合わせてコトブキヤのノーマルハンドに交換してます。

バックショット。
PF2_GUNDAM04.jpg
これから地獄の表面処理が待っております(ーー;)

この1週間でサフ吹きまで行けたら間に合うと思いますが・・・
完成しなかったら、この前のジム改でも飾っとこう(マテ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フルアーマーガンダム(9)

どぉもぉ(^-^)ノ

最近、大した記事も書いてないのに毎日70件前後のアクセスがありますね・・・

IKEA仙台効果、恐るべしwww

さて、今回は脚部の追加工作です。

膝部分ですが、アーマー着脱はしないまでも、やはり「いかにもHGUCガンダムが増加装甲を着込んでいる状態」を目指そうと思い、いろいろやってました。
PF2_LEG07.jpg
MSVの膝部分をいったん切り離し、HGUCの膝アーマーの厚み分かさ上げしてからプラ板で隙間をつなげました。
PF2_LEG08.jpg
実はしっかりHGUCの膝アーマーが内蔵されてます(位置調整用ですが)。
また、膝関節裏のアーマーを少し切り欠いて、膝をより深く曲げられるようにしました。

試行錯誤しながら何回かやり直ししたせいで時間がかかってしまいましたが、かなり自己満足(笑)

あと、前半分だけだったスリッパアーマーですが、いろいろとやり直したものの、
PF2_FOOT02.jpg
結局はHGUCのスリッパに接着後、後ろ側をプラ板と瞬着パテで新造しました。

そうそう、腰のアーマーも整形が終わりましたよ。
PF2_WAIST06.jpg
やはりプラ板の方がエッジ出しはしやすいですね。

MS本体の工作はこんなもんかと。
あとは武装ですね。予想どおり時間との闘いになってきたな・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

IKEA仙台ミニショップ

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、仙台の紫山地区にオープンしたIKEA仙台ミニショップに行ってきました。
IKEA_S01.jpg
IKEAの震災復興支援の一環として9月26日から期間限定でオープンしてまして、1週間ほどになりましたが入場制限のせいもあって行列ができてます。
でも、これだけ並んでいても今日は20分程度で入店できました。

お店の中はこんな感じ。
IKEA_S02.jpg
入口から店の奥の壁面がきっちり見える程度の広さです。
IKEA_S03.jpg
もともとは金港堂という本屋さんが入っていた建物ですので、規模的には本来のIKEAと比べるべくもなく、取扱商品数も本設店舗の約9,000点に対し、仙台店は生活雑貨を中心に500点ほどの品揃えだそうです。
IKEA_S04.jpg
入場制限のおかげで、お買い物自体はゆったりとすることができます。

まぁ今回はあくまで支援の一環という位置付けですので、規模的にかなり縮小しての出店なわけですが、これを知らないで来ちゃったお客さんは、IKEAのイメージとのギャップに物足りなさを感じてしまうでしょうね。
実際の店舗に行ったことのある人なんかは特に・・・

うちの嫁さんも「なんか足りない~」と言ってました(^_^;)

あと、IKEAといぇば、お会計の後にビストロコーナーで激安アイスやドリンクを、というのが個人的な定番コースなのですが、仙台店はスペースの都合でビストロコーナーは設置されていません。ちと残念。

ま、なんだかんだ言いながら雑貨はそれなりに購入しましたけどねwww

さて、フルアーマーいじるか・・・

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!