ハンブラビって・・・(一部訂正)

どぉもぉ(^-^)ノ

先日のホビーショーで、HGUCハンブラビの商品化がアナウンスされたわけですが、どーもMA形態に違和感が・・・
GIMON1.jpg
各所で「手首の取り外し以外は完全変形」とか紹介されてますけど、ハンブラビの場合、手首ってもともと出っ放しだったと思うんですよね・・・

旧キットの取説だって、
GIMON2.jpg
ホラ(・・;)

劇中でMAへの変形後に手首がなくなったことってありましたっけ?
前腕部分のサイズから考えても、手首を収納することは不可能だと思うのですが・・・

正解をご存知の方がおられましたら、教えてください。あ、僕にじゃなくてバンダイさんへ(^^ゞ

【ここで一部訂正】
どうも昔の雑誌で紹介された永野護氏の設定画に、変形時の手首に対して

「手を裏にしまうこともできます」

とかって書き込みがあったらしいです。
じゃあ僕に覚えがないだけで、間違いってわけじゃないんですね・・・

でも裏ってどこ?(苦笑)
「手首がスライドしてクローの基部裏に隠せる」ってことかなぁ。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

初見!東北合神ミライガーショー

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日のTV朝日系の「旅サラダ」で、水木一郎アニキが「ミライガーの主題歌も云々・・・」と言っていたので、久しぶりに「東北合神ミライガー」のサイトを見てみたら、イオン富谷でショーがある!というので、妻と一緒に見に行ってきました。

「東北合神ミライガー」とは、昨年の東日本大震災をきっかけに、東北の復興の力になりたいという趣旨で誕生した、東北六県の力を集結させたヒーローです!
プロデューサーは、超神ネイガーの産みの親、海老名保さん。その熱い思いはコチラで。

宮城県には、石巻のシージェッター海斗(石ノ森萬画館)や、同じく震災をきっかけに誕生した未知ノ国ノ守ダッチャーなどがいまして、メディア展開のうえでは後発なのは否めません。

ショー開始15分前・・・
12MIRAIGER01.jpg
ネイガーショーだと、そろそろ場所取りが始まる時間なのですが(汗)

と、とにかく、ショー開始の頃にはギャラリーも100人くらいになりまして、なんとかスタート。
12MIRAIGER03.jpg
マスコットキャラ?のどじょっこふなっこに、悪のガラッシャー帝国のブラックボスが悪さを仕掛けます。

そこへ颯爽とミライガーさん登場!
12MIRAIGER04.jpg
上でご紹介したように、ミライガーは東北六県の力を集結したヒーロー。
宮城県以外の五県のヒーローの下で修行し、その力を分け与えてもらっているという設定なので、そのデザインには各地のヒーローの特徴がそれぞれ盛り込まれています。
12MIRAIGER05.jpg
白虎だけちょっと苦しい気がしなくもないですが・・・
まぁ分かりやすく言うと「六神合体ゴッドマーズ」的な感じ?
ミライガーの中の人がガイヤーで(いや、かえって分かりづらいだろソレwww)

まずは下級戦闘員のミドリ仮面たちを蹴散らします!
12MIRAIGER06.jpg
するとブラックボス、強力な怪人、ワニゲーターを召還!
12MIRAIGER07.jpg
ワニが下駄はいて・・・なんてステキなネーミングセンスなんだwww
パンツのように見えるのは、ワニ皮のバッグだそうです(ぇ

どじょっこふなっこを人質(魚質?)にとられ、ミライガーピンチ!
12MIRAIGER08.jpg
するとそこへ助っ人が!
12MIRAIGER09.jpg
福島よりはるばる、サファリの戦士・白虎タイガー参上!

形勢逆転したヒーローたち。ミライガーはワニゲーターを、白虎タイガーはブラックボスを撃破!
12MIRAIGER10.jpg 12MIRAIGER11.jpg

最後はミライガーの「一致団結・東北六剣」で、
12MIRAIGER12.jpg
一刀両断!
12MIRAIGER13.jpg
でも実は、東北六剣は敵を倒す武器ではなく、喝を入れるための武器。

ブラックボス、ワニゲーターとも元気に?復活し、ミライガーは「東北の復興に力を貸してくれないか」と彼らに問いかけます。
12MIRAIGER15.jpg
「悪を完全に倒すのではなく、許す」
海老名さんがプロデュースするヒーロー達に共通した理念は、当然ミライガーにも受け継がれています。
ま、いちおうガラッシャー帝国は悪者ですし次のこともあるので、協力は拒んで逃げていくのですがwww

ということで、ミライガーショー初見レポでした♪
12MIRAIGER14.jpg
ネイガーショーと違って台詞がすべて録音されているようで、敵幹部キャラによる客いじりがないため、あれを期待してると若干の物足りなさが残ります。
ショーの基本スタイルが確立されるまでしばらくかかりそうですが、ショースタッフの中に宮城出身の人を加えるとか、今後改善されていくことでしょう。

個人的には、デザインもダッチャーよりカッコいいと思うし(ぉ)、いろんな意味で頑張ってくれ、東北合神ミライガー!!

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

仙台支部認定?

どぉもぉ(^-^)ノ

今日、秋田から郵便物が届きました。
Kama01.jpg
差出人は、「(株)正義の味方」。超人ネイガーを運営する、あの会社からです。

中身は・・・
Kama02.jpg
ステッカー、キターー(゚∀゚)ーー!!
だじゃく組合の行動班長カマド・キャシーさんがUSTREAMで不定期に配信している、「おにぎりあめでますか?」の大喜利コーナーの賞品でもらっちゃったのです♪
Kama03.jpg
裏面にはキャシーさんのサインと手書きのシリアルナンバー♪
この1番は他にもあると思われ(爆)

さらに封筒にまでキャシーさんのサイン入り。
Kama04.jpg
こんたなばり持ってらばオラいぇカマドきゃすなでねべが・・・
(秋田弁訳:こんなのばかり持ってたら僕の家は破産するんじゃないか)

そして・・・
Kama05.jpg
どうやら仙台支部として認定されたようですwww

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

HG Gバウンサー(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週末は種ザクの塗装を、と思っていたのですが、何となく気が進まなかったので、久しぶりにニッパーを握りました。
GB5_00.jpg
ネタはHG・Gバウンサーです。放送開始から半年にして初AGEもの。

パイロットのウルフさんはアセム編で戦死しちゃいましたが、主役のガンダムよりカッコいいと思ってるのは僕だけではないはず・・・
GB5_01.jpg
ご覧のとおりパーツのゲート処理中&接着できるところは接着しています。

フリットのAGE-1がファーストガンダム、アセムのAGE-2がZガンダム、そしてキオのAGE-3がZZガンダムをそれぞれモチーフにしてるっぽいことから、Gバウンサーは百式的な位置付けだと考えられるので、キットそのものにはあまり手を入れずに金色に塗ってみようと思っています(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG SEEDザク(24) 進捗状況など

どぉもぉ(^-^)ノ

久しぶりに種ザクの記事をカウントしたら24回目でビックリした(爆)

ここしばらくプラネタがなかったのですが、いちおうウィザードの塗装はちょっとずつ進んでいるんですよ・・・
ZGMF_69.jpg
時間の関係であまり進んでるように見えませんが、首のパーツとシールドが終了ってとこでしょうか。
黒いパーツはいまだに配色に迷ってる分です(え

ところで昨日のことですが、なぜか嫁からミスドのお絵かきドーナツセットを渡されたので、それならと遊んでみました。
MrDNT0513.jpg
ネタとしてはベタですがね(^▽^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

誕生日でした♪

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はよんじゅうにの誕生日でした。

バカボンのパパより年上になってしまったのだ~www

これで、いいのだ(え

う~ん、進まない・・・

どぉもぉ(^-^)ノ

連休後半、あまり天気がよくなかったので、晴れ間を見つけては種ザクのウィザードを塗っておりました。

ZGMF_68.jpg
でも進んでないっす(T_T)
焦って塗ったらホコリを巻き込んだりして・・・

当初はこのGWは帰省する予定はなくて、前半で主なところを塗って後半で細部を仕上げて・・・と考えてたんですが、「帰らない」って言ったら親がブチ切れましてね(歳だから・爆)

そんなこんなで、ガン王には間に合わないことが確定しました(ーー;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると慰めになります(^^;

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

なぜか100切れない

どぉもぉ(^-^)ノ

GW中盤の5月1日、会社の同僚やOBの人とゴルフに行ってきました。
201205_GOLF.jpg
ミヤギテレビ杯女子ゴルフトーナメントの開催コースである、利府ゴルフクラブです。
このコース、何年か前に一度トーナメントを見に行ったことがあるだけで、プレーするのは初めてです。

INスタートでスタートホールからなんとなく良い当たり連発♪
5m前後のパットが1回は偶然、1回は読みきってワンパットで決まったりして、44が出ました。
このままいけば、久しぶりの100切りが♪


・・・しかし、このままうまく行かないのがゴルフの難しいところですね(ーー;)

OUTは8番までず~~~っとダボペース。昼食を挟んだことで、すっかりリズムが狂ってしまったのです。

しかも最後の9番Par4でティーショットを木の間に打ち込み、2打目は木の枝に当たって全然飛ばない→3打目はヘッドアップしてチョロ→4打目でグリーン近くまで進むも5打目でまたチョロ→6オンして2パット・・・

結局56打ってしまって、ジャスト100でした(T^T)

う~ん、まだまだ修行が足りませんねぇ・・・

GW前半・超神ネイガーショーinイオン大曲

どぉもぉ(^-^)ノ

今年のGWも後半戦に突入しましたね。
僕はというと、有休を使って怒涛の9連休(!)にしまして、前半で秋田へ帰省してきました。
で、4月29日にはイオンモール大曲にて行われた超神ネイガーショーを見てきました♪

この日のショーは2回あったのですが、僕が見たのは時間の都合もあって1回目のみ。
最近ネタがないので(爆)、長めにご紹介しますwww

進行のホワイトファングさんがネイガーを呼ぶと、だじゃく組合が現れるといういつものお約束で、
12NEIG01.jpg
現れたのは行動班長のカマド・キャシーさん。
5月5日が“子供の日”なのに“男の子の祝日”扱いなのが気に入らないとか言ってw
12NEIG02.jpg
「女の子の日にしてやるわ~♪」と、部下のホジーネ君たちがホジ子&ホジ美として登場。
ホジ子さん、お腹がwww

ひと通りお客さんたちにイタズラ(笑)し終わったところで、ネイガーさん登場!
12NEIG03.jpg
カマクラナックルでホジ子&ホジ美がお仕置きされてしまったので、
12NEIG04.jpg
キャシーさん、たまらず怪人を召喚します!
12NEIG05.jpg
ボッコレタマグラ参上~!(オイラ、タマグラ遭遇率高いなw)

会場に沸き起こる、ちびっ子たちのネイガーコールでパワーをもらって!
12NEIG06.jpg
鳥海キックで撃退!! 相変わらず打点高いな~♪

ここでネイガーさん、ご帰宅。しかし・・・
12NEIG07.jpg
キャシーさんが再登場し、黒い豪石玉を使って浦秋田から邪神クレーガを呼び出そうとします!

クレーガがこちらの秋田に出てくるためには、憑依するための依代(よりしろ)が必要なので、それを選ぶためにお客さん5、6人がいじられましたが、結局依代になったのはホジ子(笑)
12NEIG08.jpg
実は初見です(爆)。クレーガさんもカッコいいっすね。

イケメン好きのキャシーがクレーガに言い寄りますが、裏拳で拒否されます。
12NEIG09.jpg
「こんな愛の形もあるのね♪」って、ドMかwww

そしてキャシーの嘘の“助けてコール”に応えてジオン登場!
12NEIG10.jpg
呼び出された経緯はともかく、クレーガをライバル視しているジオン、戦闘開始です!
12NEIG11.jpg
しかし地力に勝るクレーガに、ジオン大ピンチ!
12NEIG12.jpg
(黒と緑の対決って色的に地味、とか言わない!)

そのとき、依代となったホジ子が目を覚ましてしまいます。
12NEIG13.jpg
あ、こうなるんだ・・・(^^;)

隙を見てエネルギー(酒)を補給するジオン。
12NEIG14.jpg
さあ、反撃開始だ!
12NEIG15.jpg
クマゲラパンチからカモシカキックのコンボ技でジオンの勝利!
12NEIG16.jpg
今日の主役はネイガーよりジオンでしたかね~。

最後に、元に戻ったホジ子(お腹も元に戻ったwww)を連れたキャシーの挨拶でショーは無事終了♪
12NEIG17.jpg
いや~、今回も楽しませてもらいました(^-^)
次の帰省はお盆の予定ですが、県南でショーやってくれるならまた見に行きたいなぁ。

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!