ジョジョ展ッ!in S市杜王町ッ!

どぉもぉッ!(^-^)ノ
JOJO2012_01.jpg
今日からM県S市で開催されている、「荒木飛呂彦 原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」に行ってきましたッ!

前売り券は買ってあったのですが、初日からファン殺到で予想どおり入場制限が・・・

なッ、何をするだァー!(泣)

出遅れた僕は11:30頃に整理券をもらったのですが、
JOJO2012_10.jpg
なんと17:30!
ディズニーランドのファストパスの方が、まだ早い時間帯が取れるんじゃ・・・

やれやれだぜ。

スタッフさんの話によると、予定より整理券枚数を増やし、最終入場の18:30までで2250人分を配布したそうです。
せんだいメディアテークの1日の来場者数の記録、塗り替えたんじゃなかろーか・・・?

ということで、時間つぶしも兼ねて、杜王町に1店舗だけ存在する「オーソン」に行ってきました。
JOJO2012_02.jpg
JOJO第4部に登場した、あのコンビニです。
JOJO2012_03.jpg
「L消しただけじゃん!」とか言わないッ!www

店の前にはジョジョ関連商品のディスプレイッ!
JOJO2012_04.jpg
そこにシビれるッ!憧れるゥッ!(意味不明)

またこちらでは、S市限定のノート・筆記具セットが買えるのですッ!
JOJO2012_06.jpg
買えばよかろうなのだァァァ!
あ、でもスタンプ押してくるの忘れたッ!(爆)

この後、昼飯食べてから買い物したりお茶したりして時間をつぶしてました。
最後に本屋で立ち読みして調整したのは計算のうちか?と聞かれれば、

当たり前よ、このJOJOは何から何まで計算ずくだぜーッ!

と答えるのがマナーwww
(本当は違うけど、このネタを使うためならそういってやるぜッ!ケッ!www)

そんなこんなで、ようやくメディアテークへ舞い戻ったものの・・・
JOJO2012_05.jpg
ドッゲェェー!マーチーン! あ、こりゃ「バオー」か(誤爆)

やっぱりまだまだ並ばされるのね(ーー;)
暑いからと帽子をかぶって行ったのはいいけど、長時間かぶってたせいで髪型も変になってるし。

あんた・・・今おれのこの頭のことなんつった?

と、17:50頃にようやく入場。
会場内には石仮面とかブラフォードの剣とかのさまざまな展示の他、100点以上の原画が・・・
当たり前ですが、原画って印刷物と違って凄みがありますね!!

だがッ!会場内の撮影は当然禁止ィィィィ!
できんことはないィィィ!
(いや、だから撮影はできねーってwww)

というわけで、記念にS市杜王町限定の「杜王新報」を購入してきました。
JOJO2012_07.jpg
正確には、杜王新報付き入場券を買ってあったということなんですけどね。

誌面には、岸辺露伴と荒木飛呂彦先生の対談記事なんかもあって。
JOJO2012_08.jpg
露伴の幽波紋「天国の扉(ヘブンズ・ドアー)」によれば、荒木先生の外見の若さ(御年52歳)の秘密は波紋エネルギーによるものだそうですwww
荒木先生ッ!僕にも波紋法教えてくださいッ!

「だが断る。」

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

HG Gバウンサー(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

Gバウンサー、なんとなく週イチペースとなってまいりました(苦笑)

合わせ目消しは順次やってますが画的にはつまらないので、シャープ化した部分なんぞをご紹介します。
GB5_04.jpg
前後の腰アーマーは、下端のC面にプラ板を貼ってシャープ化。

背面のバインダーの縁にもプラ板を貼ってシャープ化。
GB5_05.jpg
向かって右側は加工の途中です。
消えたモールドは後ほどスジ彫りで復活させます・・・

今回はこれだけ!(えー
どちらも白いパーツに白いプラ板を貼っての工作なので、すごく分かり難いですね(^_^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG Gバウンサー(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

久しぶりのプラモネタです。
というか生存報告に近いんですけど、実を言うと最近、全然手を付けてなかったんですよね・・・
ということで(?)、再開のネタはGバウンサーです。

AGEも録画してはいるもののここ3週間ほど見ていなかったのですが、そうこうしてるうちに4代目ガンダムであるAGE-FXが出てきちゃったらしく、放置するにも程があるだろうと(苦笑)

といっても、実はそんなには進んでなくて(汗)

なにせ当初は単なる色替えだけで行こうとか思っていたのに、ついいじり始めてしまって(滝汗)

申し訳ありませんが、今回は頭部のみ、しかも途中経過です。
GB5_02.jpg
狼の耳みたいな大型アンテナがGバウンサーの特徴だと思うので、あえてそこを短くカットしてしまい、その代わりに後頭部にジム改のアンテナを付けてみました。
GB5_03.jpg
それから、アゴ部分は中央部を切り欠いたうえ、フェイスパーツの下端を尖らせてみました。

ちょっとゴミが付着してたり、肉抜き穴埋めが一部ちゃんとできてなかったりするところは、ひとまず大目に見てやってください(^_^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

マブヤーMOVIEネタ

ゴゴゴゴゴ・・・
MABU_25.jpg
あんなのが落ちてきたらひとたまりもねぇ・・・!
MABU_26.jpg
地球のみんな・・・オラに元気をわけてくれ・・・!
MABU_27.jpg
よしっ!くらえぇ!
MABU_28.jpg
元気玉~~~!!(あ~あ、言っちゃったwww)
MABU_29.jpg
ちゅどーん!

台詞部分は野沢雅子さんの声で読んでね♪

超神ネイガーin琉神マブヤーTHE MOVIE(後編)

どぉもぉ(^-^)ノ

ネイガーさん in マブヤーMOVIEの後編です。
前回の記事で画像使用の件を心配してたのですが、どうやら読者数の少なさが幸いしたようです(ぉ

※各画像はTV画面を撮影したもので、本サイトは営利を目的としたものではありませんが、問題があれば本記事ごと削除しますのでコメント欄等でご指摘ください。

さて、ネイガーさんがオヒトデービルと闘っていた頃、別の場所ではウルマがついに自らの意思でマブヤーに変身!
MABU_13.jpg
「いったーむる、たっぴらかす!」(お前たち全員、コテンパンにしてやる!)

でも、闘う覚悟が足りないマブヤーさん(クウガで言うところのグローイングフォーム状態?)、
MABU_14.jpg
渾身のパンチもハブデービルに軽く受け止められてしまいます。

俺だってヒーローだ!と、しびれを切らしたサイオン(演:ISSA)が割って入ります。
MABU_15.jpg
でも、そこはやはり普通の人間が怪人にかなうはずもなく・・・
MABU_16.jpg
あえなく吹っ飛ばされてしまうISSA氏www

この後、海中で龍神ガナシーのマブイ(魂)を受け継ぐんですが、
MABU_17.jpg
このシーン、ウルトラマンガイアで高野八誠クン演ずる藤宮博也が「もう一度闘いたい!」とアグルV2の力を取り戻したときのシーンを思い出して、ちょっとグッときました。(わかる人いるかな?)

さて、この後にネイガーさん再登場。
MABU_18.jpg
マブヤーとガナシーを悪者と早とちりしたネイガーさん(笑)、沖縄の超神2人を相手に闘ってしまいます。
MABU_19.jpg
まー、キジムナーのキジムンがネイガーのことを知ってたおかげで誤解は解け、ネイガーさんは先輩としてヒーローの心構えを授けるわけですね。

若い2人にヒーローの何たるかを伝えたネイガー=アキタ・ケンさん、帰り際にブリコガンを渡そうとしたのですが、
MABU_20.jpg
やんわりと断られてしまいました(笑)
ま、気を取り直して出発ゲートへ向かうのですが、ここは空港・・・
MABU_21.jpg
「武器持込み禁止って知らなかった?」そりゃ止められるでしょうよwww
MABU_22.jpg
哀れ、連行される秋田のヒーロー・・・
教訓:ブリコガンは必要なとき以外はハタハタに戻しておきましょう(ヲイ)

この後、マブヤーとガナシーはマジムン軍団との決戦に赴き、さらにちょっとした手違いから沖縄に落下してくるはめになった隕石をどうにかすべく奮闘するのですが、その辺の細かいくだりは「続きはDVDを見てね!」ってことで割愛(えー)

全体的に沖縄特有のユルい感じの展開ですが、ヒーロー好きな人ならきっと楽しめるストーリーだと思います♪
未見の方も、機会があればご覧になってみてください(^o^)b

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

超神ネイガーin琉神マブヤーTHE MOVIE(前編)

どぉもぉ(^-^)ノ

MABU_00.jpg
先月下旬についにDVDが発売された「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」、レンタルして見ましたよ!
MABU_01.jpg
映画化されたとき、東北で上映されたのは秋田県のみで、宮城県内では上映されなかったんですよね・・・


※各画像はTV画面を撮影したもので、本サイトは営利を目的としたものではありませんが、問題があれば本記事ごと削除しますのでコメント欄等でご指摘ください。


劇場版の主役は山田親太郎クン。設定とはいえ、見事なヘタレっぷりを披露してくれます。
MABU_02.jpg
鼻血出てるしwww
まがりなりにもヒーローに変身する主人公なのに、全90分のうち75分はヘタレてるという(爆)

初変身も、
MABU_03.jpg
「りゅうじん・・・ま、まぶやー?」みたいなwww
MABU_04.jpg
「うわ~、なんで?なんで?」って感じで。

まー、実を言えば我が家の関心事はマブヤーよりも、ゲスト出演するネイガーさんなわけですよ。
MABU_05.jpg
よっ!ビーナさん待ってました!(^o^)ノ
MABU_06.jpg
あれ?ビーナさんってこんな・・・いや、これはビーナさんではなかった(^^;

オラの名前はアキタ・ケン!
またの名を秋田のヒーロー、超神ネイガー!
MABU_07.jpg
ある意味主役より派手に豪石!
MABU_08.jpg
秋田県外ではパワーダウンするという超神設定もなんのその!(笑)
MABU_09.jpg

ブリコガン!
MABU_10.jpg
キリタン・ソード!
MABU_11.jpg
映像エフェクトのおかげで、どちらも迫力5割増しですwww

でもでも。
MABU_12.jpg
やっぱり沖縄でも、おなご(女子)には攻撃できないネイガーさんなのでした~。


画像使用に問題なければ後編に続く~♪

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!