撮影快調

どぉもぉ(^-^)ノ

久々のプラモネタ・・・なのですが、画像はこの1枚のみ!
Z_GHIDORAH_00.jpg
第15回全日本オラザク選手権応募に向けて、種ザクの撮影快調であります!
(これなら全身写ってないからOKですよね?)

でも、説明考えるのが面倒~(ヲイ

たぶん、コイツの本撮影してなかったから、Gバウンサーもいじる気になれなかったんですよ。
うん、そういうことにしておこう・・・(^^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

アニキライブだゼーーーット!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は宮城国際ヒーローサミット2012のイベントの一つ、水木一郎LIVE IN MATSUSHIMAに参加してきました・・・いや、

参加してきたゼェーーーット!(^O^)b

ちなみに昨日までは一緒に行く気だったヨメ様は、
「よく考えたら知らない歌ばっかだからアンタ一人で行ってきなよ」と・・・(ちーん)

さて気を取り直して、会場は松島中央公民館。
HEROSUM_15.jpg

僕の整理番号は10番(早www)ということで、前から4列目真ん中付近に陣取りました。
HEROSUM_16.jpg
前方2列は招待席だったんですよね。

ライブ開始は19:30。当然ながらライブの様子は一般人は撮影・録音禁止ですので、ここからはテキストのみです。

まずはおなじみ、マジンガーZから!
会場からは一斉に「アーニキィー!」の掛け声が!熱いです!夜でよかった(ヲイ)

この後、ヒーロークリエイターズアワードの表彰式を経て、まずは永井豪先生原作のスパロボソングメドレー!
後ろの席のお姉さん、グレートマジンガーのイントロがかかった瞬間に「きゃあーーー!!」と大絶叫!
・・・司会のショッカーO野さんが「チカンにあったのかと思った!」ってwww

この後はトークを交えながら、タツノコプロ系ウルトラマン系石森プロ系のテーマソングをそれぞれメドレーで。

実は、子供の頃の放送事情の関係とかで、中には聞いた事のない曲もあったんですが、歌詞とかメロディがなんとなく分かっちゃうのは不思議ですね。やはりヒーロー好きの血が(←だまれ)

さて、ここまででアニキ、いったん休憩。
その間に、ネイガーの生みの親でミライガーのプロデューサーである海老名さんが登場し、ミライガー誕生のいきさつなど、ショッカーさんとのトークセッション。

なんかね、前列側でネイガーに詳しいのは僕だけっぽくて、海老名さんの話ひとつひとつにいちいち頷いてたのは僕だけでした(//▽//)

さて、ひととおりミライガーの説明が終わったところでアニキ再登場。
「アニキに聞け!」と題した質問コーナーでは、事前にネットで募集した質問がいくつか選ばれたのですが・・・

僕のも読まれた~♪(・∀・)ノウホーイ

「アニキにとってのヒーローって誰ですか?」とか「今までで一番思い入れのある曲ってなんですか?」とか、分かりやすいというか一般ウケする質問がほとんどだった中、僕のは

「ミライガーの歌、PV見てすごく良い歌で感動したんですけど、アニキをそこまでさせてくれる東北の魅力ってなんですか?」

という、ある意味おカタイ質問だったのですが。

アニキ「東北の景色っていうのはね、歌にすばらしく合うんだよ。あと、やっぱり人だね。」(かなり要約w)

もう、なんか涙出ちゃった!(←バカ)

そしてこの流れで、東北合神ミライガーのテーマソングを東北初お披露目!TouTubeで予習してったので一緒に歌いました!
カップリングのバラード「いつも未来が」もかなりの名曲です。

最後は「THE HERO」を合唱して、会場の全員でアニキ流のZ三本締め!!
最初から最後まで盛り上がりっぱなしの1時間半でした。
いや~、今日は何回「ゼーット!」って叫んだことやら・・・喉いてーwww

ということで、さんざん楽しんできた本日(もう昨日か)の戦利品~♪
HEROSUM_17.jpg
ミライガーのテーマソングCDの会場予約特典であるアニキの直筆サイン入りポスターと、ミニミニステッカーです♪

そうそう、ミライガーのCDの販売収益金は、全額が震災被災地の子供たちのために寄付されます!
アニソンファン、ローカルヒーローファンにとっては、間接的な復興支援にもなって一石二鳥かと思います♪
東北合神ミライガーのCDは、8月22日全国発売です!

(・・・そろそろプラモネタ書かんとな・・・)

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

宮城国際ヒーローサミット2012開幕!

どぉもぉ(^-^)ノ

本日より、宮城国際ヒーローサミット2012が開幕しました~♪
HEROSUM_01.jpg
ヨメ様は「面倒だからアンタ一人で行ってきなよ」と・・・(涙)

さて、メイン会場となる松島グリーン広場では、「ご当地ヒーローコンベンション」と題して、日本各地のローカルヒーローさん達が集まっています。
HEROSUM_02.jpg
本日の参加ヒーローさん達、全員集合でフォトセッション!中央には今回のメインキャラクター、東北合神ミライガーさんがいますね♪(ダッチャーさんと龍さん、いませんでした・・・)

と、そこへ・・・
HEROSUM_03.jpg
牙狼<GARO>よりスペシャルゲスト、黄金騎士ガロさん登場!
メジャーヒーローの登場に、会場も一気にヒートアップ!
HEROSUM_04.jpg
他のヒーローさん達、完全に持っていかれましたwww

ところで・・・
HEROSUM_05.jpg
この画って実はなにげに凄いことだと思うのは僕だけ???

ミーハーな僕は、GAROの映像作品は見た事ないくせに(作品自体は知ってますけど)
HEROSUM_06.jpg
2ショット写真をお願いしてみたwww

この後は、ヒーローさん達は会場内でショーを行ったり、ファンとの交流を図ったりしてるわけですが、
HEROSUM_07.jpg
松島を眺めてもの思いにふけってる(?)ミライガーさん発見!

声をかけると、気軽に写真を撮らせてくれます。
HEROSUM_09.jpg
※写真のお子様は、たまたま近くにいた子です・・・

こんな機会は滅多にないから僕もwww
HEROSUM_08.jpg
ミライガーショーってネイガーショーよりお子様率が高いので、こういうことって気後れしちゃうんですよね(←よく言うよwww)

この後は、ステージでミライガーショーが行われました。
HEROSUM_10.jpg
今回はメジャーお披露目を兼ねてるということで、ショーの内容は5月のイオン富谷店や、記事UPし忘れてましたが7月のイオン名取店でのショーとほぼ同じ流れなので詳しくは割愛しますが、セリフや音は録り直してる(再ミキシング?)ようでした。

あと微妙な違いとして、笹かまブレードが二刀流になってたり、必殺技のみちのくキックがとび蹴りから回し蹴りになってたり、東北六剣が縦斬りから横回転斬りに変わったりしてました。
特に東北六剣は横斬りに変更したおかげで、残心のポーズのときにお客さん側に向き直れるので、正解だと思います(^-^)b

ちょっとシュールなおまけ画像。
HEROSUM_11.jpg
ワニゲーターに襲われる、鳥取のヒーロー白兎跳神イナバスター氏www
因幡の白兎のお話を知ってる方だけ笑ってください。
ちなみに山陰地方の一部では、サメのことをワニと呼ぶらしいです(豆知識)

この後僕は、中央公民館で行われたウルトラシリーズ45周年記念ワークショップに参加。
飯島監督、黒部進さん(ウルトラマンのハヤタ隊員)、桜井浩子さん(ウルトラマンのフジ隊員)、森次晃嗣さん(ウルトラセブンのモロボシ・ダン)のトーク、撮影裏話的なものも聞けて、なかなか面白かったです(^^)

ということで、本日の戦利品。
HEROSUM_12.jpg
公式パンフレットと、ワークショップでもらったミニミニステッカー(ウルトラセブン柄)、そしてミライガーさんのサイン~(・∀・)ノ

そして明日の夜は、
HEROSUM_13.jpg
アニキのライブだゼーーーット!!(^O^)v

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

川崎土産???

お盆で帰省してるときに、川崎市在住の従姉からのお土産でもらったもの・・・
12NEIG39.jpg
住宅メーカーの営業さんからもらったそうですが・・・なぜに?(・・;)
しかも端っこにハン様が写ってるってことは、微妙に古いんだね・・・

あ、花火としてはちゃんと遊べましたよ( ・∀・)ノ アザマース♪

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

今年2回目 超神ネイガーショー in イオン湯沢店

どぉもぉ(^-^)ノ

前回の記事のとおり、13日にイオン湯沢店で行われた超神ネイガーショーを見てきました~♪
12NEIG38.jpg
広告の方には、軽く誤植がありますけど~。
これだと「屁のつっぱりはいらんですよ」の方になっちゃうwww

余談ですが、イオンでのショーのときって、けっこう直前までスタッフさん達が店内をウロウロしてるんですよね。次回はちょっと声かけてみようかな・・・

さて、今回の司会は音響兼任のホワイトファングさんです。
12NEIG20.jpg
ショーの最中はマイク片手に進行しながら音響もバッチリ操作するという、さすがの腕前を披露してくれました。

序盤の子供たちのネイガーコールで登場したのは・・・
12NEIG21.jpg
やっぱりお約束で、だじゃく組合のカマド・キャシーさんwww

「ネイガーさ会いでぇの?清い心で呼ばねば来てけねのよ!」と子供たちをけしかけといて・・・
12NEIG22.jpg
「はいネイガーwww」(ちーん)
このネイガーさんは、秋田が誇る万能調味料「味どうらく」(正確には「味どうらくの里」)に10分間うるがす(=漬ける)と元の大きさに戻るというのが秋田ケンミンの常識です(大嘘www)

でも、2分くらいで(笑)「オメがだの好ぎなようにはさせねぇど!」とネイガーさん登場!
12NEIG24.jpg
とりあえずホジ君お仕置き~♪
12NEIG23.jpg
毎度ご苦労さまですwww

さて、1回目のお仕置きタイムの後、キャシーさんとホジ君再登場。
お盆にちなんで「正しい秋田の墓参りの仕方、おへる(=教える)がら」とミニチュアお墓セットを用意。

なぜか秋田ではお供え率の高いハッピーターン(笑)を手にとって・・・
12NEIG25.jpg
粉だけなめて元に戻すという荒業!(ホジねーwww)
そして拝むときも・・・
12NEIG26.jpg
えび反り!www
(※良い子のみんなはマネしちゃダメだよ~♪)

ということで(?)、「おめだぢ、いい加減にせよ!」と本日2回目のお仕置きタイム~。
12NEIG27.jpg

普段は肉弾戦はあまりしないキャシーさんですが、今回は特別とばかりにカマケシ・ナックルで襲いかかります!
12NEIG28.jpg
初めて見たー♪(歓喜w) でも~
12NEIG29.jpg
鮮やかな飛び後ろ回し蹴りであえなく撃沈~w(ちーん)

キャシーさんのあまりの不甲斐なさに、害虫コクゾウムシがモチーフの行動班長、エフリコギさん登場!
12NEIG30.jpg
ショーでは初見かも・・・もちろん語尾は「~だゾウ!」(お約束www)

頑丈そうな見た目どおり、鉄壁の防御力を誇るエフリコギさん!
12NEIG31.jpg
ネイガーさんの攻撃を受け止め、
12NEIG32.jpg
圧倒的なパワーでネイガーさんを打ちのめしてしまいます!(°□°;)

子供たちの悲鳴にも似た応援の声に・・・
「豪~石!」
12NEIG33.jpg
きゃー!ジオンちゃ~ん♪(←キャシーのが伝染ったwww)

弟分ジオンちゃんの助けもあって形勢逆転!
12NEIG34.jpg
12NEIG35.jpg
鳥海キック&カモシカキックの連続攻撃でエフリコギ撃退!
12NEIG36.jpg
今回も秋田の平和は守られたのでした~。めでたしめでたし(^o^)

最近では、ショーの様子がキャシーさんのTwitterアカウントからツイキャスで配信されてたりします。
12NEIG37.jpg
こんな感じでねw

ファンの中では、ショーの後の物販コーナーでの小ネタも楽しみの一つでして。
僕も今回のショーの後にキャシーさんに仙台土産の差し入れに行って、いろいろと話してたのですが、見切れつつもその様子が思いっきり配信されてましたwww

で、今回は珍しくグッズっこも購入♪
12NEIG40.jpg
大富豪専用トランプ、超神ネイガー版!
ヒーローサミットの広告は一緒にもらったものです。
12NEIG41.jpg
ショー会場で買おうと思って、通販とか土産物屋さんでは買ってなかったんですよね~。

あ、でも大富豪のルール、半分くらい忘れてるな・・・(核爆)

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

ネイガーショー見てきたよ♪


差し入れミッションも成功♪

詳しくは仙台に帰ってから~(^^)

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

アニキのライブに行くゼェーット!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日から寄生虫・・・じゃなくて帰省中です。(←kogattiさんばりの誤変換w)

さてさて、お盆明けの8月19日から、松島・仙台・石巻で「宮城国際ヒーローサミット」なるものが開催されます。
特撮・アニメ・漫画・全国区・ローカルを問わず、「ヒーロー」の一大イベントがあるわけなんですね。
詳しくはこちらのサイトで~。

で、そのイベントの一環で、8月20日に松島で水木一郎アニキの無料ライブが行われるんですが、チケットは抽選方式でして・・・


今日メールが届いて、チケット当選したゼェーット!v(^o^)v


今回のライブは19:30開演で、今の職場は仙台市ですが松島寄りの郊外、かつ私服通勤OKなので、仕事終わってからでも余裕で行けるという♪

ということで、20日は残業しないで帰っちゃうゼーット!(・∀・)b

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

仙台七夕終了&ペプシガンダム缶

どぉもぉ(^-^)ノ

いやー、毎日暑いですね!今日は比較的涼しかったですけど・・・
2012TANABATA_01.jpg
仙台の夏の風物詩、東北三大祭の一つ、仙台七夕祭りも今日で終了です。
2012TANABATA_02.jpg
今年は3日間とも平日開催だったので、写真は昨日ヨメが友人とロケハンしてきたものです。
2012TANABATA_03.jpg
なんか今年の七夕飾りって短くなったような気が・・・気のせいかなぁ?

ま、ヨメと友人の主目的はこっちだったりするんですがwww
2012TANABATA_04.jpg
昼から一番搾りフローズン生、痛飲しとるし(爆)

体質的にほとんどお酒が呑めない僕からすると、呑める人が少しうらやましかったりします・・・

呑めない腹いせというわけではないですが。
PEP_GUN01.jpg
8月7日発売、ペプシのガンダムデザイン缶8本を大人買い~!(≧▽≦)b

発売日の朝にバラ売りのを2本買ってたのですが、これは全8種類のセットにオリジナルうちわもオマケで付いてくるというので、店員さんに勧められるがままに購入www
PEP_GUN02.jpg
9月にはNEXでもデザイン缶が発売されるそうですが、そのときはオマケで何が付くんだろう?

・・・に、しても・・・

最近プラモネタがないってのがモロバレですな(^▽^;)

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!