多賀城・居酒屋一歩の唐揚げ定食ランチ

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、嫁様が仙台港のアウトレットに行きたいと言ったので、昼食はそこから少し先の多賀城市にある居酒屋をチョイスしました。
929IPPO_01.jpg
こちら、居酒屋 一歩さん。
(店舗ブログはコチラで、通販サイトはコチラ、でもって地図

もはやガンプラ系ブログの体を成してないどころか、食べ歩きブログっぽい感じにwww
そういえば、ここ1ヶ月でガンプラ系の記事って「オラザク投稿完了」だけだな~(^^;

と、ともかく・・・

通勤途中にあるお店なんですが、日中の外での打合せの行き帰りとかにも通りかかるので、なにげに気になってたんですよね、ココ。
929IPPO_02.jpg
職場のみんなも気になっていたものの実は誰も行ったことがないというので、妙な使命感に萌えて燃えて偵察の任を買って出ました(大げさやなー)

みんな何が気になってたかというと、コレρ(..)ですよ。
929IPPO_03.jpg
ランチは揚げたての唐揚げが食べ放題ヨロレイヒ~♪
実は僕自身、唐揚げ大好物なもんで(^^ゞ

現在は男性800円、女性600円ですが、9月14日以前は復興価格ということで今より100円お安くしていたそうです。

店内は、カウンター6席に4人がけのテーブル席が一つ、あとは10人ちょっと座れそうなお座敷という、個人経営の居酒屋らしい、ややこじんまりとした感じ。
そのせいか、テーブルには食べ放題の注意書が。
929IPPO_04.jpg
簡単に言うと、
「おかわりした分は残さず食べてね」
「次のお客さんもいるから時間はちょっと気にしてね」
ということですかね。

唐揚げ食べ放題の時間帯は常に揚げ続けているようで、代金を前金で払うと5分も待たずにお姉さんが運んできてくれました。
929IPPO_05.jpg
メインの唐揚げ5個(女性は4個)にライス&豚汁という、シンプルな内容。

あ、「唐揚げ食べ放題」と最初に書きましたが、実はライスと豚汁も食べ放題なんですよ~。
定食には生野菜が一切ありませんが、サラダは1皿100円(食べ放題ではない)で用意されています。

で、この唐揚げ、お味はシンプルなあっさり醤油味なんですが、1個1個がデカイです♪
929IPPO_06.jpg
しかも揚げたてでジューシー!迂闊にかぶりつくとヤケドしますwww(マジで)

最初の5個でけっこう腹八分目くらいになったんですが、2個追加で合計7個いただきました(^Q^)
この歳になると、ライスと豚汁のおかわりは無理っすwww

ちなみに夜は名前どおりの居酒屋になりまして、唐揚げのお味も4種類に増えるそうです。
929IPPO_07.jpg
唐揚げ単品のお持ち帰りもあるし、お昼はワンコイン500円のお弁当の販売もありますよ~。
(って、スマホで写真撮ってたら店員さんから売り込みされちゃった・・・)

とりあえず週明け、職場のみんなに報告しよう(・∀・)(←オマエ仕事しろよ)

そんなこんなで。

食後に寄ったアウトレットでは、買い物というより腹ごなしの散歩的な感じになってました。
で、アウトレットに来るたびに必ずモンベルには寄るんですよ。
929montbell.jpg
店頭に親戚(クマ)がいるのでねwww(^^ゞ

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

くまモン@仙台放送まつり

どぉもぉ(^-^)ノ

さて、ここ最近ガンプラ系ブログの体を成していないと巷で評判の(?)当ブログですが、今週もプラモは一切せず(爆)、昨日は勾当台公園で行われた「仙台放送まつり2012」を見に行ってきました~。
2012_OXkuma_00.jpg
前日は雨、そして今日も雨なのに、この日だけは快晴~♪
嫁様の晴れ女パワーは健在でございますwww

JUNIくんもお出迎えしてくれています。
2012_OXkuma_01.jpg
エアドーム型の遊具ですが♪

ステージイベントも行われてましたが、今回の目的はコチラ!
2012_OXkuma_02.jpg
弟よ! 昨年のゆるキャラ日本一、熊本のくまモンが来てくれたのです!
昨年、六本木ヒルズで会って以来です。

今回はしっかりと役職入りの名札も付けてました。
2012_OXkuma_03.jpg
営業部長なんだモンなぁ、偉くなったなぁ・・・
僕なんかいまだにヒラリーマンだけど。

会場のお客さんとふれ合った後、飛び入りのJUNIくんも一緒にくまモン体操(くまもとサプライズ)を披露~。
2012_OXkuma_04.jpg
いや~、動きが軽快でカワイイっすね♪
2012_OXkuma_05.jpg
会場には追っかけさんっぽい人たち(主に大人w)もけっこういました。
と言いつつ、実はなにげに我が家にも、くまモングッズけっこうあるんですよ(笑)

今回は「仙台放送まつり」だから、ショーではJUNIくんと競演でしたけど、
2012_OXkuma_06.jpg
個人的にはむすび丸と絡んでほしかったなwww

残暑のペンギン♪

どぉもぉ(^-^)ノ

なんと、自称“山界のアイドル(笑)”べんぐりさんのブログが3ヶ月ぶりに更新されました~。
我々は3ヶ月待ったのだ!(by アナベル・ガトーさん)

ぺんぐりさんのブログ:PENGURI LEATHER AND FABRIC

ぺんぐりさんブログ更新を祝して、先週こっそり行ってきた北海道旅行の写真から何枚か・・・
1209Ahasi01.jpg
1209Asahi02.jpg
1209Asahi03.jpg
1209Asahi04.jpg
ええ、また行ってきましたよ・・・
1209Asahi08.jpg
夏の旭山動物園~♪(≧▽≦)b

今回は北海道に行ったことがない母親を連れて行くのがメインだったので、自分たちの観光は二の次でしたが、ここだけは楽しまさせてもらいました(^-^)

もちろん人気どころは押さえとります♪
1209Asahi05.jpg
アザラシさんに~。
1209Asahi06.jpg
兄弟 ホッキョクグマさん~♪

今回はシールズアイ(上の写真のドーム部分/アザラシの気分が味わえる)も体験したのですが、
1209Asahi07.jpg
通路の説明文にはけっこうストレートにエグいことが書かれてたりします(汗)

せっかく行ったので、ヴィネットも3つほど補充♪
1209Asahi09.jpg
けっこういいお値段するんですよね、コレ(^^;
ってか、今回もホッキョクグマが出なかった・・・残念。

実は、一緒に行った愚弟・克胡が恥ずかしいくらいに(同じツアーにいた若いコたちより)はしゃいでたというのはナイショですwww

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ペプシNEXのガンダム缶

どぉもぉ(^-^)ノ

仙台七夕の頃に、ペプシのガンダムデザイン缶の記事をUPしてましたが、先週9月4日に今度はペプシNEXのガンダムデザイン缶が発売されました。
PEP_GUN03.jpg
またしても8本セットを購入♪
PEP_GUN04.jpg
今回もオマケはうちわでした。
9月に入ってからも暑い日が続いてますから、ありだと思います。

いやー、ホントに残暑が厳しいざんs(自主規制)

前回のオマケうちわと。
PEP_GUN06.jpg
PEP_GUN07.jpg
カラーと裏面のデザイン(MSのシルエット)が変わっています。

これでデザイン缶の全16種類コンプです!
PEP_GUN05.jpg
この写真を撮るためだけに、前回の8本を飲まずに取っておいたというブロガー魂www(プラモ作れよな・・・)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ミライガーのCD買ったよ!(遅)

どぉもぉ(^-^)ノ

先月、ヒーローサミットの水木一郎アニキのライブ会場で「東北合神ミライガー」のCDを予約したという記事を書きましたが、購入報告を忘れていました(滝汗)
MIRAIGAR_CD1.jpg
このCDの収益は、震災被災地の子供たちの支援のために、全額があしなが育英会に寄付されます。
MIRAIGAR_CD2.jpg
有り体に言ってしまえば「いちローカルヒーローのテーマソング」なのですが、「豪石!超神ネイガー ~見だがおめだぢ~」以来のアニキと海老名さんの交流の賜物と言いましょうか、今回は作曲にマジンガーZや戦隊ヒーローシリーズで有名な渡辺宙明さんを迎え、音楽的にもスケールの大きなものになっています。

全歌詞の掲載は著作権の問題がありそうなので、実際にCDを買っていただいて確かめていただきたいのですが、海老名さんの盟友・高橋大さんがまた良い詞を書いてくださいまして・・・
出だしから良いんですよね~。

 立ち上がるなら手を貸そう 歩き出すなら背を押そう
 正義の味方である前に キミの味方であるために


あと、Bメロに東北六県の名称が隠されている点もポイント高いです!
ワタクシ、先月のアニキの生歌では号泣しておりました(←大バカ)

ということで、水木一郎アニキファンの皆さまアニソンファンの皆さま、そして震災復興を応援してくださっている皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m

※YouTubeで公式PVが見られます。
 http://www.youtube.com/watch?v=QljmViz0W5E

オラザク投稿完了!

どぉもぉ(^-^)ノ

第15回全日本オラザク選手権への投稿、完了しました~(^o^)
ZGMF_76.jpg
タイトルは“Ghidorah”、「ギドラ」と読みます。

ブログ公開用画像は現在編集中です。
確かガン王と違ってブログだったら公開しても良かったと思うのですが・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!