オラザク結果発表~♪

どぉもぉ(^-^)ノ

先日発売のホビージャパン1月号で、オラザク選手権の結果が発表されました~。
2012orazaku.jpg
大賞は、表紙にもなっているDAITENさんMS-06Jランバ・ラルカスタム!!
すげーカッコいいです!(^▽^)b

僕は予定どおり切手サイズだったわけですが、所属するSNS「模型大好き」からは・・・
2012orazaku_sada.jpg
sadaさんνガンダムがガンプラ部門銅賞に!!

その他にも一次審査を通過したのが、
2012orazaku_tortoise.jpg
ディオラマ部門のR☆トータスさん

2012orazaku_taisa.jpg
ガンプラLOVE部門のソロモンの大佐さん

皆さん、おめでとうございます!(^O^)/

さて、それではその他のSNS「模型大好き」の面々の作品をご紹介~♪
2012orazaku_samanyan.jpg
さまにゃんさん

2012orazaku_masaya.jpg
さまにゃんさんの息子さん!(SNSメンバーじゃないけどw)

2012orazaku_saitaniya.jpg
才谷屋☆さん

2012orazaku_ti0719.jpg
ti0719部長
作品名が「無記名」となっている理由は、ご自身のBLOGに書かれてます。

2012orazaku_oga.jpg
8va.ogaさん!

2012orazaku_shin.jpg
可動マスター・シンさん!

2012orazaku_kumacci.jpg
そして僭越ながらワテクシ!(明らかに他の皆と比べて下手だなwww)

でも、なんか掲載されただけで「次も頑張ろう!」という気持ちになりますね♪(←単純)


そうそう、今月号にはこの他に、ポストホビーで開催されたガンダムAGE-1レイザー改造ウェアパーツワンメイクコンテストの結果も掲載されてまして。
これまたSNS「模型大好き」のメンバー、ニイタソさんJOHIROさんが見事入賞されました!

でも・・・
RazerCompe.jpg
HN・作品名とも逆になってる~~~!(><;)
(正しくは、ニイタソさんが川口賞、JOHIROさんがHJ賞です。)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

くまモンがやってきた♪

どぉもぉ(^-^)ノ

久しぶりの日記だというのに、またしてもガンプラ絡みじゃありませんよwww
2012_XmasKuma00.jpg
今日は仙台LOFTに、熊本のくまモンがやってきたのです~♪
2012_XmasKuma01.jpg
今回はサンタのコスプレ(?)です。

くまモンは自分のグッズを売り込んだり、
2012_XmasKuma03.jpg
クイズをしたり、ジャンケンをしたりして、観客のみんなを笑顔にしてくれました。
2012_XmasKuma04.jpg
ちなみにコレは「グー!」だそうですwww

最後はおなじみ、くまモン体操~。
2012_XmasKuma05.jpg
くまもとサプライズ~♪ か~ら~の~、
2012_XmasKuma06.jpg
あとぜき!!(≧▽≦)

最近仕事が忙しくてけっこう疲れてたんですけど、
2012_XmasKuma02.jpg
おかげで癒されましたよ~(^o^)

僕もどうバカ♪ & ちょっと秋田へ

どぉもぉ(^-^)ノ

僕が北海道ローカルバラエティ番組「水曜どうでしょう」のファンだという話は、昨年のモデサミ2の前日の日記に書きましたが(だいぶ前だなヲイ)、現在HTBオンラインショップで、その新作グッズが販売されています。

実は今年、「どうでしょう祭り」の開催計画があったものの、某社長の都合により来年に延期に。
でもディレクター陣が祭りグッズを発注してしまったとかで、来年まで在庫を寝かしとくのもなんだから売ってしまおうってことになったそうでして・・・

・・・

・・・・・・

1211_SUIDOU01.jpg
買っちゃった♪(^O^;
コールマン製のポーチバッグと、ミズノ製のブレスサーモエブリーです。

ポーチバッグは、前面に誇らしげにどうでしょうのロゴが刺繍されてます。
ふだんの休日には、PORTERのSMOKYショルダーポーチを愛用してるのですが、それより若干小さいくらいで、使い勝手は同等といった印象。問題は・・・

いつ使うか?ですが(爆)

一方のブレスサーモは、信頼のランバードマークが胸元に。
1211_SUIDOU02.jpg
これ、土日に秋田へ行ったときに着てみたのですが、本当にあったかいです

何せこの時期の秋田の朝方の寒さといったら・・・
1211TAZAWAKO01.jpg
クルマも凍っちゃうくらいで(汗)

藤村DがUstreamで「着た瞬間から暖かいんですよ、ぶははは♪」(注:「ぶははは♪」はイメージですwww)と言ってましたが、本当に暖かくて助かりました♪

せっかくなので土日の道中の写真を。
1211TAZAWAKO05.jpg
紅葉のトンネルをくぐりまして・・・
1211TAZAWAKO02.jpg
思いっきり田沢湖~(^O^)

田沢湖高原温泉に1泊2日、秋田市まで行ったりしたので往復600kmの旅でございました。

せっかくなので、抱返り渓谷にも立ち寄りました。
1211TAZAWAKO03.jpg
抱返り紅葉祭が昨日11月10日で終わったくらいですから、紅葉シーズン終盤ギリギリ間に合った感じ。

秋田出身なのに、実は抱返り渓谷に行くのは初めてだったりしてw
1211TAZAWAKO04.jpg
回顧(みかえり)の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びてきましたぁ(^-^)v

出羽戦士ガ・サーンショー in イオン山形南店

どぉもぉ(^-^)ノ

金曜日の夜、ネイガーショースタッフのせいちゃんから無茶ブリされまして、土曜日はイオン山形南店にまで馳せ参じました。
1103GASAAN01.jpg
出羽戦士ガ・サーンショー、初見であります♪

先月のミライガーショーのときも、直前まで会場の場所が分からなくて(僕じゃなくて、せいちゃんが・爆)、前日の夜に場所を聞いて「来てくれる?」「行く!」みたいな感じだったんですが、今回も似たような展開・・・

だんだん「無茶ブリされても応えちゃう人」になってきた気がするwww

この日も帰り際に「岩手で鉄神ガンライザーのショーもやるから見に来てね!」とかって(汗)


さて、本題に戻りましょ(^^;

司会は山形美人のこまちちゃん♪
1103GASAAN02.jpg
この変な色の花笠(いちおう「頑丈な鋳物」という設定)が後々役に立つのです。

ショーの流れはネイガーショー近い展開、というかヒーローショーの王道で、こまちちゃんがガ・サーンを呼ぶと・・・
1103GASAAN03.jpg
ガ・サーンではなく、悪役ヤマガリ一族のジン・メギョンが登場して軽く客いじりをした後、
1103GASAAN04.jpg
呼び出された手下のオッポロゲが悪さ(ほぼイタズラレベルw)を仕掛けます。

と、そこへ「きたえびと」門下生(ガ・サーンの弟子?)のスコダマがやってくるのですが・・・
1103GASAAN05.jpg
これがまた弱くて(爆)

ここで、弟子のピンチに響く「速神!」の掛け声!
(「神」は「真」or「新」かもしれないけど「神」の方がカッコいいよね!)
1103GASAAN06.jpg
お師匠さま、出羽戦士ガ・サーン登場!!
1103GASAAN07.jpg
オッポロゲ達を速新だだちゃ拳で撃退します!

ここで一旦ガ・サーンは帰っちゃうんですが、ジン・メギョンが手下の強力な怪人を連れてきます。
1103GASAAN08.jpg
ヤマガリくん1号(左)とヤマビラー(右)、なかなかに強そうですw

ヤマビラーのチェーンソーなんて、ガ・サーンのさくらん棒をぶった切っちゃうし!
1103GASAAN09.jpg
でもここで、こまちちゃん手作り(!)の鋳物花笠が!
1103GASAAN10.jpg
なんと龍座(ドラゴン)の盾強力なシールドに!

形勢逆転か?と思ったものの、やはりそこは2対1、追い詰められるガ・サーン!
1103GASAAN11.jpg
会場に響く「が・さーん、がんばれ~!」というお子さま達の本気の声援!
ガ・サーンは山形の子供達に愛されてますね♪ なんか心が洗われる思いでした(^^)

そんな子供達の声が届いたのか、「2人がかりとは卑怯なやつらよ!」と、
1103GASAAN12.jpg
待ってましたの北斗の長兄きたえびと・ザオウ登場!

ザオウの協力で完全に優位に立った「きたえびと」チーム!
1103GASAAN13.jpg
ザオウはヤマガリくんをザオウのお釜で撃退!
1103GASAAN14.jpg
ガ・サーンもヤマビラーを撃破!!
(キックの画だけは撮り慣れてきたなwww)

こうして今日も山形の平和は守られたのでした~。めでたしめでたし♪
1103GASAAN15.jpg
ネイガーと比べるとショーの回数は少ないようですが、お客さんは100人超えてましたし、握手&撮影会も30分以上かかるほどの行列ができるなど、かなり浸透してるなぁと感じました。

こんなお土産も出てます。
1103GASAAN16.jpg
クッキー15枚入りで630円だったかな?手ごろな山形土産としていかがでしょうか?


せっかく山形まで行ったので、
1103ZAO_onsen.jpg
帰りは蔵王温泉でひとっ風呂あびてきましたYO♪(・∀・)

テーマ : 山形県
ジャンル : 地域情報

モデサミ実行委員会の皆さんに感謝

どぉもぉ∠( ̄- ̄)ピシッ

先日の記事で、「モデサミ3があったら・・・」なんてことを書きましたら、公式サイトブログで、モデサミ終了の発表がありました。
モデラーズサミット公式サイトはコチラ。

モデサミ3がないことを知ったコチラの方が、コチラの方のブログコメント欄で絶叫しておられましたが、次回モデサミを目標としていたモデラーさんたちは沢山おられたはずでして、僕自身も正直ショックでした。

でも公式コメントの文面から、実行委員会の皆さんとしても苦渋の選択だったんだろうなぁということが伝わってきまして。
発表に気付いてから数日たった今は、現実を受け入れ、実行委員会の皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

モデサミ1は郵送参加でしたが、モデサミ2では実際に会場にも行って、いろんなモデラーさんたちと交流ができて、僕のプラモ人生での最大最高の思い出になっています

実行委員会の皆さん、参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました!



モデサミ3はなくなってしまったけど、
1/144パーフェクトガンダムは絶対に完成させるぞ!!( ̄O ̄)/オウッ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!