くまモンがやって来た♪

どぉもぉ(^-^)ノ

先週末、3月23日の話ではありますが、三越仙台店屋上にくまモンがやって来るというので、会いに行って来ました。
2013_mitsukoshi01.jpeg
思いっきり逆光www

お客さんはざっと400人くらいいましたが、初めてという人が約三分の一。
くまモン人気、ここ仙台でもじわじわキテおりますねw

で、400人のくまモンコールに応えて、
2013_mitsukoshi02.jpeg
熊本県営業部長、くまモン登場~♪

流れとしては、いつもどおり熊本県にまつわるクイズと、ジャンケンゲーム。
2013_mitsukoshi03.jpeg
今回もまたジャンケン敗退しました・・・
回を重ねるたびにお客さんが増える → 絞り込むジャンケンの回数が増える → 勝ち残りが難しくなる、といった図式ですねぇ。

ラストのくまモン体操、今回は特別に東北応援バージョンでした。
歌詞の一部が1枚目の写真のパネルに書かれたものに差し替わるのです。

最後はダイエットくまモン~。
2013_mitsukoshi04.jpeg
逆光で腕の位置がわからないから、ペッツ(懐)みたいになってるなwww

え?プラモの方はどーしたって?え~っと・・・

実は、ここ1ヶ月ほど、スナ2ほとんど進んでません(滝汗)

仕事が忙しいとはいえ、22時には帰宅してるんだけど・・・
おっかしいなぁ・・・なんでやる気出ないんだろう?(?_?)

ローカルヒーローズ in 女川復幸祭2013

どぉもぉ(^-^)ノ

性懲りもなく・・・
2013ongw_27.jpg
女川復幸祭ネタでもう1回引っ張ってやるであります!www

イーガーショー終了後、軍曹さん、伍長さん、そしてイーガーさんが外に出てきて、ちょっとした撮影会モードになりましてね。
2013ongw_26.jpg
正義の味方と悪者(?)が並んでガッツポーズってどうなの?とかいう無粋なツッコミはナシの方向で♪

ゲストヒーローも2組来てましたので、少しご紹介~。
まずは多賀城市のヒーロー、「地域盛り上げ隊タガレンジャー」より、ブルータガジョーさん。
2013ongw_29.jpg
イーガーさんよりスタイリッシュwww
実はタガレンジャーのリーダーは多賀城あやめちゃんという女の子なんですが、僕自身キャラ設定がよくわかってなくて(爆)、写真撮り忘れました・・・

もう一組は、「釜神の化身オダズナー」より、オダズナーさん(向かって右)と適役のホデナス将軍。
2013ongw_28.jpg
「おだずな」とは、宮城の方言で「ふざけるな」という意味です。
一方の「ほでなす」は、秋田弁の「ほじなし」と同じく「愚か者」という意味です。
でも、「ほじー!」とは鳴かないwww(←アタリマエ)

さすがに比較的メジャーどころの未知の国の神ダッチャーさんとか破牙神ライザー龍さんあたりは来てくれてませんでしたが、なかなかに壮観ではありました(^^)

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

リアスの戦士イーガー in 女川復幸祭2013

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、日曜日の女川復幸祭のステージイベントで行われた、『リアスの戦士イーガー』ショーのレポです!
2013ongw_04.jpg
本間ちゃん曰く、
「宮城県でいぢばん手作り感の強いヒーローだよねぇ♪」
・・・激しく同意www

今回はちょっと写真多めなので、「続き」からどうぞ~。

続きを読む

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

女川復幸祭2013!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、女川町で開催された『女川町商店街復幸祭2013』へ行ってきました。
2013ongw_01.jpg
昨年に続き2回目の開催。今年の会場は女川第一中学校でした。
2013ongw_02.jpg
昨年より出店やステージイベントも増え、祭自体がパワーアップしておりました!

焼サンマの無料サービスも健在であります。
2013ongw_03.jpg
心ばかりの募金をしてまいりました。(ここ重要)

ステージイベントの総合司会は牡鹿出身「本間ちゃん」こと本間秋彦さんです!
2013ongw_09.jpg

去年は見そびれた、『リアスの戦士イーガー』さん。
2013ongw_04.jpg
ケロロ軍曹とのコラボショーだったんですが、今日の日記のメインは別なので、ショーの感想はまた後日♪

で、日記のメインです。
2013ongw_05.jpg
いきなりもみくちゃになってますが、今年も『水曜どうでしょう』のディレクター、藤やんうれしーが女川まで来てくれました!!

イベントのトリとして、トークライブ『女川をキャンプ地とする!Vol.2』です♪
2013ongw_07.jpg
今年は去年と違って最後まで拝聴しました。
2013ongw_06.jpg
い・・・いや、去年は時間の都合があってね、ごにょごにょごにょ・・・

番組の主題歌「1/6の夢旅人2002」を歌う樋口了一さんは、お仕事の都合で欠席でしたが、
2013ongw_08.jpg
ビデオレターを送ってくれました♪こういうのって嬉しい!

時間の都合でお二人と一緒に写真は撮れなかったけど、
2013ongw_12.jpg
トーク前の空き時間にちゃっかりサインもらいました♪

あと、これも購入。
2013ongw_13.jpg
おなじみの「水曜どうでしょう」ステッカーと、初のどうでしょう公認・非公式グッズ、「女川どうしよう」ステッカー!
女川のステッカーは、蒲鉾本舗・高政さんでも購入できます。

最後にちょっと真面目な話。

女川町の中心部は、ようやく震災がれきの片付けがひと段落したくらいです
2013ongw_10.jpg
復興のスピードは、外部の人間が思っているよりはるかに遅いんだと痛感しました。
2013ongw_11.jpg
藤やんとうれしー、お二人が言ってました。女川に来てからは「被災地」や「被災者」って言葉を使わなくなったと。
それは、実際に去年から何度か女川に来て、自分の目で見て、そこの人たちとふれ合ったからだと。

震災から2年が経ち、被災地に来たことのない人たちは何となくメディアを通して震災を知ってる気になってはいるけど、実は被災者の気持ちの本当のところは知り得てなくて(体験したわけではないので仕方ないんですけど)、でも「そんなの知らない」とは言えなくて・・・
被災地のがれき処理の受け入れ拒否とかも、そんな「本当のところは知り得ないんだけど、はっきり知らないと言うこともできない」という、人間としての変な見栄みたいなものが垣根になって、素直な気持ちを邪魔してるんじゃないか?被災地に来て、そこの人たちの顔が見えれば、もっと分かり合えるんだよ!と。

一見ふざけてるようでいて、やっぱりこの人たちは立派な大人なんですよね(おぃ)

個人的には募金くらいしかできることがないと思っていたのですが(オイラ、ガンプラ作るくらいしか能無いし・汗)、もしかしたら気が向いたときに現地に行くだけでもいいのかもしれません。
行けば何かしら、現地の人とのふれ合いは生まれますからね。

皆さん、心の垣根をなくすことから始めませんか?

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

GUNDAM ASSAULT KINGDOM、買ってみた

どぉもぉ(^-^)ノ

ガンプラではないですが、先日発売された食玩、「GUNDAM ASSAULT KINGDOM(ガンダム・アサルトキングダム)」のRX-78-2ガンダムを購入しましたので、簡単にレビューしたいと思います。

もう発売されてしばらく経ってるので今さら感も満載で、しかもガンダム1個だけ・・・

決してスナ2の作業が遅れているから場つなぎだとか、そんなことはありますん(すん?)。

まずはパッケージ。
Kingdom01.jpgKingdom02.jpg
商品の売りである「超可動」を強調した作りです。

中身はこんな感じです。
Kingdom03.jpg
箱の内側が組立説明書になってます。いちおう食玩なので、申し訳程度にガム一粒(笑)。
武装はビームライフルとシールド。ビームサーベルやバズーカは付属しません。

開封して正面。
Kingdom04.jpg
アンテナと手首、それと腰アーマーとアンクルアーマーが軟質樹脂で、その他はABS樹脂製です。

アンクルアーマー正面のゲートカット跡がすごく目立ちますが、もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか・・・?
塗装は、細かいところの色が一部足りてませんが、このサイズとお値段(スーパーで実売300円前後)を考えれば、及第点ではないでしょうか。

背面。
Kingdom05.jpg
腰にベース接続用の穴が豪快に開いてます。
ベースに接続して飾ることをメインにしているのでしょうが、気になる人は気になるかも・・・

そのベースとオプションの平手。
Kingdom06.jpg
ベースは他の3種と組み合わせるとMSケージにすることができます。
・・・持ってないけどw

ベースの保持力もしっかりしていて、MSが浮遊する姿でしっかり飾れます。
Kingdom07.jpg
実は、平手の出来がすごくよかったりするんですよねぇ。

以上、アサルトキングダムの簡易レビューでした。
Kingdom08.jpg
このサイズにHGUC並みの可動が仕込まれてあり、これまでの食玩と比べるとポージングの自由度は圧倒的ともいえます。
仕上げに不満を感じる人もいるでしょうが、実売価格を考えるとこれはしょうがないんじゃないかと。

すでに第二弾もアナウンスされていますし、コレクション用としてなかなか面白いアイテムではないかと思います(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

BEYOND THE AVERAGE !

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、岩手県遠野市まで行ってきましたよ。

遠野市民センターで、

先日の記事のとおり、『NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE』の公開収録、「安部礼司ファミリーの岩手出張 in 遠野」に参加してきました~(^-^)b

今回は安部くん&刈谷(呼び捨てかよw)、それぞれがプロデュースしたラジオドラマの収録と、レギュラー時間帯での公開生放送の二部構成。

ドラマパートは3月16日のAM11:00から、FM岩手でしか放送されないんですけど、ネットラジオなら聞けますよ~。
(諸事情により、ステージの写真はこれだけでご容赦を・・・)

ふだん見ることのできない出演者の皆さんを間近で見られて、楽しかった~♪
飯野ッスくんがキャライメージそのまんまなのがwww

今回は目線あり、つまり普通のメガネをかけての演技でした。
(ラジオのキャラを演じるので、普段のイベントだとサングラスらしいです。)

というのも、今回は東日本大震災から2年という節目のイベントで、放送の内容としては普段よりもマジメ。
もちろん、いつものクスッと笑えるシーンは散りばめられていたものの、聞いた人がちゃんと被災地のことを考えて、そして暖かい気持ちになれる、そんな内容でした。
聞いた人は分かるよね?(^_^)

さて、今回のイベントでゲットしたモノです。まずは、

ガチャ×3回分~www

そして、イベント恒例の名刺交換会で!

安部くん、刈谷、優ちゃん、飯野ッスくん、そしてナレーターの五十嵐さん、5人全員の名刺!
ちゃんと5人全員と握手を交わしました~♪

裏面を見ると、今日のためだけに作られたことが分かる・・・なんか嬉しい♪

また東北でイベントがあったら参加するぞ~(^O^)/

・・・ちなみにイベント終了後、悪天候のために高速道が通行止めになり、仙台に帰るまで4時間もかかったのはナイショ♪

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

あ、安部礼司!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日、帰宅したら、とあるハガキが届いていました。

じゃじゃん!

今までなかったワクワクを~!

ということで、今度の日曜は岩手県遠野市に行ってきま~っす♪

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!