MSVリベンジ・パーフェクトガンダム(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

パーフェクトガンダムの腕です。腕とはいっても、工作は肩部分に集中してますが。

HGUCの肩アーマーの上部をテキトーに切り欠いて、これまた可動のためにあちこち開口したMSVのパーツをかぶせてあります。
PF1_SHOULDER02.jpg
HGUCの肩関節にくっ付いているパーツは、可動部の隙間埋めです。

当初はMSVの肩アーマーを関節機構ごと活かして、そこにHGUCの上腕から先を接続しようかと思っていたのですが、これだとどうやっても腕が長くなってゴリラ体型になってしまうので、接続方法から見直しました。

先ほどの隙間埋めパーツの効用。肩アーマー内にそのまま入り込む形です。
PF1_SHOULDER03.jpg
まー、こんなもんで勘弁してくださいwww

腰のタンク?もすり合わせしまして、ここまでの全身像はこんな感じ。
PF1_GUNDAM04.jpg
手首は、レッドウォーリアやFAガンダムと同じくコトブキヤ製です。

あとはバックパックと武装ですね・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

勾当台公園で秋田県南のイベント

どぉもぉ(^-^)ノ

今週末、仙台市勾当台公園市民広場で、秋田県湯沢雄勝広域観光キャンペーンが開催されていました。
130622_01.jpg
何を隠そう、湯沢(旧雄勝町)は僕の出身地ですw

観光案内はもちろんですが、地元特産品とかが販売されています。
130622_02.jpg
いぶりがっこ(いぶり=燻煙、がっこ=漬物で、この場合はたくあん漬け)、買っちゃった♪

B級グルメでも有名な「横手やきそば」もありました。
130622_04.jpg
時間が微妙だったので、食べてませんけど(爆)

雄勝郡東成瀬村のゆるキャラ、なる仙くんもお出迎え。
130622_03.jpg
他にも秋田のゆるキャラの元祖・スギッチや、湯沢市のこまちちゃん(鹿角市のたんぽ小町ちゃんとは別人)もいたんですけど、見つけたと思ったら控室にはけてしまったので写真なしです・・・

さて、金曜と土曜は、小野小町の出身地と言われている湯沢市雄勝地区から、小町娘の7人が参加していました。
130622_05.jpg
ジェットストリームアタック!(違)
すり足で、ゆ~~~っくりご登場。
130622_06.jpg
実は壇上に上るのに3分くらいかかってますw

代表して4人の小町娘さんが、和歌を詠みあげました。
130622_07.jpg
小町娘さん達は毎年7名ずつ選出され、湯沢市の観光大使として活動しているのです。

最後に、湯沢の七夕絵どうろうまつりの絵燈籠をパチリ♪
130622_08.jpg
湯沢七夕は開催が8月5日~7日と、仙台七夕とモロにバッティングしているのですが、仙台とはまた違った落ち着いた趣のお祭りですので、機会があればぜひご訪問ください(^^)
絵燈籠に灯がともる、夜がお勧めです♪

湯沢市観光物産班のページ↓
http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/event-top.htm

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

MSVリベンジ・パーフェクトガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

最近、ブログ拍手がちょこちょこ入っており、モチベ維持できております。
どなたか存じませんが、ありがとうございます♪(人´∀`)

さて、パーフェクトガンダムは、脚から腰ときたので、順当?に胸部です。
HGUCの胸パーツからコックピット部分を切り離して、MSVのパーツをかぶせてます。
PF1_BODY01.jpg
MSVキットは胸の幅が広すぎるので、中央と両脇に3分割したうえで両脇のみ使用。
中央部は現物合わせでプラ板でつないでいます。

お腹の増加装甲(原作で黒フィルムが入ってたところ)は、
PF1_BODY02.jpg
切り離したHGUCのコックピット部に貼り付けることで、位置出しを容易にしています。

あと、胸の幅が広がったことでHGUCの肩関節がそのままでは使えなくなるので、こんな形に加工。
PF1_SHOULDER01.jpg
軸を斜めにすることで差し込みやすくしました。胴体側の肩関節が入る部分は現物合わせで。

ここまでの状態です。
PF1_GUNDAM03.jpg
頭部は、アンテナの安全フラッグを切り取ってフェイスを後ハメ化した以外は「どノーマル」ですw

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

MSVリベンジ・パーフェクトガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨夜は、ビグ・ザムとうふの足(爪)部分を食しました。
BIGZAM_09.jpg
うん、これはごく普通の豆腐でしたwww

さて、今日はパーフェクトガンダムの進捗状況をご紹介します。
スネ前面からヒザまでを覆う装甲を、上方に6mmほど延長しました。
PF1_LEG01.jpg
これは、フルアーマーガンダムのときもそうでしたが、ちゃんとHGUCガンダムが芯にあっての増加装甲であること意識してのこと。
パーガンのスネアーマー、短いんですよね・・・

スネパーツのMSVキットとHGUCキットとの取り合いは、こんな感じです。
PF1_LEG02.jpg
フルアーマーのときは、HGUCのスネを削ってMSVのパーツをかぶせましたが、今回は単純に切断して位置合わせしてるだけです。

あとは腰回り。
PF1_WAIST01.jpg
旧キットのアーマーをHGUCにかぶせるのですが、そのままだとパーツの厚みのせいでHGUCの腰アーマーが動かせないので、少し切り欠いてあげてます。

PF1_WAIST02.jpg
それでもこれしか動きませんし、冷却ブロック(腰アーマーの黄色いヤツ)を付けるとさらに制限されますが、元々がそんなに動かせるデザインでもないので、まあ良しとします。

下半身のバランスは、こんな感じになります~。
PF1_GUNDAM02.jpg

うーむ・・・締切に間に合う気がしない・・・(ーー;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCジムスナイパーⅡ(11)

どぉもぉ(^-^)ノ

HGUCジムスナイパーⅡリド・ウォルフ専用機、昨夜トップコートを終えまして、本日ようやく完成しました~♪
RGMSP_40.jpg
細かいとこを見ると傷が消し切れてないところもあるのですが、関節パーツとか後でも手直ししやすいところなので、ひとまずOKとします!

今月はこの後、月末締切のMSVリベンジのネタに注力しないといけないので、完成記事は後日改めて書きたいと思います(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

新作!ビグ・ザムとうふ!

どぉもぉ(^-^)ノ

昨年、ザクとうふとズゴックとうふで一世を風靡した(?)相模屋さんが、またまたやってくれました。
BIGZAM_01.jpg
今度はとうふ(恐怖)!機動ビグ・ザム!(本編第36話のサブタイトルよりw)
BIGZAM_02.jpg
近所のスーパーで498円でした。
BIGZAM_03.jpg
側面には、いつものように盛り付け例が紹介されてますw

第一弾のザクが枝豆風味、第二弾のズゴックが鍋料理に合わせた昆布風味、限定生産のザクTypeDがデザート風味でしたが、
BIGZAM_05.jpg
今回はアボカド風味のビグ・ザム本体とノーマル味の爪部分、そしてジオンの立体マーク入りの「ご飯詰め詰めユニット」の3点セットです。
BIGZAM_06.jpg
高いのか安いのかと言ったら、ぶっちゃけ高いと思います・・・が、

悲しいけど、これ、即買いなのよね!(byスレッガーさん)

でも、さすがに「多々買い(戦い)は数だよ、兄貴!」とはいかず、買ったのは1コだけです。
BIGZAM_04.jpg
だってデカいんだもんw

同封の解説書には、ビグ・ザム丼の作り方も載ってますが、
BIGZAM_07.jpg
まー、今日は普通にアボカド風味の本体だけ味見しました(あら?)
BIGZAM_08.jpg
だいぶ上手に外せたと思ったんですが、ザクよりも型のディテールが増えた分、細部が崩れてますねー(汗)
アボカドの味はさほど強くはないものの、わさび醤油との相性が抜群によかったです♪

今月下旬には、お中元用としてザクとうふと組み合わせた「ソロモンセット」相模屋さんの楽天ネットショップで販売されるそうです!
まだ食べたことのないガンダムファンの方は、この機会に味見してみてはいかがでしょうか?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!