MSVリベンジ・パーフェクトガンダム(7) 完成!

どぉもぉ(^-^)ノ

プロモデラー近衛巧巳さん主催のネット展示会「MSVリベンジ」用キット、パーフェクトガンダムがついに完成しました~♪
PF78-1_MONO.jpg
先ほど、近衛さんに画像データと製作コメントもお送りしました。

とりあえず、MSVリベンジのサイトで公開されるまでは、背面白黒画像のみでご容赦のほどをm(_"_)m

↓MSVリベンジ公式サイト↓
MSV-Revenge.gif

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ふなっし~~~! ㏌ 仙台

どぉもぉ(^-^)ノ

通常営業に戻っての一発目は、プラモネタではなく「ゆるキャラ」ネタですwww
HUNA02.jpg
20日の土曜の話ですが、仙台市郊外の錦ヶ丘という地区にあるアウトレットモールに、
HUNA03.jpg
ふなっしーが来たなっしぃ~♪
今や日本一有名な「非公認」ゆるキャラですよねぇ。

HUNA01.jpg
「直売」ってなんやねんw

錦ヶ丘はイベントの有無によらず何回も来てますが、この日は今まで見たことないくらいの数のお客さんが来場してました。
ちなみに一番上の写真はイベント前なので集まってる人はまだ少な目なんですが、それでも普段より多いです(ぉ

ふなっしーはとにかく落ち着きがないというか、
HUNA04.jpg
キャラ的にじっとしていられないみたいで、
HUNA05.jpg
動きの一つ一つがアホ・・・もとい、おかしかったです(^O^)

HUNA06.jpg
ワンちゃんビビってるやんw

最近大人気であちこちひっぱりだこらしく、夏休み期間中は、

ふ「スケジュールびっしり組まれてるなっしぃ~~~!」

なんですって♪(^▽^)

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

ハワイ旅行記番外編~お買い物!

どぉもぉ(^-^)ノ

ハワイ旅行記のラストは、お買い物記録です。
とは言っても、嫁様のものは非公開で、僕が買ったものだけですが(^^ゞ

まずは、財布とサングラス。
HiShopping01.jpg
4年くらい使ったAquascutumの二つ折り財布が相当くたびれてしまったので、COACHの似たようなタイプの二つ折り財布を新調。
HiShopping02.jpg
小銭ポケット付きですが、小銭ポケットって日本市場でしかニーズが高くないので、海外では日本人観光客が来るところでないと扱ってないんですって。

サングラスは、OAKLEYのRADARLOCK PITCHをセレクト。
HiShopping03.jpg
OAKLEYのサングラスは何年か前に買ったHALF JACKET XLJを持ってますが、OAKLEYとえばこのレンズの形!だと思っているので(^^)

あと、アラモアナのPRO-AMゴルフショップで、WINNのパターグリップとブリヂストンのウレタンカバーボール、それとハワイアンなボールマーカーを購入。
HiShopping04.jpg
どれも日本で購入するのとさほど変わらないお値段ですが、「ハワイで買った!」っていう満足感?

ま、旅先での買い物なんて、そんなもんでいーんじゃないでしょか?(^▽^)

計7回に渡ってお届けしててきた「初めてのハワイ旅行記」は、これにて終了です♪
Hi_ProAmGolf.jpg
2回目があるのか?っていうと、微妙というか、いつになるか分からんというか・・・(汗)

次回からは通常営業ですよ~、たぶんwww

ハワイ旅行記番外編~実銃射撃体験

どぉもぉ(^-^)ノ

ハワイ滞在記はひととおりUpしたので、今回は番外編として、2日目の別枠扱いにした、実銃射撃体験について書きたいと思います。

丸一日の話と、わずか30分間の話を同列で書こうというあたりに、管理人のあぶねーセンスを感じます(爆)


さて、このブログでもちょこちょこ書いてますが、僕はその昔エアソフトガンシューターでした。
宮城県のスピードシューティング大会で優勝したこともあります。所詮はオモチャなんですけどw

そんな経歴もあって、時間があったら実銃射撃、やってみたかったんですよね~(^^)

ワイキキには観光客向けの室内射撃場が4ヶ所、ロイヤルハワイアンセンター内のロイヤルハワイアンシューティングクラブ、カラカウア通り沿いのハワイガンクラブとワイキキガンクラブ、そしてクヒナ通り沿いのSWATガンクラブがありまして、今回はSWATガンクラブをチョイスしました。
SWATGUN01.jpg
同じ観光客向けでも、大半が火薬量を減らしたリロード弾であるのに対し、ここSWATはファクトリー弾だというので、今回行くならここ!と決めてました。

本当はココヘッドガンクラブという屋外射撃場に行きたかったところですが、ワイキキから遠いのと、もろもろの観光スケジュールの都合で却下(^^ゞ

さて、僕が選んだのは、.22口径のセミオートライフルとハンドガン4挺で計52発となるCコース。
僕が受付を終えると、嫁様はさっさとショッピングに出かけてしまったので、写真少なめです(^_^;)
待合でシューティングゴーグルとヘッドホンを渡されたので、それを装着してシューティングレンジに入りました。

インストラクター氏「初めテ?Oh、日本でモデルガン撃ったことアる?なラOKね!」(←日本語は流暢なんだけど、語尾が微妙に怪しいw)

何がOKなんだかよく分かりませんが(爆)、インストラクター氏から細かい説明がなかったので、彼ら的に楽でOKという意味らしい(核爆)

最初は.22口径のルガーライフルで。
日本でモデルガンやガスブローバックエアガンを撃ってたとはいえ、やっぱり本物は違うなーというのが第一印象。
ターゲットまでの距離は12mなので、エアソフトガンの長物なら350mlの空き缶はほぼ外さないと思いますが、初めての音と反動のせいで、真ん中にはなかなか当たりませんでした。
SWATGUN06_22.jpg
ターゲットは、少しでもまとまった方をもらってきましたw

お次は、.38スペシャルをSmith&Wessonのリボルバーで。
そうそう、シューティングレンジの銃は、こんな感じでフレキシブルバーやチェーンでつながれていました。
SWATGUN02.jpg
インストラクター氏は「古いカラ、モデル名よく分かラな~い」と言ってて、僕も撃ったときは「エジェクターシュラウドないしバレルの根元にテーパーついてるけど、リアサイトがアジャスタブルになってるから、M10かM19のカスタムかな~?」なんて言ってたんですが、こうやって写真をよーく見ると、どうも、M15というタイプの初期型っぽいです(汗)
SWATGUN07_38.jpg
すごくバラついてますね~。ターゲットシートには思いっきり「M10?」とか書いてますけどw
サービスグリップがあまりに細くて、グリッピングが安定しなかった・・・ということにしといてください(^_^;

続いては今回の個人的目玉、9mmパラベラムのベレッタM92F
SWATGUN03.jpg
これは有名な銃ですからね!
SWATGUN04.jpg
あれ?なぜか全部下に行っちゃう?
さっきのM15もちょっと下めだったし、ひょっとしてフリンチ(実銃の音や反動にビビってトリガーを引く瞬間に銃口を無意識に下げちゃうこと)?

インストラクター氏「Ah~、Berettaはトリガー引いた後のアソビが大きいカラ、ゆーっクリ引かないとガク引きになって下行っちゃウの。」

え~!?素早い操作が必要な軍用銃なのに、そんなんでいいの?個体差なのかもしれませんが、ちょっと意外・・・(・・;)

気を取り直して、次の.45ACP、グロック21です。
ガバメントタイプじゃないのが残念ですが(と、言った日本人観光客は今週3人目だったそーな)、これはこれで撃ちやすい気がしました。
SWATGUN09_45.jpg
ほらね、まとまってる♪

最後に、.44マグナムをSmith&WessonのM29Classicで!

インストラクター氏「ちょっと調子悪くテ、トリガーメチャクチャ軽いカラ気付けてー♪」

「気付けてー♪」って・・・アブねーなオイ(~_~;)
.44マグナムはたった3発でしたが(爆)、
SWATGUN10_44Mg
本当に精密射撃用のようにトリガーが軽くて、実は一番まとまりましたwww

以上で全52発終了~!
インストラクター氏から「やっぱり射撃ポーズがシッカリしてまスネー♪」と、褒めてもらえました(^_^)

記念にもらった空薬莢各種。
SWATGUN05.jpg
初めて実銃を撃ってみて、楽しかった一方で、当然のように怖さも再認識しました。
僕がエアソフトガンでやってたのは、あくまで競技であって、銃もスピードまたはアキュラシーに特化してカスタマイズしてあって、いわゆる「武器」としての銃とは、外見からして違ってたんですよね。

変な話ですが、やっぱり日本に住んでて良かったなぁ、って思っちゃいましたw
銃器類は、オモチャで楽しむに限ります♪(お

海外逃亡から帰国www(ハワイ旅行-5)

すでに帰国してますが、しつこくアローハ~(^-^)ノ

ハワイ5日目、最終日の朝です。

シェラトンの28階オーシャンフロントからの眺めも、これで見納めです~。


前夜に買っておいたサンドウィッチを朝食に。

朝8時にはスーツケースの回収、9時半にはワイキキ出発なのですが、この後に及んでもう一軒行っちゃいました♪

アイランドヴィンテージコーヒーで、アサイーボウルをいただくのです。
朝から50人ほどの行列ができてて、正直焦りました(^_^;

「テイクアウトすんべー」と、持ち帰り用のカップにしてもらったのですが、

ちょうど2人掛けのテーブルが空いたので、その場でいただいちゃうことにしました。

ウマー(・∀・)ー♪

嫁様的にこれで、食べたかったものコンプリートだそうです。

そしてついに、ワイキキを離れる時が・・・

バスは順調にホノルル空港へ。



12:55、ホノルル空港を離陸しました。


離陸1時間後くらいに機内食が出て、

その後に機内上映された「東京家族」に号泣・・・(/ _ ; )

そして、仙台到着1時間半ほど前に軽食が出ました。

このミニ風呂敷は、イオラニのロゴ入りのアロハウェア生地で、持ち帰りOKなんですよ。

10日16:20、仙台空港に無事到着。
仙台は真夏日で、異様に暑かったです(^_^;)

今回の旅は、いろいろ詰め込みすぎたかもしれませんが、それだけいろいろなものを見て、食べて、体験できました(^^)

もしまた行くことができたら、今度はもう少しゆったりと過ごしたいなぁ・・・

海外逃亡中www(ハワイ旅行-4)

アローハ~(^-^)ノ

・・・と言いつつ、本日無事に帰国いたしました(^^)

職場のみんな、一週間も休んじゃってゴメンね~!
少しだけど、お土産ありますから~。

・・・席、なくなってたりしてな!(爆)

あと、MSVリベンジ主催の近衛巧巳さん!これから追い込みかけますので~m(_ _)m

さて、ハワイ滞在4日目は、嫁様が朝から1人でデニス先生のビーチヨガ教室に出かけたので、僕は8時頃まで二度寝(苦笑)
fc2blog_20130710184638c6b.jpg
起きがけにまたもやウミガメさん発見~♪

嫁様「ヨガは6時半から1時間半で終わるから、8時半には戻れると思うよ~♪」

・・・9時近くになっても帰って来ません(汗)

ハワイで使えるケータイも持ってないし、こりゃ迎えに行った方がいいか?と思ったところで嫁様登場。

嫁様「私が見たサイトだと6時半からって書いてあったのに、本当は7時からでさ、そっから1時間半で終わらなくて・・・後の予定もあるから“Sorry”って言って帰ってきた。」

こ、これが「ハワイ時間」ってヤツか?(・・;)

ま、ともかく嫁様も無事に帰ってきたので、11時からもう一つのオプショナルツアー、カイルアタウン散策に出かけました。

ワイキキからカイルアまで約1時間。
運転手兼ガイドさんのソフトな語り口のおかげで爆睡しちゃいました(汗)

カイルアといえば、世界一美しいとされるビーチで有名ですが、最近ではパンケーキのブーツ&キモズが有名になってしまい、

滞在時間2時間では、行列に並んで食べるだけでほぼ終わり(汗)

なので、僕ら夫婦は、地元ロコの人々に人気のシナモンズというお店へ。

「ブーツ&キモズの次に来るのはここだ!」と言われているとかいないとか。

平日だったせいか、受付けして5分で入店できました。

食べたのは、このロコモコと、

日本のTVでも先日紹介された、レッドベルベット・パンケーキ。

生地に赤い野菜のジュースを練り込んであるそうで、しっとりしたパンケーキに程よく甘いソースがからんで、今回の旅で食べたパンケーキの中では一番のお気に入りです♪

嫁様はカフェ・カイラの方がお好みだそうですが(^^)

この後スーパーで軽く買い物をしてたら、あれよあれよと2時間のフリータイム終了。

ホノルルに戻る前に、

ヌウアヌ・パリからの眺望を楽しみました。
fc2blog_2013071022353735c.jpg
ちょっと雲が厚かったですかね。

景色とは関係ないけど、野生のニワトリが沢山いました。
fc2blog_201307091022140206a.jpg
同じく野生の猫(平たく言うと野良猫)もいるんですが、ニワトリのワイルドさに猫の方がビビってる感じwww

子猫ちゃん発見♪

さて、アラモアナに戻ったところで時刻は15:30。
そーいや何か見忘れてる…と思ったら、カメハメハ大王だ!

実は、初日に出雲大社に行った際に、旅行会社のトロリーに乗って目の前を通過したんですが、トロリーが最終便だったのと、そこからアラモアナセンターへの交通手段を調べてなかったので、見てなかったんですよ。

この日も旅行会社のトロリーは最終便が出てしまったのですが、ちゃんとTheバスのルートを調べたので、たどり着くことができました。

うん、これで初ハワイで見るべきものは全部見たんじゃないでしょうか?(^-^)

この後、ワイキキに戻る前に嫁様はアラモアナセンターでの最後のショッピングだったのですが、ワゴン販売のお兄さんが、
「どっカラ来たノ?ニッポン?トキョー?知ってルヨ!高田純次、知ってル?ボクトモダチねー!」
なーんて、調子の良いことを言って、売り込んでたそうです。

・・・いや、だから何?って言われると、何でもないんですけどね(^_^;)

ワイキキに戻り、夕食前に、まだ乗ってなかった2階建てバスにも乗りました。
fc2blog_20130710231332c7f.jpg
ガイドさんがワイキキのあれこれを説明してくれるのですが、
fc2blog_20130710231704596.jpg
これは初日に乗るべきだな、うん(^_^;)

最後の夕食は、ステーキにしよう!ってことで、ロイヤルハワイアンセンター3階の、ウルフギャング・ステーキハウスへ。
fc2blog_20130710232006241.jpg
事前の買い物のときに免税店の店員さんから聞いた、オススメのフィレステーキを堪能♪

これ、一皿を二人でシェアしたときの一人分なのですが、

嘘だろ、この厚さ!?( ̄O ̄;)

でも、これだけの厚みにもかかわらずお肉はやわらかくて、とても美味しかったです(^^)

そして付け合わせのブロッコリーの量とも合いまって、

すっかり満腹になった(笑)僕らは、ホテルへの帰りがけに高橋青果店(ヘンリーズ・プレイス)で、マンゴーアイスと最終日の朝食を購入。

マンゴー最高~♪(^O^)

こうして、ハワイ最後の夜は更けて行ったのでした・・・
fc2blog_201307111541234ae.jpg

海外逃亡中www(ハワイ旅行-3)

アローハ~(^-^)ノ

ハワイ旅行3日目の内容です。
(※Theバスでのカフェ・カイラへの行き方を追記しました。)
2日目の射撃の話は、もうちょっとお待ちを。

3日目の朝は、6:45にタクシーを呼んで、エッグベネディクトが有名なワイキキビーチ東のハウツリーラナイへ。


海側の席をゲットしまして、食したのはもちろん、

サーモンベネディクト!(ぇ

あ、いえね、嫁様がエッグベネディクト(↓)を注文するというので、

僕はちょっと違うのを注文したんですよ・・・

お味は、想像してたより濃厚で、美味しいんですけど、人によっては飽きるかも?です。
嫁様は「美味しい~♪」と通常版を完食してたので、サーモンの脂のせいかなぁ。

食後は腹ごなしにDFSギャラリアまで徒歩で移動し、定番の東海岸&イルカショーのオプショナルツアーに参加。
この日はとても天気が良くて、東海岸のハロナ潮吹き穴から、

マウイ島やハワイ島が見えました♪
早速出雲大社の御利益があったみたいです。

あと、ハワイでは幸運の象徴であるウミガメも見れたんですが、

写真撮ろうとしたら潜っちゃった(>_<;)

続いては、シーライフ・パークでのイルカショー!



ショーはわずか10分間でしたが、ハワイという非日常の中で見ると、ちょっとテンションの上がり方が違いますねw

ツアーの最後は、モアナルア・ガーデンで、

この~木なんの木、気になる木~♪でおなじみ、「日立の樹」ことモンキーポッドを見学。
fc2blog_20130708065032ht1.jpg
モアナルアには日立の樹以外にもモンキーポッドが何本もあるのですが、なんでもその管理費の半分を、日立が独占的撮影権の名目で負担しているそうです。

ツアーを終えてワイキキに戻って来たら、時刻は12:30。今度は地元のTheバスに乗り込んで、一路カピオラニ通りのカフェ・カイラを目指します。

ワイキキからカフェ・カイラへ向かう場合は、クヒオ通りから13番の東行きバスか、カパフル通り(動物園沿い)から14番の北行きバスに乗ります。
で、しばらくすると左手にセーフウェイとパンダエクスプレスが見え、
CafeRoute01.jpg
右手にマラサダで有名なレナーズが見えてきます。
CafeRoute02.jpg
すると、次のスタンドのある交差点で左折するので、
CafeRoute03.jpg
左手にカイムキ・ハイスクール、
CafeRoute05.jpg
右手にマーケットシティ・ショッピングセンターがあるバス停で降ります。
CafeRoute04.jpg

カフェ・カイラは、マーケットシティ・ショッピングセンターの表側にあります。

人気パンケーキ店巡り、第二弾です♪

フルーツマシマシでオーダー♪(実際は「マシマシ」なんてオーダーメニューはありません。念のため・・・)

これは文句なしに美味しい!
ホノルル中心部からは少しだけ離れますが、オススメできます!

この後は、アラモアナセンターまで戻ってショッピング。
僕個人のものも少し調達しましたが、何を買ったかはまた後日(⌒▽⌒)

夕食前にホテルに戻って、何げにビーチを眺めてたら・・・

あ!
fc2blog_201307100215227e4.jpg
ウミガメさん発見!何かいいことあるかな?(^^)

夕食は、ロイヤルハワイアンセンター2階フードコートのパンダエクスプレスで。
fc2blog_20130710021751748.jpg
fc2blog_20130710021914190.jpg
日本で食べる中華とは少し違いますが、なかなかイケますよ(^_-)

海外逃亡中www(ハワイ旅行-2)

アローハ~(^-^)ノ

ハワイ滞在2日目の朝は、まだ薄暗い5時に起きて、ダイヤモンドヘッドへGO!です。

登山口のゲート開門が朝6時。でもこの時期のハワイの日の出は5時50分台なので、

登頂ハイキングを始めて半分も行ってないところで、もう完全に朝日が上ってしまいます(汗)

でも、約40分かけて登った甲斐あって、その眺めは格別!

ココヘッド側も、

ワイキキビーチ側もバッチリです♪

下山した後は、土曜日しか開催されていないKCCファーマーズマーケットへ。

ここで朝食です。

どえりゃー混んどるがや(なぜに名古屋弁?)

ジンジャーエール飲んで~

フライドグリーントマト食べて~

アワビまで!なんて贅沢(^^)

朝食後はワイキキビーチに戻りまして、昼食までの間、散歩がてらワイキキ水族館へ。

入館料は$9/人。

ちゃんと日本語のガイド端末を貸し出してくれるので、英語表記に迷うこともありません(←少しは努力しろw)


クラゲって不思議だよねー。

そしてこちらが、有名なハワイアン・モンクシール。アザラシの一種です。

ずーっとこの姿勢で浮かんでいます。
モンクシールは、今では1000頭ほどしか生息しておらず、保護動物に指定されているそうです。

さて、昼食は、イタリア料理のアランチーノ・ディ・マーレでピザ&パスタです♪

量・味とも日本人にちょうど良くて、

しかも、担当してくれたウェイトレスのJULIAさんがとても素敵な方でした~(どっちがメインやねん)

食後の腹ごなしは、ホノルル動物園散策です。

こちらの入場料は$14/人。

あ、黒鳥(=Black Swan )!初めて見ました。
Black Swanと聞くと、暗黒白鳥星座を思い出してしまう・・・(←バカ)

ゾウだゾウ~(爆)

思ってたより広くて、ざっと見て1時間半、隅々まで見ようとすると2時間以上は必要な感じです。
僕からのご紹介は一部、ということで(^^ゞ

動物園の後、夕食まで少し時間ができたので、今回の僕の数少ない自由時間として、実銃射撃を体験することに。
でも、この射撃の話は、また別記事にしたいと思いますー。

で、DFSギャラリアでお土産を買い漁った後、夕飯は僕の「アメリカンなハンバーガーが食べたい」というわがままに付き合ってもらって、テディーズ・ビガー・バーガーへ。

外人さんばっかりだ!(つか、ここではオマエが外人だろーが)

こちらが今回注文した、一番小さなビッグバーガー(なんか形容詞が矛盾してるけど気にしない)のコンボ。

比較物がなくて申し訳ありませんが、マックのハンバーガーに対して、直径でざっと1.5倍、厚みでざっと2倍くらいと思ってもらえればいいかと思います。

味は、バンズはふんわり、野菜シャキシャキ、ミートもジューシーで美味いんですが、やっぱり半分くらいで飽きてくる感じです。
嫁様とシェアしなかったら残してたと思います・・・

ま、そんな感じで2日目も終了~。

ちょっとレンズフィルターで遊んでみました(^^)

※ハワイ滞在中の記事は、SONY NEX-6で撮影した写真をiPhone5に転送して作成しています。

海外逃亡中www(ハワイ旅行-1)

どぉもぉ(^-^)ノ

MSVリベンジの締切も、会社の仕事も、両方ほっぽり出して、僕は・・・
fc2blog_20130707195515bd8.jpg
ハワイに来ちゃってます!www

先月末に就航した、仙台ーホノルル便を利用して、5年ぶりの海外逃亡・・・じゃなかった旅行です。

とはいえ、仙台からホノルルへは直行ではなく、札幌新千歳を経由するトライアングル運行なんですが、まあ帰りはホノルルから仙台直行ですから、楽っちゃ楽です。

それに、新千歳空港は仙台空港よりちゃんとした(?)国際空港なので、

待合いの国際線ロビーも立派ですから、乗継ぎに2時間もあっても何とか退屈せずに過ごせました。

さて、新千歳を21時に発ってホノルルに午前10時着、という旅程なんですが、ハワイは日本より19時間遅れという時差があるので、実際は日本時間に直すと朝5時到着です。

機内では離陸後1時間弱で1回目の機内食が出て、

到着1時間半前、つまり1回目の機内食から5時間後には軽食?のサービスがあったので、

実質3時間ちょっとしか眠れなかった初日は、正直キツかったですね・・・

とか言いながら、着いて早々にアラモアナのエッグスン・シングスで巨大なパンケーキとオムレツを食すというチャレンジをかますバカ夫婦w


2人でシェアして完食したものの、二郎のラーメンを食べた後のような敗北感を感じるのは何故でしょうか?(爆)

この後は、何年か前に「もやもやさまぁ~ず」で話題になったホノルル出雲大社へ参拝に。

本家の出雲大社を見たことがないんですが、やっぱりコレって小さいんですよね?
旅行中、無事に過ごせれば、御利益があったということで(^^)

今回は嫁様がいろいろと調べて主なプランを立ててまして、

初日の夕食はベトナム料理のバックナムへ。
蟹カレーが美味しい!という事前情報をもとに注文~♪

ほぐした蟹の身が入っていて、確かにこれは美味い!
あと、セットのパンも香ばしくて・・・オススメです(^-^)

この後は、お土産の下見をしつつ、宿泊先のシェラトン・ワイキキ(冒頭の画像)へと移動しました。

Wi-Fiルーターはレンタルしてないので、旅行会社やホテルのフリースポットからでないとネット接続できませんが、帰国してからだとまとめるのがいろいろ大変なので、適宜UPしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

MSVリベンジ・パーフェクトガンダム(6)

どぉもぉ(^-^)ノ

ロスタイム突入のパーフェクトガンダム、工作の最後はバックパックです。
前回の記事で、ロケット砲の根元にポリキャップを仕込んだところまではご紹介しました(文章だけですがw)
今回はその他の部分をご紹介します。
PF1_BACKPACK01.jpg
といっても、写真1枚だけです(汗)

左側のセンサーポールは、伸縮部を1mm真鍮線に置き換え。
タンク上のフックは、MSVキットのものが貧弱だったので、ジャンクパーツから見つけたガンダムのバズーカのフックを付けてみました。
スラスターは、フィン型の方が少し寂しい感じがしたので、プラ材で作り直し。
ノズルの方は、コトブキヤのパーツに交換しています。

背負わせるとこんな感じです。
PF1_GUNDAM07.jpg
各部の小バーニアと手首カバーも付きまして、工作終了~♪
PF1_GUNDAM06.jpg
あ、脚のバーニア付け忘れてますね(~_~;

ちょっと訳あって明日から数日間作業できないので、パーツの洗浄だけは終わらせました。
本当にロスタイムギリギリまでかかりそうです(~_~;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!