どうでしょう丼キタ!

どぉもぉ(^-^)ノ

水曜どうでしょう祭UNITE2013の限定グッズのうち、ローソンのLoppiから注文していた有田焼「山忠」のフッチーノ丼セットを引き取ってきました~♪

セット内容は、

丼本体、蓋皿、竹箸と、持ち運び用の巾着。巾着は不織布製です。

祭会場で実物を見て「小でも十分なサイズ」だと判断しまして、夫婦2人分・2セット購入しました。

フッチーノらしく軽量で、形状的にも持ちやすいです(^^)

で、こちらは祭会場で買ったのに紹介し忘れてた(汗)、同じく山忠フッチーノのビアマグカップ。

どうでしょう番組スタッフ陣のお名前から、おめでたい文字である藤村Dの「寿」、嬉野Dの「嬉」、福屋キャップの「福」、石坂店長の「豊」を絵柄に取り込んでます。

こちらの方はすでに使っておりますが、お茶とか(僕、お酒弱いからwww)気持ち美味しい気がします。


フッチーノは保温性に優れているので、丼セットの方も近々使ってみたいと思います~(^^)

やっぱりねwww

どぉもぉ(^-^)ノ

まずは、

東北楽天ゴールデンイーグルス!
パ・リーグ初優勝おめでとー!!


最後、マー君が三振取って締めたときは涙が出たよ!(;_;)
CSも頑張れ~!!(  ̄O ̄)/オウッ

さて本日、GBWC2013の二次審査通過作品が発表されました!

↓GBWC2013公式サイト↓
http://www.bandai-hobby.net/GBWC/JAPAN/
(右上の「結果発表」から)

当然ながら、僕は一次止まりでした!www

今回の応募全作品も25日に公開されてまして、応募総数はオープン・ジュニア両コース合計で725作品(店頭コンテスト・ネット応募の合計)。
コース別に見ると、オープンコースは応募総数619に対して一次通過が209、二次通過が24。
ジュニアコースは応募総数106に対して一次通過が89、二次通過が5。
前回・前々回に比べ応募数が増え、コンテストとして定着してきた感がありますね♪

この後、10月13日のホビーショーでの敗者復活戦からオープンコースに1作品が加わり、計30作品により日本大会決勝が争われるわけです!

決勝の地は11月21日~24日に秋葉原UDXで開催される、ガンプラEXPOワールドツアージャパン
最近東京行ってないし、見に行きたいな・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

水曜どうでしょう祭UNITE2013 番外編・戦利品披露

どぉもぉ(^-^)ノ

「水曜どうでしょう祭UNITE2013」の状況レポは完結してますが、戦利品報告が残ってました。

ちなみに、グッズ購入費のことを藩士の間では「年貢」と言いますwww
納めた年貢の額は、他のエリート藩士の皆さまに比べれば僅かなものかと思いますが、それでも普段の我が家のお買い物額からすれば・・・(;´Д`)

SD_UNITE84.jpg
ま、新作を第三夜まで見せてもらったのでOK!ということで(^^ゞ

続きを読む

GBWC2013のお話

どぉもぉ(^-^)ノ

「水曜どうでしょう祭」の記事がしばらく続いたおかげで、何のジャンルのブログか分からなくなってます(爆)が、戦利品報告の前に一旦ブレイクということで、ガンプラのお話です(^^ゞ

バンダイ公式のガンプラコンテスト、「ガンプラビルダーズワールドカップ2013」(以下、『GBWC2013』)にパーフェクトガンダムでこっそり応募しておりましたが、無事に一次審査を通過しました!(^O^)v

↓GBWC2013公式サイト↓
http://www.bandai-hobby.net/GBWC/JAPAN/
(右上の「結果発表」から)

バンダイ事務局からも、9/20に正式に一次審査通過の通知メールが届きました。
一次審査通過者の数が去年より100人以上増えてるのが微妙に気になりますが・・・まだ応募総数が公表されてないんですよね。

まぁ、他の方の作品と比べれば僕のは絶っっっ対に二次審査通過は無理なので、そっちは期待しないで一次審査通過記念品の到着を楽しみに待ちたいと思います(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(7)

どぉもぉ(^-^)ノ

水曜どうでしょう祭UNITE2013、9月9日・最終日のレポ、その4でございます。
(イベントレポはこれで最後なので、飽きたとか言わないでねw)

最終日の最後のステージイベントは、スタジアム側から観戦です。
SD_UNITE66.jpg
「絶対押すなよ(by上島竜兵)」「絶対に(時間が)押すから」と予定より15分ほど前倒しして、「平岸天神」のよさこいソーラン踊りの演舞からスタートです!

続きを読む

水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(6)

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日は帰宅後に力尽きてしまい1日空きましたが、気を取り直しまして、水曜どうでしょう祭UNITE2013、9月9日・最終日のレポ、その3でございます。

ミスターと大泉さんの料理対決を見終わった後、何かを見忘れてる・・・と思ったら、
SD_UNITE53.jpg
アイスアリーナ2・3階の「どうでしょうミュージアム」まったく見てませんでした(爆)

今回は一般的な番組パネル展示の他に、どうでしょう班4人の手形が展示してあるらしいのです~。

続きを読む

水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(5)

どぉもぉ(^-^)ノ

水曜どうでしょう祭UNITE2013、9月9日・最終日のレポ、その2です。

お昼頃から新作の第一夜と第二夜がまた上映されるということで、スクリーンのあるアイスアリーナに戻ったバカ夫婦。

上映まで少し時間があったので、BgBeeブースのタイピングゲームにチャレンジしてみました。
SD_UNITE51.jpg
45秒以内にお題の文章を打ち込むというものでしたが、実は素早いブラインドタッチが苦手な僕(汗)
SD_UNITE52.jpg
制限時間ギリギリやん(滝汗)
それでも一応成功ということで、「ほがらか樹書体」のフォントソフトをいただきました!

この後、新作の第一夜と第二夜を見たのですが、会場のみんなが同じタイミングで同じように笑う=「笑いのツボがみんな一緒」というのも、藩士のお祭りならではですね!

そして、次のどうでしょう班4人によるトークショーはどんなだろうと思っていたら・・・

続きを読む

水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

9月8日・日曜日。水曜どうでしょう祭UNITE2013、最終日へ出陣であります!

ゾロゾロと歩道を歩く藩士たち・・・
SD_UNITE41.jpg
途中、自転車でこの行列をかき分けてきたお爺ちゃんがいまして、いつまでたっても終わらない行列に相当イラついたんでしょうね。

お爺ちゃん「なんだ、この!バカどもぉ!!(怒)」

藩士の皆さん、さっと道を譲りながらも口ごたえする人は1人もおらず・・・
だって、みんな『どうバカ』だからwww

まったりと10分ちょっと歩いて会場到着!なんと祭の最終日は「晴れ」です!
SD_UNITE42.jpg
大泉さんという雨神様がいらっしゃるというのに、どうしたことでしょう?
実は真駒内で雨が降ったのは初日の前半くらいで、前日もイベント中は降らず、TEAM NACSの森崎リーダーが、
「おいお前、調子悪いんじゃねぇか!?」
と、異常にデカい声wで心配もするわけですよ・・・
(後のステージで言ってましたが、実は大泉さん、若干風邪気味だったようです。)

続きを読む

水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(3)

どぉもぉ(^-^)ノ
※当初Upした(2)の記事が長すぎたので、分割しました。

水曜どうでしょう祭UNITE2013、9月8日・土曜日のレポ、その3です。

ステージイベントもそっちのけで、いったん真駒内の会場を離れたバカ夫婦。
SD_UNITE29.jpg
「討入り歓迎」と書かれたローソン南平岸駅前店を経由して向かった先は・・・
SD_UNITE26.jpg
今回のもう一つの目的地、HTB北海道テレビの本丸への討入りです!

続きを読む

水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(2)

どぉもぉ(^-^)ノ
※当初Upした記事が長すぎたので、(2)と(3)に分割しました。

水曜どうでしょう祭UNITE2013、9月8日土曜日のレポ、その2です。

オープンスタジアムの縁日で遊んだ後、スタンプラリーのスタンプ台を探してあちこち彷徨ってますと、
SD_UNITE11.jpg
スタジアムのバックヤード?では、大鈴両氏の衣装も展示されていました。これはバンジョー兄弟ですね。
もう一組ありましたけど、これらも日替わりで展示されてたようです。(翌日チェックし忘れた・汗)

スタジアムのスタンプを粗方集めたところで、昼食のためアイスアリーナへ移動・・・っと、
SD_UNITE13.jpg
おおっ!くじ引きだっっっ!!
SD_UNITE14.jpg
行列にはなってるけど割とサクサク進んでるから、と、空腹も忘れて並ぶバカ夫婦www
春に仙台藤崎で引いたものよりは、イイものが手に入った・・・かな?この辺の紹介も後日(^^ゞ

さ、ご飯ゴハン~♪
SD_UNITE22.jpg

続きを読む

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!