レジェンド来仙 & ベアッガイ改造中(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、泉区の某商業施設にソチオリンピックのメダリストがやって来るというので、嫁様と二人で行ってきました。
fc2blog_20140429193358032.jpg
ノルディックスキー・男子ジャンプの“レジェンド”葛西紀明選手と、女子ジャンプの伊藤有希選手です!

えーえー、アタシゃただのミーハーですよwww

もちろん、葛西選手はメダル持参。
fc2blog_20140429193327516.jpg
先日の羽生選手と合わせて、幸運なことにソチオリンピックの金・銀・銅メダル全部をこの目で見ることができました!
ま、どれもこれもえらく遠目ですけど・・・(^_^;)


さてさて、ここからは久々のガンプラネタです。
ザクスナそっちのけで、ベアッガイ(初代)の改造中です。

基本的には、頭部とバックパック、そして尻尾のみいじる予定でして、とりあえず現在の状態・・・
BEARGGUY02.jpg
ナニコレwww

とりあえず、やったことを紹介しますね。

旧キットのボールから1/250の方の本体(?)を持ってきて、接着後に真っ二つに。
5mm角棒で幅増ししてからベアッガイの鼻先にくっ付けて、エポパテで整形してます。
BEARGGUY03.jpg
また、耳がつく位置を変えたかったので、余剰パーツとなるアッガイの頭部パーツを使って元の穴を穴を埋めてます。
この後、耳を新造して、それに合わせて穴を開け直す予定・・・

何を目指してるかは、ヒ・ミ・ツ♪(キショっ!)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

羽生結弦くん優勝パレード!

どぉもぉ(^-^)ノ

本日4月26日、塩釜でのメーデーに駆り出された僕は、そのまま塩竈神社で遅めのお花見。
0426sakura.jpg
枝垂れ桜ですら散り始めてましたが、今年は花見らしきことをしていなかったので楽しめました♪

お花見終了後はJRで仙台市中心部へ移動。
そう、今日はソチオリンピック男子フィギュアスケート金メダリスト、羽生結弦くんの「金メダルおめでとう」パレードが開催されたのです~(^^)

パレード開始20分前には到着したものの、通行止めされて観覧スペースとなった沿道はすでに黒山の人だかり。
13:30にオープニングセレモニーが始まりましたが、
0426yuzuru01.jpg
遠いのと人だかりで、何やよーわからん(汗)

もっと近くに陣取ってた友人からの写メによると、こんな感じだったようです。
0426yuzuru05.jpg

さらに友人提供の、パレード用トラックの写メ。
0426yuzuru06.jpg
こんなだったんだ~(^o^)

いよいよ結弦くんがトラックに乗り込み、パレードスタート!
0426yuzuru02.jpg
周りの女の子たちは、所属していたスケートクラブの後輩なんだそうです。
この中から未来のメダリストが生まれるのかな?

沿道のお客さんたちに、笑顔で手を振る結弦くん。
0426yuzuru03.jpg
パレード中の約30分もの間、ずっと笑顔で手を振ったり、お辞儀をしたり、演技中の決めポーズを披露したり・・・
とっても律儀な子なんでしょうね!
0426yuzuru04.jpg
結弦くん「僕がスケート活動をすることで、東北の復興のために少しでも力になれればと思っています。」
若いのに、考え方もインタビューの受け答えもしっかりしていて、オジさんすっかり感心してしまいましたwww

羽生結弦選手、改めて金メダルおめでとうございます!

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

プラモネタがないので…

どぉもぉ(^-^)ノ

年度末から春先にかけて、花粉症のせいかプラモ熱が下がりがちなクマっちですwww
で、気付いたら前の日記(4月1日)から3週間も経ってるぢゃないですか~(汗)

いかんイカン・・・

と言いつつも、冒頭に書いたとおりプラモは遅々として進んでおりませんので、思わず先週末のゴルフネタに走ります。
(へー、ゴルフには行くんだぁ、ふ~ん・・・)

場所は松島チサンCCの仙台コース。

晴れてはいたものの気温が上がらず(最高10度)、さらに時おり強風に見舞われるという、春というより冬ゴルフに近いコンディションでした。

加えて、冬の間の右肩痛もあって練習不足ですから、結果は推して知るべし・・・
OBも池ポチャもロストもなかったのに、106も叩くってどーなの?(^◇^;)

まぁでも、新兵器はイイ感じではありました。

テーラーメイドのSLDRドライバー、USモデルです。
いつも型落ち品を使ってる僕にしては珍しく、バリバリの現行モデル!(^^)

巷で言われてるように低スピンで球が上がりにくいので、ロフトは10.5度。
また、US純正シャフトはただの棒きれのように硬くてしなりを感じられないので、

ネットでお安くなってたGD社のYS-6+に交換しました。

ツアーADのPTとかMTにしなかったのは、単に資金力の問題ですwww
それに、十何年も前ですが2年間ほど初代YS-6を使ってた時期があって、僕的にすごく扱い易かったので。

今回OBが出なかったのは、このドライバーが低スピンゆえに曲がりも少なかったからですね♪

ま、今シーズンも何回行けるか分かりませんが、きちんと減価償却するまで使い切りたいと思います(^^ゞ

うおぉぉおぉぉぉ~!

ガンダムビルドファイターズ、終わってまった~~~!!(TOT)

メインキャラのガンプラが勢ぞろいしてア・バオア・クーに突入するシーンで鳥肌が立ち、

イオリパパのパーフェクトガンダムの登場に歓喜し、

レイジが粒子化してアリアンに帰ってしまうシーンでは、うかつにもホロっときてしまいました。

エンディングからして第2期はなさそうですけど、こんなに楽しくて、見るたびにガンプラが作りたくなるガンダム作品は、もう生まれないような気がします!

素晴らしい作品を作ってくれた、スタッフの皆さんに感謝!!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!