きゃ~りや勇とレディオ体操!

どぉもぉ(^-^)ノ

今朝は普段より1時間も早起きして、6時半に仙台市中心部の錦町公園へ。
140729Kariya01.jpg
TokyoFM「あ、安部礼司」の刈谷勇こと杉崎真宏さんが、来週の岐阜県多治見市での生フェス前の企画として日産エクストレイルで各地を回っていて、宿泊地で毎朝レディオ体操(刈谷調に読んでね♪)を行うというので、会いに行ったのですwww

ちなみに、これがエクストレイル・刈谷号ね!
140729Kariya07.jpg
ボンネットに書いてあるとおり、「日本よ!もっと熱くなれ!」ってテーマなのですが、今朝の仙台はここ最近では一番涼しかったりwww
140729Kariya06.jpg
刈谷「ボキ、寒いくらいで鳥肌立っちゃってますよwww」

それでも体を動かせば温まるさと、ホントにNHKラジオの生放送に合わせてレディオ体操開始!
140729Kariya02.jpg
みんな知ってる第1と、みんなうろ覚え(苦笑)の第2までを一緒にwww

やっぱり熱いカリヤーの皆さん♪
140729Kariya03.jpg
昨年の飯野ッス君の早朝集客記録を早くも塗り替えたそうです(^-^)

番組中で安部きゅんが誤って大量発注しちゃった(笑)温度計付きシールももらえたよ~♪
140729Kariya05.jpg

最後に、一緒に写真も撮ってもらいました♪
140729Kariya04.jpg
旅の無事を祈ってますよ!(^o^)/

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

HGBFギャンバルカン(5)

どぉもぉ(^-^)ノ

先日購入したヴァリュアブルポッドをパチ組みしました。
GYAN_30.jpg
両サイドのシールドが車輪のように見え、古代ローマ等で見られた馬引きの戦車(チャリオット)を彷彿とさせる、面白いデザインですね。
GYAN_31.jpg
両サイドのバルカンユニットが思いっきりモナカ構造なので、合わせ目消しは必須ですね。
しかも、可動部がそこそこ多いのに、ビルドブースターと同じく普通のプラしか使われてないので、すぐヘタれそうです(ーー;)

GYAN_32.jpg
ランディングギヤを外すと3mm穴が現れるので、アクションベース等を使うことができます。

ビルドカスタムシリーズにしては珍しく、多色成型なので・・・
GYAN_33.jpg
色味もギャンにピッタリ!これは簡単フィニッシュ派の人たちには嬉しい配慮ですね。

何はともあれ、ユニットを分解してギャンに装着!
GYAN_34.jpg
ギャンバルカン!
サザキくん:「これが僕が考えた、究極のギャンの力だぁっ!」
GYAN_35.jpg
でも、フェリーニのガンダムフェニーチェリナーシタに一刀両断されちゃうんだけどね・・・

元々がトップヘビーなデザインなわけですが、ギャン本体が脚を広げられるようになったせいか、バランスはそんなに悪くはなさそうです。
まあ、バルカンの砲身くらいはプラパイプに置き換えますかね~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGBFギャンバルカン(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

ついにヴァリュアブルポッドが発売されましたね!
GYAN_29.jpg
もちろん確保しましたよ♪

さて、ギャン本体の胴体加工の続きです。
胸部と腰とを関節技ジョイントでつなぐ形にしました。
GYAN_22.jpg
前回分割したお腹部分は、前後左右にそれぞれ1mm程度ずつ幅詰めしたうえで、上側に隙間埋めのプラ板を貼って延長。
一旦切り取ったコクピットハッチは、たぶんお腹側に接着することになると思います。

腰アーマーは、腰の基部側に受けを作ってスプリングで接続する形に。
GYAN_23.jpg
後でパテか何かで裏打ちします。

とりあえず本体の可動工作はこんなもんでしょうか。(え、モノアイ?)
GYAN_24.jpg
腰アーマー同士が少し離れてますが、裏打ちするときに合わせて調整するので気にしないでください。

久しぶりに武器を持たせてみます。
GYAN_25.jpg
腰が入った立ち姿ができるようになりましたね。

可動化工作のおかげで、フェンシングポーズもビシッと決まるように。
GYAN_26.jpg
可動部が分かりやすいように、角度を変えて。
GYAN_27.jpg
お腹と腰アーマーの可動が効いてます♪
GYAN_28.jpg

次回はいよいよ、ヴァリュアブルポッドを装着させますよ~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダムビルドファイターズ

HGBFギャンバルカン(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

先日のオフ会でいろいろご意見をいただいたギャンですが、大半が

「このままギャンでよくね?」

だったのはナイショですwww

さて、腕の調整は後回しにして、胴体を加工してました。
GYAN_18.jpg
あまり深く考えずに(え?)、お腹と肩軸をカットしました。この後、さらにコクピットハッチも切り離してます。

肩は、最初はロールスイングジョイントを使おうと思ってたんですが、スペース的に納まるか微妙だったので、結局普通の関節技ジョイントにしました。
GYAN_19.jpg
ついでに、首パーツは塗装できるようにバーニアの輪切りを被せました。

胸と腰との接続も関節技ジョイントにする予定なので、
GYAN_20.jpg
とりあえず、軸受けの穴を作っておきました。

で、腰との接続方法を考えてる合間に腰アーマーを分割しました。
GYAN_21.jpg
次回の日記ではこの辺の可動工作もできてる予定です・・・たぶん(^^;)

さあさあ、いよいよヴァリュアブルポッドの発売が迫ってきましたよ~(焦)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!