SDBFスターウイニングガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

SWIN_00.jpg
かなり時間がかかっておりましたフミナ先輩のスターウイニングですが、
SWIN_01.jpg
ようやくパチ組み完了しましたぁ(^^)
SWIN_02.jpg
アンテナと肩アーマーの先端、そして武器のメガブレードの刃は、ランナーを接着してそこそこシャープ化してます。
(↑それってパチ組みなのか?www)

SDモードでのアクション!
SWIN_05.jpg
ただでさえ関節の可動範囲が狭いSDなのに、武器のサブグリップ(?)があちこち干渉するので、派手なポーズはちょっと苦手?
SWIN_06.jpg
メガブレードに組み替えると干渉が減るので、そこそこイケます♪

飛行形態3種、まずは頭部が変形してコアファイター。
SWIN_10.jpg
次、胴体と四肢がドッキングしてコアブースター形態。
SWIN_11.jpg
さらに背負いものをドッキングさせてメガコアブースター形態!
SWIN_12.jpg

そして、スターウイニング最大のギミック、リアルモードへの変形!
SWIN_07.jpg
まったくの別物になるのに、プロポーションが大きく破綻していないところがすごい。
何よりスゴいのは、リアルモードになったのにスーパーロボット系の必殺技をぶっ放しちゃうところwww

ユウ君の言葉を借りるなら、「さすが、フミちゃん♪」といったところでしょうか。

SWIN_08.jpg
後ろからだと脚部関節まわりのスカスカ感がなんとも・・・ですが、まぁ致し方ないところかと(^_^;)

SWIN_09.jpg
股関節の機構上、脚はあまり上に上げられませんが、それでもこのくらいのポーズはつけられます♪

チーム・トライファイターズ集結!
SWIN_03.jpg
フミナ先輩「行くわよ、セカイ君!ユウ君!」
SWIN_04.jpg
リアルモードになると、こんなに大きくwww

初めてのSDでしたが、HGと比べるとずいぶんパーツが少ないんですねぇ。
でもギミック満載で、いろいろ組み替えて遊べるのは楽しいですね♪

あ、ビット(ファンネル)飛ばしてるとこ、撮り忘れたwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダムビルドファイターズ

4年目!女川復幸祭2015!

どぉもぉ(^-^)ノ
2015ongw_01.jpg
今年も女川復幸祭に行ってきましたよ!
2015ongw_02.jpg
今年は、東日本大震災で被災したJR女川駅と石巻線の運行再開と絡めての開催でした。

今年はももクロのライブが開催されるということで、石巻から女川へ向かう国道398号線は、ホテル華夕美のあたりから過去最大の渋滞!
・・・って、ローカルすぎて程度が分からんですよね(汗)

そんなこんなで、会場に到着したら樋口了一さんのライブが半分以上終わってて、まともに聞けたのはラストの「1/6の夢旅人2002改め2015」だけという(爆)

しかも、これまたももクロファンが押し寄せた影響か、これまでは午後3時頃までは配布されていた無料焼サンマが、
2015ongw_03.jpg
午後1時過ぎには在庫これだけ!
2015ongw_04.jpg
それでも、僕ら夫婦は残り20匹というところでギリギリいただけました。感謝!
もちろんこの後、出店の地元グルメで腹ごしらえさせていただきましたよ!

というわけで(?)ももクロのライブと入れ替わりで、今年も「女川をキャンプ地とする」スタート!
2015ongw_05.jpg
「相変わらずおっさんばっかりじゃねーか!」と茶化す藤やん♪
2015ongw_06.jpg
そして、それを独特のやんわりした言い回しで全肯定するうれしーwww

ちなみにお2人が着てるのは、今回「女川復幸丸最高顧問」に任命されてもらったという刺繍入りの上着。
これ着るとお役人感が半端ないっす(^^;)

今年のお二人のトークは、藤やんの舞台のお話が中心。
4月末に藤やんが座長、うれしーが講談師になって東京で公演されるのですが、なんと数日前の時点でチケット予約がたったの2枚!会場大爆笑!
2015ongw_07.jpg
藤やん「俺、これで、2人でSOLD OUTにしたら逆に面白れぇんじゃねぇかと思ってwww」
うれしー「あなた、それそのお2人にとっちゃ相当の苦痛ですよwww」

この他、去年の東北キャラバンの思い出話なども面白かったです。
あ、今年もやってくれるそうですよ、在庫の押し売り、じゃなかった東北キャラバン♪

D陣の軽妙なトークであっという間に45分が過ぎ、ラストは樋口了一さん登場!
2015ongw_08.jpg
もちろん歌うは、「1/6の夢旅人2002改め2015」!
2015ongw_09.jpg
1日に2回生歌、しかも藩士による大合唱ですよ、奥さん♪
今年も来てくれてありがとう~~~!!!(^O^)/

* * * * *
さてさて、震災から4年が過ぎ、被災したJR線の中では最初に全線再開した石巻線ですが、女川町そのものはいまだに嵩上げ造成工事の真っ最中。
他の被災沿岸市町村も、どこもきっと女川と似たような状態で、復興は道半ばだと思います。

藤やんとうれしーが復幸祭のスタッフに聞いた話としてトークで話してましたが、被災地の人たちにとっては、毎年3月11日にTVで流れる震災を振り返る映像を見るのは、年数が経つほどにかえって辛いのだそうです。
忘れたくても忘れられない心の痛みがある。でも、間違いなく今も、これからも応援してくれる人たちはいる!
2015ongw_10.jpg
会場内に張り巡らされた、黄色いメッセージ入りハンカチを見ていて、なんだか胸が熱くなりました。

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

tag : 水曜どうでしょう 震災復興

SDBFスターウイニングガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

スターウィニングを買ってから、仕事か異常に忙しくなってパチ組みもロクに進んでないので・・・

とりあえずアンテナをシャープにするべくランナーの切れ端を接着。

今週末はこれから横手まで行って来るので、また進まないなぁ(汗)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGBFトライバーニングガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週は仕事で毎日23時帰宅でしたが、
T-Burn_00.jpg
それでも一週間かけて、トライバーニングガンダムをパチりました!
T-Burn_01.jpg
ガンプラバトル選手権全国大会に向け、ビルドバーニングガンダムの関節と装甲を強化。
T-Burn_02.jpg
さらに、ユウマが考案したバーニングバーストシステムを搭載し、粒子放出量を極限まで高められるようになりました。

T-Burn_09.jpg
ビルドバーニングと比べると、全体的にマッチョな感じになりましたね。
T-Burn_03.jpg
素体状態での可動範囲は、ビルドバーニングとほとんど変わりません。

T-Burn_05.jpg
ファイターの精神とガンプラが一体化するアシムレイト状態でバーニングバーストシステムが発動したときの機体性能は、ゆうに元スペックの3倍を超えるのだとか。

番組に細かいことツッこませてもらうと、ディナイアルガンダムのはジュンヤが見よう見まねで自分で組み入れたもので、バーニングバーストシステムそのものじゃないと思うのね(^_^;)

T-Burn_07.jpg
次元覇王流・パワーゲイザー!波動裂帛拳!!
セカイ君、生身でこの技出せちゃうんかな・・・?(・・;)

これが手に入れた、俺たちの技だぁぁぁ~!!
T-Burn_08.jpg
この技にも、そろそろ名前付けてあげないと・・・某ライダーの「いくぜぇ!俺の必殺技!」みたいになっちゃうwww

最新第20話では、RGシステムのコアユニットまで組み込まれていたことが判明したトライバーニング。
T-Burn_04.jpg
もう、セイ君たらレイジのためにどんだけ作り込んでんだよ・・・ちょっと泣けたぞ(←バカ)

さて、ライトニングフルバーニアン、ビルドバーニングときたら・・・
T-Burn_10.jpg
やっぱスターウィニングもないとね!
実は僕的に初めてのSDなので、ちょっと楽しみですwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダムビルドファイターズ

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!