トリプル・ドムとうふ発売!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日、近所のスーパーに行ったら、ザクとうふで一世を風靡した(?)相模屋さんの新製品、トリプル・ドムとうふが店頭に並んでたので、さっそく買ってきました。

手前(画像下側)から、ガイア機:マイルドチョコ味、マッシュ機:ビターチョコ味、オルテガ機:ミルクチョコ味です。

裏面。

各機、違うセリフになってるという凝りよう!

・・・マッシュさんに1stでセリフがなかったことはナイショですwww

開封すると、中身(型)もそれぞれ違ってます。

オルテガ機がちゃんとオルテガハンマーしてるとこに好感がもてます♪


内蓋のジオンマークの色も、味に合わせて3種類になってました。

では実食!今回は代表でガイア機!

・・・ん?

・・・・・・あれ?


ボロボロ・・・(T_T)

ザクとうふのときは型から外し難くて、あれこれやってるうちに一部が欠けるイメージでしたが、ドムとうふでは型からは外しやすい代わりに、全体が崩れやすいみたいです。

味は、少し水っぽいチョコババロアって感じですかね。最後に少し豆腐がくるというか・・・
豆腐だと思うと「?」ですが、デザートと思えば違和感はあまりないです。

てか、デザートでイイと思います!(ぉ

マッシュ機とオルテガ機はまだ食べてないですけど、まぁそこはカッツ・アイでwww

ぎゃー!!!

どぉもぉ(ー ー;)

数日前の話ですが・・・

お、折れた・・・!

HGクロボン魔王のアンテナですが、パチってる途中で変な方向に指を引っ掛けてしまいました(T_T)

細すぎてうまく接着できないし、部品注文するしかないかなぁ・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると慰めになります(T^T)

HG REVIVE ガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

お盆休みも終わり、HG REVIVE ガンダムの武器類も組み上がりました♪

お馴染みのビームライフル、バズーカ、シールドです。

キットフル装備。

でもって雑誌付録、TEM'S O.D WEAPON。

白い方がガンダムエース付録のビームジャベリンVer.で、グレーの方がガンプラエース付録のガンダムハンマーVer.です。
両方に共通でビームライフルとスーパーナパーム、ビームキャノン、サスマタとミニシールドが付きます。

今回もハイパーハンマーはハブられました(^^;

やはり劇中で敵を一機も撃破できなかったせいでしょうか・・・?

さて、付録のビームライフルのセンサーの裏は肉抜きされてるので、

ランナーのタグ部分を使って塞ぎました。

スーパーナパームは、取り外してキットのライフルにそのまま装着できます。

ちなみに左の銃持ち手はありませんが、普通の持ち手で銃器類は持てるようになってます。

腕がよく動くので、ジャベリンを構える姿も決まりますね!

対照的に、ハンマーはチェーン基部が固定されてないので、浮かせて持たせるには角度が限定されます。

む、難しい・・・(ー ー;)

最期に、ガンプラエース登場バージョンで!

謎の男「あんた、そいつにふさわしい使い手かい?」

いやいや、あのしがない風来坊(笑)姿で、しかもパーフェクト使いにばかりつっかかって来るだなんて、どう考えても狂四郎さんでしょ!

ということで、HG REVIVE ガンダムでした。

スタイル的には洗練されすぎな気もしなくなはいですが、ガンプラ35周年の技術の進歩を十分に感じられる好キットだと思います。

お値段も旧HGUCから据え置きですし、初めてのガンプラとしても、しばらく離れていた人の復帰作としてもオススメできますね(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

シャアの目覚し時計

どぉもぉ(^-^)ノ

お盆前のことですが、突然こんなのが届きました。

ジョージアオリジナル、シャア専用ボイスクロック?なんだっけコレ?

・・・実は、ジョージアのカフェオレのキャンペーンに応募してたのですが、天下のジョージアブランドでガンダムとのコラボ、しかも1000人にしか当たらないんだし、と、すっかり忘れてまして(^_^;

認めたくないものだな。自分自身の若さ(?)ゆえの過ちというものをwww

何はともあれ開封!

おお、シャアとシャアザクのお姿も凛々しい・・・( ´ ▽ `)

このシャアとザクヘッドの部分は金属の鋳物で、ずっしりと重いです。
もし机の上から落としたりしようものなら、確実に床の方が凹むことでしょう(汗)

シャア専用ボイスクロックということで、当然アラームボイスはシャアのセリフになってるわけでして、喋る内容はこの5種類。

アラームをセットしたときまで喋ってくれるなんて・・・さらにできるようになったな、ジョージア!

お盆休み明けから、単身赴任先に持ってって使おうと思います(^o^)v

実はもう一つ、最近懸賞で当たった物があるんですが・・・
まだ物が届いてないので、その話はまた後日!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG REVIVE ガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

HG REVIVE ガンダムの続き、上半身もパチ終わりました。

ダクトの黄色い部分は左右一体で挟み込むようになってるので、塗装するならカットして後ハメできるようにするといいかも。

胴体は、腰の赤い部分の上下に稼働部があります。

また、肩のポリパーツが上にせり出すようになってるので、HGでは初めてラストシューティングのポーズが無理なく決められるようになりました。

・・・ライフル作ってないので平手ですけど(^^;

頭部は、目の部分がクリアイエローでパーツ分けされてるので、

今回はクリアパーツを活かす方向で目のまわりだけ黒で塗ってみました。

腕もよく動くので、ビームサーベルの抜刀ポーズも楽々。

アムロ「逃がすかっ!」

「うわぁーーー!!」

いや~、ホントによく動きますね!

武器の製作はお盆明けに続きま~す(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

チーム刈谷勇が宮城へ出張!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は仙台七夕の最終日。
1508Tanabata01.jpg
昨日単身赴任先から帰ってきた僕も、仙台市中心部へ繰り出しました。

・・・が、本当の目的は別のところ。
fc2blog_2015080820294691e.jpg
TokyoFMのラジオ番組「あ、安部礼司」、チーム刈谷勇の宮城出張イベントの参加券が当たったのです♪

ということで、会場の勾当台公園到着。
1508Tanabata02.jpg
会場入口には、主役の安部きゅんの愛車、日産セレナが展示されており、
fc2blog_2015080822142463b.jpg
中に乗り込むと安部きゅんと優ちゃんの会話が聞けるようになってました。

さて、昨日までの猛暑と打って変わって、今日は時折小雨が降るなど涼しいくらい。
1508Tanabata03.jpg
去年の夏、誰かさんが日産エクストレイルで「日本よ、熱くなれ!」と全国行脚したときも、なんか行く先々で涼しくなったとかで、チーム代表に「気温を下げる男」疑惑が持ち上がったままイベントスタート!www

今日の出張メンバーは、刈谷勇、大場ぶっちょさん、飯野っす君、姫ちゃん、アンジュっちの5人!
主役の安部きゅん・優ちゃん夫妻がいないのにイベントが成り立っちゃうのが「あ、安部礼司」という番組の不思議なところwww

もちろん、公開収録と名刺配布会の様子は撮影禁止なので、イベント中の写真とかはないんですが、せっかくなのでスタッフさんのTwitterリンクを貼っときます!
安部礼司スタッフさんの収録中画像付きTwitter

なお、この模様は来週8月16日のラジオ放送でオンエアされるそうです!
参加できなかった皆さん、来週の放送をお楽しみに!(←回し者)

ということで、戦利品~♪
fc2blog_20150808221605525.jpg
来場プレゼントのステッカーと、セレナの写真をTwitterでつぶやくともらえる安部家のセレナステッカー。

そして!
fc2blog_20150808210321826.jpg
出演者全員分の名刺、もらえちゃいました~(^o^)v

う~ん、姫ちゃん、カワイかったな・・・(ボソッ♪)

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : あ、安部礼司 刈谷勇

HG REVIVE ガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

単身赴任先でのプラモライフ、先週までは道具を揃えたり使い勝手を確認したりで組立まではやってなかったのですが、本日よりいよいよ製作に入ります!

新天地(田舎町だけどwww)での一発目に相応しく、キットはこちら!

HG REVIVE ガンダムでございます!(^o^)

ちょっと事情があって発売から着手まで時間がかかっちゃいましたが、そこは気にせず行きましょうwww

久しぶりのパーツチェック。

最近のHGキットを見慣れた身としては、ものすごくパーツ数が少なく感じます。
バンダイさんが言うところの「旧HGUCガンダムとほぼ同じパーツ数」というのと頷けます。

なにより嬉しいのが、お値段も旧HGUCガンダムから据え置きという点。
ガンダムは改造の素体としても重用されますし、それだけ売れることを見越しての「攻め」の価格設定ですよね。
ユーザー側としてはありがたいです♪

とりあえず下半身をパチ終えました。

旧HGUCと比べるとだいぶスマートになって、G30th以降続くバランスで立体化されてますね。


爪先とかかとの独立可動こそしませんが、すごくよく動きます。
これは完成後に動かすのが楽しみですね♪

お盆前に本体くらいは組み終えられるかな・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

どうでしょう東北キャラバン2015!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、白石城へ行ってきました。

水曜どうでしょう東北キャラバン2015に討ち入りするためです!

去年は名取市さいかい市場での開催でしたが、今年は白石城が会場。
宮城の会場は他に涌谷と石巻があるのですが、休日の開催はここだけだったんですよね。

11時開始予定の会場に到着したのは9時半頃だったんですが、

整理券はすでにこの番号(汗)
配布係の人から「300番台だと、写真撮影は難しいかもしれませんね~」とか言われました。

この来訪者ペースに加えて、今日は最高気温が35℃にもなろうかという天候。

ということで、開始時刻を1時間前倒して10時からイベントがスタートしたのでしたwww


公式グッズ売り場もOPEN!

祭でおなじみのくじ引きをしたり、グッズを購入したり♪

こちらのどううたCD、前日に用意したサイン入りのは早々に売り切れてしまったのですが、なんと売り子をしていた打首獄門同好会のお二人が、わざわざその場でサインしてくれました♪
ありがとうございます!(^O^)

そんなどううたアーティストの方々、もちろんステージで歌います!

黒色すみれのお二人と、

打首獄門同好会のお二人!
打首のもうお一方は、どうバカじゃないので今年も欠席だそうですwww

そして、お昼頃には整理券が1000枚に達してしまい、配布終了!
これを聞いた藤やんとうれしー、

「1000枚も整理券配ったんだから、できるだけグッズ買っていただくようにしてねぇ、じゃあ我々もできるだけたくさん写真撮るようにしましょうかねぇ!」

と、当初300組くらいで終わらせる予定だった写真撮影会の延長を決定!

てことで・・・

今年も一緒に写真に収まることができました~♪\(^O^)/

中は安田さんじゃないけど、

onちゃんも登場!

藤やん、うれしー、スタッフ&ボランティアの皆さん、今年もありがとうございました~♪
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!