HGBFカミキバーニングガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

カミキバーニングガンダム、パチ組み終了しました!
KamikiB_02.jpg
シールは貼ってないので、左肩が寂しい感じですが・・・「神」の字体、もうちょっとどうにかならなかったんでしょうかね?

気を取り直して背面。
KamikiB_03.jpg
腰に装備した太刀が特徴的ですね。

トライバーニングと並べて。
KamikiB_04.jpg
やっぱり全体的に派手になってますねぇ。

ビルド&トライバーニングに付属していた炎エフェクトも付属しています。
KamikiB_09.jpg
が、やはりカミキバーニングには・・・
KamikiB_05.jpg
こちらのド派手な炎エフェクトの方が似合ってます♪

そしてこのエフェクトの形状、もう明らかにこれを意識してるでしょ!
KamikiB_06.jpg
英語名“BURNING GUNDAM”ことゴッドガンダム!!
最終回のEDで出てきた「次元覇王流の師匠」のお顔が思いっきりドモンさんだったのは、記憶に新しいところ(半年前だけど)ですよねwww
KamikiB_10.jpg
夢の師弟(?)共演!!

せっかくなので、新装備の太刀を構えて。
KamikiB_08.jpg
太刀を装備したことで戦術の幅が広がった、と取説に書かれてありますが、セカイ君はまだ剣の扱いには習熟してなさそうwww

以上、カミキバーニングガンダムでした!
KamikiB_07.jpg
最終回でちょっとだけ登場した機体ですが、ビルド&トライバーニング同様ガシガシ動かせますし、何よりなかなかカッコいいですし、おススメです(^O^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGBFカミキバーニングガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

シルバーウィーク真っ只中、
KamikiB_00.jpg
HGBFカミキバーニングガンダムをパチっております!

今日のところは下半身(お腹)まで。
KamikiB_01.jpg
トライバーニングより丸味を帯びた形状、そして腰フロントアーマーのグレー部の形状が黒帯っぽくて、セカイ君の道着姿を彷彿とさせます。

また、赤いパーツが増えたので、けっこう派手に見えますね。

次回は上半身の予定です(^^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGBFディナイアルガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ディナイアルガンダム、パチ組み終了しました~♪

脚、長~いwww

ビルド&トライバーニングと違って、クリアパーツにはラメが入ってます。


擬似バーニングバースト発動!

アニメでは粒子の髪の毛?が妖鳥シ○ーヌの翼の如く描かれてましたが、キットではややまとまった状態になってます。

この他に、可動式の弁髪状のものも付属してます。
こっちの方が動きが付けられるので、使い勝手がイイです(^^)

ジュン兄「セカイ・・・お前は俺の強さの踏み台だ・・・」

欠点と言っていいか分かりませんが、トライバーニングと比べるとスリッパが小さいので、片足立ちのバランス取りが難しいです。

でも、できないわけじゃありませんよwww

単身赴任先にトライバーニングを持ってきてないので絡ませることはできませんが、

トライバーニングに付属してたのと同じキック&パンチエフェクト(こちらもラメ入り!)も付属してるので、単体でもプレイバリューは高いです。

以上、HGBFディナイアルガンダムでした~♪

さて、次は何かな・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFディナイアルガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

製作記事を書く前にアンテナを折ってしまったクロボン魔王、ただ今パーツ請求中でございます。

というわけで(?)、急遽代役に選んだのはコチラ!

HGBFディナイアルガンダムです!

主人公セカイ君と同じく次元覇王流拳法の門下生であった、イノセ・ジュンヤ(通称ジュン兄)の改造ガンプラ。
トライバーニングガンダムと同様、ジュン兄の技の全てを再現できるトンデモな機体ですwww

この機体、二代目メイジン・カワグチがその技術の全てを注ぎ込んで作り上げたカテドラルガンダムがベースになっているというのが公式でも語られてますが、今月のガンダムエースでもちゃちゃっと修理されちゃったりして、今だにどうやってジュン兄の手に渡ったのかが語られてません(ー ー;)

二代目はトライの7年前に病(?)に倒れてますから、この間に何かあったのかな?

と、脱線してる間に下半身をパチり終えました♪

膝下が妙に長いデザインですね~。

太モモにボリュームがあって、袴をはいているようなシルエットです。


あと、サイドアーマーが腰じゃなくて太モモに付いてるのって、MSでは珍しいですよね。


関節はトライバーニングからの流用なので、かなりよく動いてくれます。

が、スネが長すぎるのか、立て膝ポーズは苦手っぽいです(苦笑)

明日から週末にかけて出張なので、続きは来週です~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!