HG IBOガンダムバルバトス(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今日から新しいガンダム始まりましたね!
タイトルは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

「鉄血」というのは旧ドイツ・プロイセンの宰相ビスマルクの言葉で、「兵力」とか「軍備」という意味。
「オルフェンズ」はスペルがorphansなので「孤児」という意味らしいですが、果たしてどんな物語になるのか・・・
ちなみに本来のorphansの発音は「オーファンズ」に近いんですが、あえて読み方を変えてるのは何か意味があるのかな?

何はともあれ、

HGガンダムバルバトス、放送開始前の昨日のうちに購入してましたよ!(^o^)

Gレコのキットは主役機G-セルフ投げ売りされてても一切買わなかったのに(苦笑)

パチ組みは、オールスター大感謝祭を見ながら昨夜のうちに終了。
ガンダムバルバトス、第一形態。

動力炉として使用されていたときの状態で、公式サイトの設定画に対して肩のアーマーがなかったり、左腕の形状が違ってたりします。

いわゆる「本来の性能が発揮できていない」状態ってことでしょう。

このバルバトス、頭部の色分けが何げにすごくて、耳?の黄色い部分までパーツ分割で再現されてます。

その代わりに、目とかはパーツ分けされてませんが。

では、左腕を差し替え、肩アーマーを装着して第四形態へ。

こちらが設定画の状態で、取説によれば残されていた資料を基に装甲等を再現した本来の姿ということで、リアクターの出力も向上したのだそうです。
まだ本来の性能にまでは立ち戻ってなさそうな含みのある書き方ですが・・・

この第四形態の武装を作ったのが、あのOOのアヘッドみたいな百錬を保有する勢力「テイワズ」。
ということは、百錬とか百里って主人公達の味方機なの?

付属武装はメイスと太刀。


メイン武装と思しきメイスを構えて。

全身の可動が柔軟なのと、キットではメイスも軽量に作られてるので、

躍動感のあるポーズもバッチリ♪

続いてもう一つの武器、太刀。これもテイワズご謹製。

実体剣はこれまでのガンダムでもいくつか出てきましたが、名称がまんま「太刀」ってのは初めてですよね?
ただ、肩のポリキャップが上にせり出すタイプのため前方にはあまり引き出せず、両手で構えようとするとギリギリです。


以上、ガンダムバルバトスでした!

番組は宮城でも青森でも地上波で放送されるので、とりあえずGレコのときみたいな食わず嫌いはやめようと思ってます。(←最近になってBSのGレコを途中から見始めた人)

とか言いつつ、日曜の黄昏時は「あ、安部礼司」の時間だから、結局録画なんですけどwww

んで、今ほど録画しといた第1話を見終わりましたよ!
なんか・・・ガンダムってよりかダグラムっぽいけど、なかなかイイ!
クーデリアお嬢様の声が「あ、安部礼司」の南総サトミ役の寺崎さんだし、ひとまず継続視聴決定www

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFクロスボーンガンダム魔王(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回は、今さら感満載の・・・

HGBFクロスボーンガンダム魔王です!
先日、アンテナがポッキリ逝ってしまった、あの子です。

というわけで、いきなりパチ組み終了www

胸のダクトと肩のバルカンは後で取れなくなりそうだったので、今は取り付けてません。

クロスボーンガンダム本来の武装であるザンバスターも付属してますが、今回は割愛。

機体系列的にはF91から連なる小型MSなので、初代ガンダムと並べると・・・

まぁ小さい!
全塗装するとしたら、ヘッドルーペなしでは顔を塗れない自信がありますwww

クロスボーンガン&ソードで。

劇中では銃身?でビームサーベルを受け止めたり、斬撃と射撃を瞬時に使い分けたりと、かなり使い勝手よさげな武器。

スカルサテライトキャノン!

こちらも本体内装兵器となり、ガンダムX魔王のサテライトキャノンより取り回しが良くなったみたい。


以上、これが真打!クロスボーンガンダム魔王でした♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!