ご褒美到着♪

どぉもぉ(^-^)ノ

プレバンから、MG量産型百式改が届きました♪

構造設計一級建築士の修了考査に合格した自分へのご褒美です♪

合否発表されたのが、すでに1次予約分の発送が終わった頃だったので、これは2次予約分になります。
まぁ、ゆっくり作りたいと思います(^_^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFウィングガンダムゼロ炎(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ウィングゼロ炎、背面ウィングと武器類が組み上がりました。

シールドがあちこち干渉して、イマイチ構えにくい・・・

背面ウィングも、しっかり炎を連想させるデザインになってますね~。

ツインバスターライフルは、元のウィングゼロとほぼ同じなので、当然分離させて両手持ちできます。

違うところと言えば、フック?がクリアパーツになったくらいかと。

背面ウィングの一部は着脱可能な手持ちの大剣「ハイパーカレトヴルッフ」となります。
ユウセイ的には、ライフルよりこっちがメインの武器なんだそうですが。

元のカレトヴルッフが、組み替え可能なマルチパーパスアイテム(しかも一応「工具」扱い)だったことを考えると、それとは似ても似つかないものになってますw

細かいとこツッコんじゃうと、刃に当たる部分が全然鋭利になってないんですが、そこはプラフスキー粒子をまとって云々ってことみたいです。便利な設定だな~(^^)

リナーシタと並べてみました。

まぁベース自体が違うんですが、こうして見ると、クリアパーツを増やしてプラフスキー粒子を積極的に使おうとするゼロ炎に対し、リナーシタは純粋にガンプラとしての完成度を高めようとしている気がします。

TV版ウィングゼロがベースなので、こちらもネオバードモードに変形可能です。


こちらの場合は「ネオバードモード炎」だそうですがwww

またしてもリナーシタのバードモードと。

この形態でも、製作コンセプトの違いが見て取れますね。
スピード・機動力重視のリナーシタに対して、突撃力?重視のゼロ炎といった感じでしょうか。


ということで、ウィングガンダムゼロ炎でした!

で、実はと言うか、やっぱりと言うか・・・

コレもあるんだな~www

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFウィングガンダムゼロ炎(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週から、ウィングガンダムゼロ炎をちょっとずつパチってました。

ビルドファイターズの外伝としてホビージャパンで連載されていた「ビルドファイターズ炎」の主人公、コウエン・ユウセイの愛機で、TV版ウィングゼロがベースになってます。

ベースとなったウィングゼロのキットはまだ積んだままですけど(笑)、とりあえずこちらの本体は組み上がりました。

赤メインのカラーリングと機体各所のクリアパーツが、名前の「炎」をイメージさせますね。
なお、胸のクリアパーツは後から外せなくなりそうなので、今回は入れてません。

実は腕も脚も外装パーツは左右共通なんですが、スネから下のパーツの分割位置が同じ側に寄っているんですよね。

上の写真では、その部分だけ合わせ目消ししてあるので分かり難くなってますが、パチ組み派の人には気になるかもしれませんね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

RE/100 ディジェ(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

この連休で、ディジェに両腕と背面の放熱板が付きました。あと、武器も。

腕が付くと、ますますスカートアーマーが短く見えちゃいますね~(汗)

放熱板の色分けは2色のパーツなのですが、上側の水色の部分はわざわざ3分割されてます。
そのおかげで、いじってると外れやすいんですけど・・・

本編での設定と同じく、武器のビームライフルとクレイバズーカは、百式(Ver.2.0)と共通だそうです。

ただ、RE/100のハンドパーツの構成がMGである百式と凹凸が逆なので、グリップだけは新規パーツでした。

ビームナギナタを構えて。

もともとそんなに動きそうなデザインではないのですが、バンダイの最新技術でそれなりにポージングの自由度は高いです!

MGの精密感もいいけど、個人的にはこっち(RE/100)の方が気楽に作れていいっすね。

以上、RE/100 ディジェでした!

イフリート改に合わせて、ブルーディスティニーもRE/100規格で出して欲しいです~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFウィングガンダムフェニーチェ

どぉもぉ(^-^)ノ

RE/100ディジェの続きの前に、リナーシタの記事の途中で書いてないことに気が付いた、ウィングガンダムフェニーチェのパチ組みレビューですwww

破損した箇所を修復してないのは、フェリーニさんの愛着の強さゆえだったそうですが、さすがにキュベレイパピヨンにあれだけポロポロにされてはねぇ・・・

リナーシタへの全面リニューアルも止むなしといったところでしょう。

・・・え?スタビルと引き分けた時も相当ポロポロだった?
ま、まぁあのときは引き分けで、負けたわけじゃなかったから、ってことでOK?

初登場時、ファンの心をがっちりつかんだと言われる印象的なこのポーズ。

発売当時は平手が付いてないので決まらない!との不満が多かった(逆に言えば、それくらいしか不満がなかった)フェニーチェですが、製作とレビューが遅れたおかげで次元ビルドナックルズの平手が使えるようになり、バッチリ決まるようにwww

武器は、バスターライフルカスタムとビームレイピア。あと左肩のビームマントが付属。

リナーシタを見た後だと派手さは一歩譲る感じですが、ガンダムでは珍しいアシンメトリーな姿と大振りな武器との組合せは、独特のカッコよさです♪

ビームレイピアも、レイピアという名前に反して?高出力ビームサーベルといった描写でしたね。
柄の部分がビームマシンガンになるなど、実は多機能な武器でした。

以上、簡単ですがウィングガンダムフェニーチェでした!

リナーシタは単身赴任先にあって、フェニーチェは(どっちもフェニーチェですけど・笑)自宅にあるので、2ショット写真がないのはご容赦を・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFガンダムフェニーチェリナーシタ(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

リナーシタの武器類です。

バスターライフルカスタムと、バードモード時には機首になるシールド。
シールドは、変形がオミットされたフェニーチェにはなかったものです。


バスターライフルカスタムはフェニーチェのものから進化して、ビームサーベルユニットが追加になりました。


ビームマントは両肩分で2枚に。
そして、おそらくはシールドに収納されているであろうビームサーベルも1本付属。

標準装備状態。

背面は前回と変わりばえしないので、割愛。
ホント、配色がベース機と同じだったら、主役をはれるカッコよさです(^_^)


あちこち尖ってて長いので、ポーズをとって全身を撮ろうとすると、けっこう大変www


ライフルのサーベルユニットは、分離しなくてもビーム刃を取り付けられるので、銃剣的に使うことができます。


ビームマントは、シールドを持った側では意味がなさげですが、武器を持った側ではいざというときに有効そうですね。

バードモードへ変形!

ウィングガンダムより鋭角的なスタイルですね。

羽根を広げると、少しベース機に近い印象になります。

以上、ガンダムフェニーチェリナーシタでした!

・・・で、ここまで書いて気付きました・・・

フェニーチェ、だいぶ前にパチったのに記事にしてなかったわー(誤爆)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFガンダムフェニーチェリナーシタ(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

リナーシタのパチ組みの続きです。

両腕と、

ウィングが付きました!

腕の爪?やウィングも、ベース機より大型化されていますね。
平手が付かないのは相変わらずですが・・・

可動は必要にして十分と言えるでしょう。

ウィングが大きく動かせるので、躍動感のあるポーズがとれますね♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFガンダムフェニーチェリナーシタ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

単身赴任先での新年1発目のパチ組みキットは、

HGBFガンダムフェニーチェリナーシタです!
そこ!「今さら?」とか言わない!www

フェニーチェ=不死鳥
リナーシタ=再生・復活
ってことで、何度倒されても蘇りそうな名前を持ったガンプラです。

パチ組み途中経過。

キットは、基本的に可動部はフェニーチェ(≒ウィングガンダム)の流用で、外装のあちこちを尖らせた感じになってます。

また、ビルダーのフェリーニさんの製作コンセプトが「ウィングガンダムにMk-2が存在したら」というものなので、フェニーチェと違って左右対称のデザインに戻されてますね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

RE/100 ディジェ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

改めまして、年末年始から手をつけたRE/100 ディジェの製作記事です。

仙台市郊外のブックオフで、中古扱いのものを2,450円で入手。

最近はヨドバシ、タムタム、ヤマダとも新しい商品はなかなか3割引にならないので、程度を気にしなければブックオフも選択肢に入ってきますね~。

で、大晦日に紅白歌合戦を見ながら、そして正月2日にとんねるずのスポーツ王を見ながらの計3時間ほどで、前回のこの状態。

RE/100シリーズは初めて組んだのですが、パーツ構成がほぼ「でっかいHGUC」なので、サクサク組めますね。
外装パーツの多くがアンダーゲートになってるので、少し処理に時間はかかりますが・・・

背面。

んー、やっぱりディジェにしては脚が長い、というよりスカートアーマーが短いような気がしますね。ネット作例を見ても、ここを改修してる人が多いですもんね。
単身赴任じゃなかったら、すぐに手を入れてしまうところですが・・・

ともかく、ディジェはこの状態で自宅に置いてきたので、続きは次の週末かな。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

初売りとプラモ初め

どぉもぉ(^-^)ノ

改めまして、新年おめでとうございます。
本年も、この堕ブログをよろしくお願いいたしますm(_"_)m

さて、何年ぶりか忘れるくらい、超久しぶりに仙台の自宅で年を越した今回の年末年始。(帰省はさっさと済ませたw)
仙台の初売りといえば、元日からではなく1月2日から盛大に開催されるというのが有名(?)ですが、それはまぁ市中心部の話でして、少し郊外へ行けば元日からやってるお店もあるんです。

それが、毎年お正月の記事に登場するNODA-YAさん。
今年は初めて元日のテントセール(ガンプラメインでほとんどが半額!)に参戦しました。

とは言え、朝5時から並ぶ転売ヤー連中のような気合は持ち合わせていないので(笑)、朝ご飯もしっかり食べて10時半頃からの残り物狙いです。

初日は大物が多いと言われてるのですが、PGユニコーンとバンシィはまだ残ってました。
MGでは、出たばかりのV2ガンダムVer.kaは見当たりませんでしたが、Ver.kaのνガン、Hi-ν、サザビーをはじめ、ユニコーン、シナンジュ、Z2.0、ストフリ、レッドウォーリアなど、買い控えてた人にとっては感涙もののラインナップでした。

で、僕が購入したのはコレ。

ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)Ver.2.0、半額の1,890円!
今さら感満載ですが、実はMk-II、好きなんですよね~。
今まで何となく買いそびれてたんですが、先日のHGUC REVIVE購入以来、Mk-II熱がじわじわ上がって来てたのと、「Z2.0は積んでるし、百式2.0もそのうち届くしな~」ってことでwww
(あ、百式の話ってまだ書いてなかったっけ?)

え、レッドウォーリア?とっくに積んでますけど何か?(ヲイ)

他にはRGがフリーダム以前のもの各種や、投売り常連(哀)のGレコもの各種などがありました。
ちなみに今年の最高値引率は、HGUCクシャトリヤ・リペアード。定価7,020円が71.5%OFFの2,000円!
・・・って、そんなに売れてないのかコレ・・・

テントセールは本日3日までですが、初売りセールは11日まで行ってるそうですので、テントセールの売れ残りがあれば、明日以降は店内で継続販売されると思います。
Gレコものを安く買いたい人は覗いてみるとイイかも(←売れ残り前提かよwww)

最後に、プラモ初めというか、年越しモデリングのご報告。じゃん!

RE/100 ディジェさんです♪
なんせ大晦日の夕食後、紅白歌合戦の途中からパチり始めたし、三が日もそれなりに出かけたりしてましたから、すごく中途半端なとこまでしか出来てないのはご容赦を。

このRE/100シリーズを組むのは初めてですが、フレームが一部しかない分MGより作りやすいし、大きい分HGUCよりパーツ分割が考えられててイイですね!
ディジェの製作記事はまた改めて書きますが、これは 春のイフリート改にも期待できるな~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!