MG量産型百式改(1)とNewニッパー

どぉもぉ(^-^)ノ

仕事が忙しくてなかなかプラモに手が伸びなかった最近でしたが、それはそれでストレスがたまるので、いよいよプレバン限定商品のMG量産型百式改のパチ組みを開始します!

パッケージは、プレバン商品ではおなじみの2色刷り。これってやっぱりフルカラーよりはお安いんでしょうか?

組立説明書の表紙はフルカラーなんですが。

ただ、MSV扱いなのに機体解説などはありません。けっこう読み物として良いと思うんですけどね~。

さて、この百式改は金色の部分がノーメッキということで、塗装派の人にも嬉しい仕様になっています。

まぁ、成型色はいつものバンダイさんのゴールドなので、ご覧のとおりウェルドもそこそこ目立つ感じです入ってます。

そして、今回から導入したのがコチラ!

ゴッドハンドのアルティメットニッパーです!
最近再販された際に入手しました(^-^)

片刃ニッパーでもタミヤの薄刃ニッパーを上回る切れ味でしたが、このアルティメットは本当にスーッとゲートが切れます。

丸で囲った部分がアルティメットニッパーで切りっ放しのゲート跡なんですが、どうですか?言われないと分からないくらい綺麗な切断面ですよね。

ということで、究極の切れ味に若干ビビりながら(笑)、土日でここまで進捗。

アルティメットニッパーといえどもゲート処理は必要ですし、フレームの9割くらい進んだかな?

一部回転軸の芯とか白化してますけど、これは単に表面に出る部分だと気付かずに一度で切ってしまった僕の凡ミスです(^_^;)

パーフェクトガンダムと違って全身にフレームがあるので、なかなか作り応えがありますね!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOグリムゲルデ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

仙台に帰っていたこの週末は、発売されたばかりのコチラ!

HGグリムゲルデを購入してパチ組みしました!

全身像。

「仮面の男が駆る赤い高機動型MS」、物語後半になってようやくの登場です。

背面。

厄災戦末期に開発されたというヴァルキュリアフレームの露出も多めです。

相変わらず鉄血シリーズは可動範囲が広いので、ヴァルキュリアライフルもしっかり両手持ちできます。

ザクマシンガンを長~くしたようなデザインなのは、たぶん意図的なものだと思いますw

おそらく主武装であろうヴァルキュリアブレードの二刀流。

イメージからするとちょっと短めに感じますが、シールド裏に収納することを考えると妥当な長さなのかも。

ブレードは、シールド先端にも取り付けることができます。

設定では、シールドに収納したままジャックナイフの如く回転させて構えられるようですが、キットでは差替えになってます。
その方がブレードの向きを安定させられるし、正解だと思いますね。

バルバトス第4形態と並べて。サイズはほぼ同じですね。

バルバトスの方は、いつの間にか買っていた武器セットから滑空砲を追加装備してます。

でも、番組ではバルバトスはすでに第5形態になっちゃってますから、この2ショットは厄災戦まで遡らないとあり得ないってことに(汗)

果たして仮面の男マッキー(笑)は最終的に敵となるのか?
敵になったとき、三日月とバルバトスは勝てるのか?

軽量級のヴァルキュリアフレームMSは重心制御が難しいらしく、メイスのような質量兵器とは相性が悪そうですが、マッキーの技量ならさらっと受け流してしまいそうですよね。

以上、HGグリムゲルデでした!

武装はシンプルですが、ライバル機らしくバルバトスに負けないカッコよさと可動範囲。
なかなか完成度の高いキットですよ(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

今年のバレンタインは?

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はバレンタインデー!
今年も嫁様からチョコいただきました~♪(^▽^)


ピエール・マルコリーニのセレクションボックスです!いつもあざーっすwww

HGBFウィングガンダムゼロ炎(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

ウィングガンダムゼロ炎カスタムキット、全パーツのゲート処理と組立てが完了しました。

前回の頭部以外は、組立てというほどのものでもないですが(笑)

ということで、各パーツを装着してウィングガンダムゼロフレイムフェーダーへ換装!

2セットあるので、ウィングにフェザーブレードを装着したまま、さらにフェザーブレイドを両手持ちができます。

剣がデカすぎて、横幅が写真に収まらないのはご愛嬌www

ブレイドを2本合体させて、フェザーバスターソードに。

柄が長いので、両手持ちも比較的ラクにできます。
でも、フェザーとバスターってイメージ的に対極ですよね(^^;

フェザーグレイブに差替え。正直、短い気が・・・

このカスタムキットの良いところは、角度付きのサーベル持ち手と握り拳が付属するところ。
握り拳は次元ビルドナックルズから持って来られますが、角度付きの持ち手はなかなかお目にかかれないですからね!

フェザーナイフは、向きを変えてブレイドの一部として装備可能。

写真は撮ってませんが、フェザーナイフも1本ずつ着脱可能です。
安全基準のため、どれも刃先が丸まってますが、ブレイドとナイフ全部を同じように尖らせるのって、すごく大変な気が(汗)

というわけで、カスタムキットレビューでした♪
バードモードは省略!www

ゼロ炎自体がベースのウィングゼロより曲線を増やしたデザインですが、カスタムキットを装着することでさらにEW版ゼロ的なシルエットに近づくところが面白いですね( ^ω^ )

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFウィングガンダムゼロ炎(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

前回のウィングガンダムゼロ炎の記事から、およそ2週間ぶりですね(汗)
いや~、仕事がちょっとね・・・(^^;

さて、今回の記事は、ホビージャパン2015年5月号付録、ウィングガンダムゼロ炎カスタムキットです。

ご覧のとおり2セットあります。しかも片方は微妙に色味が違ってます。

手前の方が、パールホワイト成型になってるのが分かりますかね?

実はこのパール成型の方は、付録号を含めた2号連続購入者に抽選で当たるものでして、応募したこと自体を忘れた頃に届いたものです(苦笑)

ちなみにカスタムキットのヘッドセットの目と耳?のパーツはゼロ炎のものと同じ形です。

ということで、通常版の方はパーツ請求しておいたクリアパーツと差し替えました。

パール成型の方は今のところ使うあてがないので、アンテナの安全フラッグも未処理ですwww

頭部以外は組立てらしい組立てはありません。
パーツの約半数は切り出して終わりです。

・・・が、今週は切り出して終了(汗)
フレイムフェーダーへの換装は来週に持ち越しです・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!