HG REVIVE ギャン(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

REVIVEギャンの武器が組み上がりました。

シンプルにビームサーベルとシールドのみwww

サーベル用の手首は、ギャン特有の刺突ポーズ再現のために横回転できるようになってます。

ということでフル装備。


シールドは、旧HGUC、ヴァリュアブルポッドと同じく正面への展開ギミックがあります。

過去のキットと比べると、可動部にスライド機構が追加されたので、腕側面に構えたときにやや下寄りになるというか、手首位置がシールド中心に寄った自然な位置になります。(分かりづらい・・・汗)

改修中のギャンバルカン素体(?)と。

旧HGUCの方は関節部の改修で少し背が高くなってますが、この画像だと上で書いたシールド位置の違いが分かるかと。

・・・REVIVEの方がカッコいいなチクショウ!www

当たり前ですが、可動は旧HGUCから格段に向上しています。

先日の記事に書いた腰の可動を後方から。

ここまで前かがみにできるようにした意味は不明ですがwww

お得意のフェンシングポーズ!

つま先も可動するので、かなりイイ感じ♪

以上、HG REVIVEギャンでした!

これは・・・いいものだ!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG REVIVE ギャン(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

REVIVEギャン、本体のパチ組み完了しましたぁ♪

細すぎず太すぎず、MGを縮小したような感じですかね。

REVIVE化でスカートが独立可動するようになりましたが、今回はリアスカートも動くし、腰にも他にはない可動軸があって、前かがみできるようになってます。
その辺は武器を作ってからご紹介しますね。

パチ組み過程でどうしても気になったので、

ツノだけはランナー継ぎ足して尖らせました!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG REVIVE ギャン(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週はタイトルのとおり、

HG REVIVEギャンをパチっております。

旧HGUCギャンは、ギャンバルカン化のための改修途中で放置してますが(汗)、どうも肩軸構造の関係でREVIVEギャンには無加工でギャンバルカンの肩アーマーが付かないようなので、あっちはあっちで何とか完成させたいと思ってます(大丈夫か?)

てことで、REVIVEギャンのパチ組み進捗状況。

旧HGUCからパーツ分割も進化して、組立てやすく可動域も広がっており、尚かつスタイルも良くなっていますね。

ガンダムやガンキャノンみたいに細くし過ぎなかった点は好感が持てます(^^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

RE/100 イフリート改(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

REVIVEギャン、買ってきました!

・・・が、ブログのネタは、タイトルどおりRE/100 イフリート改ですよwww

スマホ表示で記事一覧を見た方、タイトルと写真が違っててスミマセン(;^_^A

さてさて、このイフリート改。
昔、セガサターンでブルーディスティニー三部作をやり込んだ身としては(下手でしたが・笑)、待望のキット化です。

でも、ブルーは1号機から3号機までHGUC=1/144で出てるというのに、なんでライバル機のイフ改がスケール違いのRE/100なんでしょうね?
プレバンでシュナイドが出ることが発表されましたが、トリントン基地攻防戦に出てきた機体だってHGUCばかりなのに・・・

ガンダムAでのブルーの新作マンガが連載され、ユニコーンもTV放映中の今こそ、イフリートHGUC化の絶好のタイミングだと思ってたのですが、バンダイのマーケティング担当はア〇としか思えません。

ま、気を取り直して。

このイフ改は仙台の自宅で組んでるので、基本的に週末モデリングになります。
なので、製作時間はあまり取れないのですが、そこは「ディテールはMG並みでもパーツ割りはでっかいHGUC」なRE/100。

丁寧にゲート処理しつつ、今週末はとりあえずここまで進捗。

スネのブースターユニットがないと、当たり前ですが普通のイフリートですね。

このキット、足首関節軸がスネ側で横スライドできるようになっています。

開脚時の接地性を少しでも良くしようという配慮みたいでして、

向かって右側(左脚)が関節軸を中央にしたまま、左側(右脚)が最大限外側にスライドさせた時の足首の可動ですが、確かに効果ありますね(^^)

スリッパが分割可動し、股関節軸も前後にスイングできるので、グッと踏み出したポーズを取ってもしっかり接地してくれます。

次は・・・2週間後かな~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

なにげに10周年♪

どぉもぉ(^-^)ノ

忙しさにかまけてすっかり忘れてましたが、去る2016年5月16日をもって、

ブログ開設から10周年を迎えました~♪

今後ともよろしくお願いしますm(_"_)m

HGBFビルドストライクガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週はHG REVIVEギャンが出荷され、僕も週末に購入予定ですが、どういうわけか・・・

ビルドストライクガンダムをパチ組みしておりました。

ま、まぁ、劇中でビルドストライクの初陣の相手がサザキ君のギャンだったわけで、無理やり関連付けたりして・・・

あ、箱に「初回限定」とか書いてありますが、そこは気にしないでwww

キットの内容は、以前組み立てたプラフスキーパーティクルクリアVer.と同じなので、細かな説明なしでいきなり全身像です。

ビルドブースターの可動部は普通のブラなので、いじってるうちにユルくなってくるとこも同じです・・・
が、クリアモデルと違って軸部の置換がしやすいので、こっちは改修するつもりです。

てことで、簡単ですが以上!


もちろんこれもありますよ~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

頑張って九州!ミニ四駆・くまモンVer.

熊本での大地震発生から3週間が経過しました。
改めまして、熊本、大分をはじめ今回の群発地震の被害に遭われた九州地方の皆さまへ、慎んでお見舞い申し上げます。

5年前の東日本大震災のときに復興支援をいただいた地域の人間の1人として、今は募金をするくらいしかお返しのしようがないのですが、九州にゆかりのあるものを取り上げることで、少しでも応援になれば幸いです。

ということで、お題のこちら!

タミヤのミニ四駆・くまモンVer.です!

くまモンといえば、言わずと知れた熊本を代表するゆるキャラ。
箱側面にも熊本の観光地が。

東北にも何度も来てくれてますし、モデラーの僕が取り上げるのにふさわしいのではないかと。

まずはシャーシ。

ご覧のとおり、シャーシは一般的なレーサーミニ四駆仕様となっており、くまモンがちょこんと鎮座する形。
僕自身はミニ四駆作るの初めてなんですけど(汗)

そしてカウルを乗せて完成!

くまモンと、熊本名物のスイカをイメージしたシールでデコレート。

サスペンション周りのシルバーとレッドは部分塗装しています。

本家くまモンも避難施設訪問など、活動を再開されたようですし、大変だと思いますが被災地の皆さんをたくさん癒してあげてほしいです。

ありきたりの言葉しか思いつかず申し訳ないのですが、やはり言わずにはいられません。

被災地の皆さん!どうか頑張ってください!
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!