HGBFガンダムEz-SRフォックスハウンド(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

Ez-SRフォックスハウンド、本体をパチ終えました。
追加装備てんこ盛りの機体なので、どこまでが「本体」なのか微妙ですが、取説の表紙に載ってるこの↓状態を便宜上「本体」とします。


キット前面。

頭部はシャドウファントムをベースに、強化センサーマスクを被った形に。

でもって背面。

この状態だと、装甲を強化したイントルーダーといった趣きですね。


上半身もよく動いてくれますが、これに追加装備が全部付くとどうなるのかな・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFガンダムEz-SRフォックスハウンド(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回からプレバン限定商品の、

HGBFガンダムEz-SRフォックスハウンドを作っていきますよ!

今年2月末にプロショップ限定で販売され、わずか数日で売り切れたという噂の、ガンダムEz-SR MAXIMAのバリエキットです。

MAXIMAは都立成練高専のチームSRSCの3人が、3機のEz-SR(イントルーダー、エリミネーター、シャドウファントム)に分割・特化した機能を1機に集約させた形で作り上げたガンプラですが、フォックスハウンドはMAXIMAに興味を持ったヤジマ・ニルス君(キャロちゃんに婿入りwww)が検証実験機と称して自ら製作した、いわば2号機とも呼べるガンプラ。

FOXHOUND=キツネ狩り用の猟犬、という意味ですが、元のMAXIMAから索敵能力をさらにUPさせたところが名前の由来なのかな・・・などと思いを巡らせつつ、パチ組み開始です。

下半身でけた♪

実は元キットのEz-8もEz-SRも作ったことがないので知らなかったのですが、陸戦型ガンダムやブルーディスティニーと比べてスネのパーツ分割が簡略化されているので、正面に思いっきり合わせ目が出てしまってます(~_~;)

ただ、足首関節はカカト側のカバーで隠れることを利用して見直されており、陸ガンと比べて自然な角度で接地できるようになっています(^-^)

スリッパの分割可動の向きが陸ガンと逆になりましたが、立て膝は楽々とこなします。

この辺はさすがに新しめのキットだけのことはありますね♪

今週は同僚の送別会が続くので、続きは来週になります~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

RE/100 イフリート改(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

仙台の自宅でパチ組み中のイフリート改、3回目です。

全体のパチ組み完了しました♪
肩アーマーは、パイロットのニムバスさんのパーソナルカラーである赤、という設定ですが、成型色はオレンジになってます。

2本のヒートサーベルは、背面に懸架する形になっています。

これまでのゲームや立体モノでは、サーベルは腰に装備されることがほとんどだったんですが、新作コミックからこのように変更されたそうで・・・
実はこの背負い方だと、引っこ抜いたときに刃が自分の方を向いてしまうわけで、明らかに兵器としては間違った方向へのアレンジだと思うのですが・・・

で、元になったNAOKI氏のデザイン画を見ると、ちゃんと抜刀したときに刃が相手側になるように背負ってるんですよね。

てことで、バンダイの開発陣がア◯だったということになりました(呆)

ヒートサーベルは後で腰吊りに改修する予定、ということで、

抜刀!(クルッと持ち直しw)

ヒートサーベルはクリア成型ですが、透けすぎててなんか違うと思ったので、全体に800番のスポンジヤスリをかけてます。


「蒼き死神よ・・・このニムバス・シュターゼンがEXAMの名の下に葬り去ってやる!」
(↑ニムバスさんの台詞の中ではこれが一番グッときますw)

最後に箱絵のポーズで。

RE/100シリーズは構造がシンプルなので、動かすのが楽でいいですね。

うーん、これを見てるとやっぱり1/100でブルーディスティニー1号機が欲しくなりますね!
もしくはイフリート改を1/144にスケールダウンしてくれても良いんですが・・・

バンダイさん、どっちも無理?(^_^;)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGAWガンダムDX(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ガンダムDXのパチ組みの続きです。
リフレクターユニットと武器も組み上がりました!

背面のリフレクターユニットとツインサテライトキャノンでXのシルエットをなしています。

サテライトキャノンの砲身は巨大ですが、思いっきりモナカ割で軽量にできているので、重さに本体が負けることはなさそうです。

適当にポージング。

サテライトキャノンばかりがクローズアップされがちなX系ですが、バスターライフルもAW世界の標準的なビームライフルの数倍の威力なんだとか。

ビームソードの長さは最近のHGクラスとしては短めですが、幅はありますし機体が小型なので、相対的に大きく見え、写真の撮り方次第ではなかなかの迫力を出すことができます。

ツインサテライトキャノン展開!

発射!

あちこち展開させないといけないのでちょいと面倒な気もしなくはないですが、いかにも高出力の砲撃という、この迫力はDXならではですね!

以上、HGAWガンダムDXでした!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGAWガンダムDX(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週はどういうわけか、

HGAWガンダムDX(ダブルエックス)をパチり始めました。

最近作ったものとは何のつながりもないんですが、何というか、単に手元にあって作りたくなったとしか言いようがありませんwww

ちなみにこの子の後はプレバンアイテムの予定です(^^)

では進捗状況。

背面のリフレクターを除いて本体はパチ終えました♪

先日のビルドストライクが歴代ガンダムの中では細身だったので、すごくガッシリ体型に見えます。

RX-78も持ってきて、本体同士を並べてみますと、

まぁ、RX-78はREVIVE版なので細すぎるきらいもありますが・・・
DXは設定全高17mとやや小型なわりに、肩や二の腕、スネ側面にボリュームがあるので、相対的にガッシリした感じに見えるのでしょうね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFビルドストライクガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週、ユニバースブースター本体は組みましたが、残りのスタービルドストライク用の付属品も組み上がりました。

スタービームライフル、アブソーブシールド用追加パーツ、スネ側面換装パーツ、そしてプラフスキーパワーゲートエフェクト。
あと撮り忘れましたが、スタビル用のビームサーベル刃も付属します。
ビルスト付属のサーベル刃とは、色味が違うんですね。

プラフスキーウィングも、部品注文で手配しました。

では早速、ビルドストライクを換装!


スタービルドストライクになりました!

とりあえずSEEDポーズ♪


番組後半ではほとんど真っ先に破壊されていた、アブソーブシールド。


番組後半ではほとんどシールドの次に破壊されていた、スタービームライフルw


番組後半ではほとんど見られなくなった、プラフスキーウィング発動状態ww


そして番組後半ではほとんどフィニッシュに使われなくなった、ディスチャージ射撃www(ライフル壊されちゃうからね)

ええ、どれもこれもRGシステム+ビルドナックルなんてチート技を使い出したせいでハブられた機能なんですよねぇ・・・

セイ君も「じゃあ最初から殴っちゃえばいいじゃん♪」ってなって、後年ビルドバーニング作っちゃうしwww

てことで(?)、次元ビルドナックルズの握り拳装着!

これでお前の目を、醒ましてやるーーー!!


優勝者にはガンダム・ザ・ガンダムの栄誉が!(違)

最後は全部盛りで!

以上、今さら感満載のビルドストライク&スタービルドストライクガンダムでした!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

ガンダムワールド2016 in 仙台、8月に開催!

どぉもぉ(^-^)ノ

来る8月5日から15日までの間、仙台市郊外の夢メッセみやぎで、ガンダムワールド2016 in 仙台が開催されます!

ガンダムワールド2016 in 仙台 公式サイト
http://www.ox-tv.co.jp/gundamworld/

僕も前売りビジュアルチケット買いました♪

一般向け当日券の絵柄はガンダムなのですが、前売りはシャア専用ザク、量産型ザク、ユニコーンガンダムから選べます。

ちなみに小学生用は、前売りがストライクフリーダム、当日券はバルバトスだそうです。

2014年にも同じ会場でガンダムワールドが開催されており、今年は2年ぶりの開催ということになります。そのときの記事はこちら

シレッと入場料200円値上げしやがったな(ー ー;)

正直、ガンダムワールドは展示の内容が入場料に見合ってないように思います。(行くけどねw)

特に仙台の場合、交通費をかけて郊外の会場まで行き、なおかつ他の地域より高い入場料を払うわけですから、余計にそう感じます。(でも行くんだけどねw)

あれ?そういえば主催の仙台放送って、ガンダム作品放送したことなかったんじゃ・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

RE/100 イフリート改(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

2週間ぶりのイフリート改です。

胴体と頭部が付いて、あと両腕が中途半端なとこまでwww

ん~?イフリート改って、こんなにカクカクしてたっけかな~?(・_・;

僕が知ってるゲームのイフリート改はプレステ2とPSPまでなので、ハードの能力もあってジオンMSの曲線はイマイチ表現しきれてませんでしたけど、それでももうちょっと柔らかいラインだったような気がする・・・

この週末はあまり時間が取れなかったので、ここまで組んだだけでそんなに動かしてはいないんですが、可動面でもあれ?ってとこがいくつかありました。
その辺はまた2週間後になると思いますが(汗)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFビルドストライクガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

先々週パチったビルドストライク絡みで、

今週はユニバースブースターです!

これをビルストに組み込めば、スタービルドストライクにバージョンアップするわけです♪

てことで、まずはブースター本体をパチ組み。

ビルドブースターと異なり、可動部には関節プラが使われているので、気兼ねなく動かせます。

特に、ビームランチャーのジョイントが緩くなり難いのはありがたいですね。

プラフスキーパワーゲートのエフェクトと、スタビル用の追加パーツは来週、ということで・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!